おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

今月はSteamハロウィンセール


Edit Category 雑記

jack-o-lantern-59596r5b
例年通りで行けば今月末にハロウィンセールがあるはずなのでほしいゲームをチェックしておこうと思います。 Border Land2が評判良くて気になっていますが1をまだやってないのでこっそりバンドルセールを期待していますw

サマーセールではいろいろなジャンルのゲームをを10本ぐらいまとめて買いました。気になってたソフトが数百円で売っててすぐ手に入っちゃうんですからついつい買ってしまいますよね。スチームさん商売がうまいわ~。
買ったら買った時点でほぼ満足してしまいほとんどやってないのは内緒です。それでもあえてやっているのをあげるとすればS.T.A.L.K.E.R.チェルノなんたらかL4D2かな。

PCをパワーアップして今まで買ったゲームの動きやグラフィックが劇的に良くなったとしても、何となくこの積みゲー傾向は続くような気がしています。
さて、rFactor、天鳳、Diablo3という我がスルメゲー軍に次に入隊するソフトはどれなのか。スチームセールでのゲーム開発はまだまだ続きそうですw


Google Adsence

秋祭り


Edit Category 雑記

地元で秋祭りがありました。
秋祭りとはいうものの日中は30℃を越す残暑の下、朝から昼まで御神輿を担いできました。当日はあろうことか手首をひねった状態で寝ていたらしく、担ぐ前から大変な状態でした。一応有り合わせのサポーターはしていきましたが緩くて全く効果無し。逆に変に日焼け跡が残っちゃいました(笑)


Google Adsence

和倉温泉旅行記


Edit Category 雑記

DSC_0470
毎年この時期になると、子供の夏休みの思いでづくりとして1泊2日の旅行に行っています。今年はどうしても水族館に行きたいという希望だったので能登の和倉温泉にあるのとじま水族館周辺に泊まることにしました。

娘が覚えていない位小さいときに行ったことはあるのですが、一応聞いてみるとやっぱり記憶がないそうで(笑) 3歳ぐらいだったから仕方ないか。
今回はまだ1歳にならない長男を連れていくのでいつもより大変な旅行になるかな。


Google Adsence

お知らせとお願い


Edit Category 雑記
左側のBlogRollが冗長になってしまっているので一定期間更新のないサイト様は表示されないように設定させていただきたいと思います。
Blog Rankingはそのまま残しますのでリンクからお越しいただいた場合はカウントされます。

Google Adsence

お知らせ。


Edit Category 雑記
ウェブポ https://webpo.jp/ (住所を知らなくても出すことのできる年賀状システム)で
今年Y鯖用のスキンを提供いただいた方中心に年賀状を出させていただきました。お手数ですがツイッターのDMまたはスキンを提供いただいたときの連絡用メアドをご確認の上、お早めにお受け取り手続きをお願いします。
ではでは。


Google Adsence

外国人参政権のアンケート結果


Edit Category 雑記
今国会で売国政党がこの法案を提出しようとしています。
以前産経新聞特集部オピニオン面に「外国人参政権」のアンケートがありましたので勝手に支援しました。
アンケート結果が出ていましたのでリンクしておきます。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100128/sty1001281848004-n1.htm

回答者数2万4869人(男性1万8710人、女性6159人)

1 参政権付与は憲法違反と思いますか
YES→97%、NO→3% ※自分はYES
2 納税は参政権の根拠になると思いますか
YES→4%、NO→96% ※自分はNO
3 参政権は国籍取得が前提と思いますか
YES→97%、NO→3% ※自分はYES


この問題に強い関心がある方のアンケート結果が上記のようになるのは至極当然だと思います。パチンコやサラ金などの朝鮮マネーに広告費の大半を依存しているマスコミが外国人参政権の問題点について報道することは今後も無いと思います。
この国が転覆する可能性の大きい外国人参政権について、私たち日本人はもっと真剣に考える必要があるのではないでしょうか。

Google Adsence

TVが生中継を拒否した党首討論


Edit Category 雑記

TVや新聞によればこれで互角の討論だったそうで。
どんだけ偏向報道してるんですか。

Google Adsence

今日は七夕。y-kakuには願い事があります。


Edit Category 雑記
ついカッとなって変なタイトルつけてすみません。

連日の各マスゴミのニュースショー(笑)、報道ショー(笑)による鳩山献金疑惑の矮小報道・民主マンセーの偏向報道にもう我慢の限界です・・・。某歌手の葬儀より今はこっちが大切だろ。

いつもの日課で調べ物をしているうちに俳優の津川雅彦氏のブログ 「サンタの隠れ家」 にたどり着きました。
その7/6のエントリー「鳩山兄弟の言動を胡散臭く思うのは僕だけだろうか?」を拝見しました。
超有名俳優というお立場でありながらここまで正論を言える氏に驚き、そして尊敬の念を抱きました。

マスゴミが保身のために民主マンセー報道をする今だからこそ
この正論をぜひ生放送で電波に乗せていただきたい(願)

日本人として到底受け入れられない内容のマニフェストを掲げる民主党が政権をとるのはありえないです。
なにしろ「日本は日本人だけのものではない」らしいですからねぇ、鳩山兄さん。胡散臭さが顔に出てますヨw
漢字が読めないとかカップめんが幾らだとかそんなことばっかり報道して麻生内閣の功績を全く報道しない。そんなことは絶対許せません。自民党内では中川秀直・鳩山弟をはじめとした麻生降ろしやってるヤツも本当腹立つ。

「y-kakuは麻生自民党支持」を宣言します。

今日は七夕なので短冊にお願い事をひとつしておきます。

 TVがすべてをありのままに伝えていると信じている方がどうか真実に気付きますように。


Google Adsence

北海道を落とすとどう跳ねるのか? by てっく煮ブログさん


Edit Category 雑記

北海道を落としたらどうなるんだろう? 少し気になったので調べてみました。 てっく煮ブログ


日本地図の勉強・暇つぶしにどうぞ。
県単位で落とせます。我が石川県の直立不動具合にはワラタw


Google Adsence

rFコンペティション(chobi.net鯖) 復旧のお知らせです。


Edit Category 雑記
復旧しましたのでご報告します。
2009年開催分のレース結果ファイルはそのまま残しそれ以前に開催した分を別鯖に振り分けました。

ブログ記事などに張ってあるリンクでURLが見つからない場合は
http://abc.chobi.net/~repg/race/レース結果フォルダ/
→ http://rfmod.dw.land.to/race/レース結果フォルダ/


としていただけると見れるようになります。

今後ともよろしくお願いします。

Google Adsence
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
