Category Live for Speed S2
無事にRound5が終了しました。
参加された皆様、今回もありがとうございました。
本戦の模様はまた次の機会にでも書きます。
予定では第2ヒートをストリーミング中継するはずでしたが今回は予想に反して第2ヒートはありませんでした(^^;
というわけで急遽車種UF1、ASTON-CADET(S)10周のレースを中継しました。
告知が遅かったのもあって視聴者は少なめでしたがカメラマンとして参加させていただきました。
10台ほどでのレースでしたが狭いコースかつ差のつきにくいUF1のワンメイクレースということもありトップ集団、中位、下位集団でそれぞれテールトゥノーズのバトルが繰り広げられていました。
これを見ているだけでも結構面白かったです。定点カメラみたいなことをやりたかったのですが結局やり方がわからないままレースが終わってしまいました。次の課題ですね。
次回はいよいよ今シリーズ最終戦です。
総合ポイントリーダーのACEさんを始め誰が総合優勝をもぎ取るのか全然予想がつきませんが激しい戦いになることは間違いないでしょう。
僕も最後ぐらいは「2ポイントゲット」を目標にRB4で精進したいと思います。
参加された皆様、今回もありがとうございました。
本戦の模様はまた次の機会にでも書きます。
予定では第2ヒートをストリーミング中継するはずでしたが今回は予想に反して第2ヒートはありませんでした(^^;
というわけで急遽車種UF1、ASTON-CADET(S)10周のレースを中継しました。
告知が遅かったのもあって視聴者は少なめでしたがカメラマンとして参加させていただきました。
10台ほどでのレースでしたが狭いコースかつ差のつきにくいUF1のワンメイクレースということもありトップ集団、中位、下位集団でそれぞれテールトゥノーズのバトルが繰り広げられていました。
これを見ているだけでも結構面白かったです。定点カメラみたいなことをやりたかったのですが結局やり方がわからないままレースが終わってしまいました。次の課題ですね。
次回はいよいよ今シリーズ最終戦です。
総合ポイントリーダーのACEさんを始め誰が総合優勝をもぎ取るのか全然予想がつきませんが激しい戦いになることは間違いないでしょう。
僕も最後ぐらいは「2ポイントゲット」を目標にRB4で精進したいと思います。
スポンサーサイト
Google Adsence
Category インプレッサ
9/22の記事でも書いた車載カメラ台のテストををちょうど乗る用事があったのでついでにしてきました。
コースはこの前と同じ地元のテストコースでw
結論を言うと今回はかなり期待が持てそうです(と第1回目の設置テストでも書いたけど^^;)
ほとんどブレはありませんし、加減速を繰り返してもカメラは元の位置からずれずにありました。
10/2はこれでバッチリ撮影してきますよ~!
しかしこれ、顔もバッチリ写ってるな・・・モザイク処理するかw
コースはこの前と同じ地元のテストコースでw
結論を言うと今回はかなり期待が持てそうです(と第1回目の設置テストでも書いたけど^^;)
ほとんどブレはありませんし、加減速を繰り返してもカメラは元の位置からずれずにありました。
10/2はこれでバッチリ撮影してきますよ~!
しかしこれ、顔もバッチリ写ってるな・・・モザイク処理するかw
Google Adsence
Category PC
レースのネット配信を前からやりたいと思っていてキャプチャーボードを買いました。
早速定番のWINDOWSメディアエンコーダで配信してみたところかなりの確率でPCがフリーズしてしまいます。
何とかならないかといろいろ調べているとシェアキャスト2というソフトを発見しました。
これはP2Pを利用してストリーミング映像を配信する方法でサーバ役の人が複数になることで各自少ない回線・CPU負担で快適に映像を見ることが可能です。
注意する点はP2Pのメリットを最大限に利用するためにTCP19800を開けるということ。これでストリーミングを見た人がサーバ役となり次につなぐ人も元の動画が快適に見られるというわけです。
シェアキャストは登録制ですが今のところ無料ですので機会があればつないで見てくださいね。僕の汚いデスクトップ画面もみれるかもw
ID:
769997485210 ←変更しました
チャンネル:
LFSC
で深夜に試験放送しています。
※つなぐ前にポート TCP 19800を開けるように重ねてお願いします。
9/29の深夜0:30頃~(9/30未明)もしかしてLFSS2チャンピオンシップ Heat2の中継をするかもしれませんので期待せずにお待ちくださいw
Google Adsence
Category Live for Speed S2
チャンピオンシップ第5戦の練習を開始しました。
2週間前にも練習をしていましたがそれ以後全く走っていなかったら完全に走り方を忘れていました(^^;
初めはHikageさん、Ayabonさんと練習&模擬レースをしていたのですが案の定、全く歯が立ちません。お二人はコンマ1秒の争いだったらしいですが。
後からWarrenさんが入ってきてそのタイムより3秒以上速いタイムを余裕でたたき出していました・・・恐ろしやw
