おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Round3前日


Edit Category Live for Speed S2
cap00135.jpg

いよいよ明日に迫ったLFSチャンピオンシップ。
Round3は前回のショートコースと比べると3倍以上のロングコースです。
街中のレースなのでエスケープゾーンは少なく判断を誤るとガードレールが向かってきます。

走っているとわかるんですがオーバーテイクポイントがほとんどないです。相手の後ろについてプレッシャーを与える作戦で行くしかないと思われます。
このコースで20台近くの車が走るのですから何らかの大きなハプニングは起こると思っていれば間違いないでしょうw

とにかく今回も激しく速い人がたくさんいるみたいなので完走目標で可能ならば2ポイントゲット(=9位)したいと思います。

チャンピオンシップ公式ページ

Google Adsence

秋はサーキットの季節


Edit Category インプレッサ
takasu.jpg


もう8月も終わりです。
すぐに秋ですよ、秋。

読書の秋、食欲の秋などいろいろありますが
僕はサーキットの秋になりそうです。

10/2(日)、福井県の鷹巣サーキットに愛車の丸目インプで初めて行くことにしました。この春オープンしたばかりのサーキットです。

ここは個人で走るにはライセンスや年会費などが必要なのですがお世話になっているショップ主催の走行会なのでそれもいりません。
それでも1日18K円なので高いか安いか微妙なラインですけど(^^;
バックストレートは180km/hオーバーらしいのでちょっとどきどきしています。

鷹巣に行く前にいつも行っているおわらサーキットで勘を取り戻しておこうかなと思っています。

9月に入るともう少し涼しくならないかな?

Google Adsence

新しい板キター


Edit Category Live for Speed S2
今日はあるものを導入しました。
あるものというのは内緒なんですが「画面がスムーズに動くような板」です。おっとこれ以上はいえないw

気分をかえまして今日はWestHillをGTRカー(決してG・T・Rではないところがミソ)で走ってみました。
cap00114.jpg


誰かはわかりませんw
cap00119.jpg


うーむ・・LFSって板がかわってもあんまり変わり映えしませんね。
裏を返せば1世代前の板でも何とかなっちゃうということで改めてうまく作ってあるなぁと実感したしだいです。
今度多人数でやってみてその効果を感じたいと思います。

適当に周回していると前回のチャンピオンシップで優勝したNaKaさんを発見!
cap00130.jpg


Round3のウェイトハンディの練習なのか美女2人をつれて疾走していましたw
cap00133.jpg

「美女2人組はヘルメットの中でゲ○を吐いていた!」に100ペリカ。

Google Adsence

模擬レース


Edit Category Live for Speed S2
Warrenさん鯖でピットレーンのレイアウト変更の確認を兼ねて模擬レースをやりました。今回は本戦と同じ10Lapです。

決勝は6人でスタート。
大きな波乱もなくいつもの速い人たちは突っ走って行きますw
cap00106.jpg


Hikageさん
なんか顔がゆがんで見えますが(笑)
cap00107.jpg


Warrenさん
今回はPITでの速度超過などがあったみたいですw
cap00105.jpg


Fzさん
最初のほうは僕とバトルチックな感じでした。あっさり抜かれましたけどね(^^;
cap00100.jpg


Aeroさん
オンボードカメラで見ると全てのタイヤがきれいに緑色になっていますね。
1分55秒台が出る理由がわかった気がします。
cap00109.jpg


レースは結局4位でフィニッシュ。
何とか1PITで完走することができました。

レイアウトファイルもとりあえずOKということでリリースの運びとなりました。
チャンピオンシップ公式サイトで確認してください。

Google Adsence

ブログデザイン中


Edit Category 雑記
cap00091.jpg

いろいろ試行錯誤している最中です。
FC2ブログっていろいろカスタマイズができて面白いですね。
人気があるのもうなずけます。

ちょっとタイトル画像などを変えてみました。
これはLive for Speed S2というゲームの車です。これを使ってチャンピオンシップを走っているわけです。
いまのところ4,5台はこんな感じの車がチャンピオンシップで走っています。
実はこのスキン、netKarというまったく別のゲームをモチーフにして作ってあるんですね~。はい、TPOなどお構いなしです

目立つのはいいですが開幕から2戦連続でつて(ツテさんを除いて)ふがいない成績にあえいでいます。我こそはというnetKar好きな方、随時入隊を募集してますのでヨロシク(笑)

Google Adsence

エキシビジョンマッチ#2


Edit Category Live for Speed S2
以前から告知していたデモ版のサーバを使ったエキシビジョンマッチを
行いました。
結局集まってくれた皆さんは全てレジスト版でしたw
とりあえず告知どおりにデモ版用鯖を建てます。
今回は比較的非力なNAのFF車、FR車を使ってやるのでターボ車よりも幾分気が楽です。

実は予選ではshiftさんがいたのですが、急用が入り決勝がリスタートになってしまうアクシデントがありました。
リスタートすると予選順位はどう変わるのかわからないままやってみるとなにやら僕は怪しげな3番グリッドについていましたw

レース序盤はHikageさんに追い掛け回され順位をひとつ下げるもののハーフスピン1度でのりきりました。
Hikageさんはなにやらドリフト重視で走っているらしくいつものような速さはみられずまさかのオーバーテイクが成功、3位にもどりました。
それからレースは淡々と進みピットストップも1秒で終わるなど全てがうまく行っていました。

ファイナルラップにはいるとドリフトやめる宣言をしたHikageさんがまたかなり近い距離にいます。
後2つぐらいコーナーを残したところでインに入られそのままあっさりとパスされてしまいました・・・orz
後1周あると思いこんでいたのが悔やまれますw

neGcoさん
燃料がまさに計ったようにギリギリだったらしいですw
cap00066.jpg

Hikageさん
FALKENカラーが鮮やか!序盤はこんな感じで派手に決めていました。
cap00075.jpg

y-kaku
とうふやです。見た目重視のハッタリ仕様。
cap00076.jpg

Kaiteaさん
鬼のように速かった・・・ぶっちぎって優勝です。
cap00079.jpg

gonzoさん
Hシフト+クラッチ使い。まだ苦労のほうが多い?
cap00083.jpg

最後はデストラクションダービーで締めw
cap00087.jpg

ここでだけはじけるお祭り男がいます(笑)
cap00089.jpg


Google Adsence

アメブロから移転しました。


Edit Category 雑記
使いやすいブログサービスを探してここにたどり着きました。

画像容量が1ギガもあるってのはすごいですね。

これから毎日更新を目標にしますのでひとつ宜しくお願いします。

ちなみに前のアドレスはhttp://rbr.ameblo.jp/です。

Google Adsence
 
08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