軽く凹みながらWarrenさんにRound5で使おうとしていたRB4(AWD)について聞いてみると、直線スピードが他の2車に比べて伸びなくてこのコースにはやはり厳しいという話です。
あと2戦で使える車はXRT(FR)とRB4なので最終ラウンドも視野に入れながら使う車種について考えてみようと思っています。
2週間前にも練習をしていましたがそれ以後全く走っていなかったら完全に走り方を忘れていました(^^;
初めはHikageさん、Ayabonさんと練習&模擬レースをしていたのですが案の定、全く歯が立ちません。お二人はコンマ1秒の争いだったらしいですが。
後からWarrenさんが入ってきてそのタイムより3秒以上速いタイムを余裕でたたき出していました・・・恐ろしやw
軽く凹みながらWarrenさんにRound5で使おうとしていたRB4(AWD)について聞いてみると、直線スピードが他の2車に比べて伸びなくてこのコースにはやはり厳しいという話です。
あと2戦で使える車はXRT(FR)とRB4なので最終ラウンドも視野に入れながら使う車種について考えてみようと思っています。
Google Adsence
Category Richard Burns Rally
ATR FIAT PUNTO S1600がリリースされていました。
早速新車をぶつけてしまいボンネットがひしゃげてますw
MGと入れ替えなのですが迷うことなくMG消去w
手順はちょっと複雑ですがReadMeとにらめっこしながら導入に成功しました。
ダウンロードはこちらから
早速新車をぶつけてしまいボンネットがひしゃげてますw
MGと入れ替えなのですが迷うことなくMG消去w
手順はちょっと複雑ですがReadMeとにらめっこしながら導入に成功しました。
ダウンロードはこちらから
Google Adsence
Category Live for Speed S2
チームえぬけぃのGTRカー用スキンが完成しました。
FXOは比較的移植しやすかったのですが他の2車種がかなりてこずりました。特にフラッグ部分ではチリが合わずに大変でした(^^;
スキンを作るときは大変ですができてしまえば愛着も出てくるのでこれらの車で走る機会も多くなってくると思います。
チャンピオンシップ【2】は投票結果次第では現在と同じ車種(FXO,XRT,RB4)になるかもしれませんが・・・まぁそのときはそのときです(^^;
投票所はこちらです(9/30まで)
※チャンピオンシップに参加する意思のない方は投票をご遠慮ください。
FZR。この車のスキンは3つめだったりします。好きなんです、これ(^^
FXR。これは比較的簡単にコンバートできました。
XRR。ほとんど走ったことがないですがこれから頻繁に走ることになるでしょう。
FXOは比較的移植しやすかったのですが他の2車種がかなりてこずりました。特にフラッグ部分ではチリが合わずに大変でした(^^;
スキンを作るときは大変ですができてしまえば愛着も出てくるのでこれらの車で走る機会も多くなってくると思います。
チャンピオンシップ【2】は投票結果次第では現在と同じ車種(FXO,XRT,RB4)になるかもしれませんが・・・まぁそのときはそのときです(^^;
投票所はこちらです(9/30まで)
※チャンピオンシップに参加する意思のない方は投票をご遠慮ください。
FZR。この車のスキンは3つめだったりします。好きなんです、これ(^^
FXR。これは比較的簡単にコンバートできました。
XRR。ほとんど走ったことがないですがこれから頻繁に走ることになるでしょう。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
サーキットでのオンボード撮影のためにカメラの設置をやってみました。これはアメブロで書いた記事のパート2です。
いきなりパート2だと意味がわからない人が多いと思うので
以前アメブロで書いたことを転載します。
いきなりパート2だと意味がわからない人が多いと思うので
以前アメブロで書いたことを転載します。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
チャンピオンシップ2の妄想を現実にするために使用車種についての投票をしていただいています。
↓参加希望の方は9/30までにこちらから投票してください。(一人1票でお願いします)
LFS S2チャンピオンシップ2の車種について投票する
10/1にチャンピオンシップ2での使用車種を発表したいと思っています。
※チャンピオンシップに参加意思のない方は投票をご遠慮ください。
↓参加希望の方は9/30までにこちらから投票してください。(一人1票でお願いします)
LFS S2チャンピオンシップ2の車種について投票する
10/1にチャンピオンシップ2での使用車種を発表したいと思っています。
※チャンピオンシップに参加意思のない方は投票をご遠慮ください。
Google Adsence
Category インプレッサ
10/2のタカスに向けてそろそろしておかないとまずいかなと思い、久々にオイル交換をしてきました。
銘柄はいつものようにSUNOCOのX-POWER 17.5W-50を指定。
硬いオイルですがサーキット走行時には結構ヤバ目の油温になるのでこれぐらいだと安心です。
ちなみに前回は7月のくそ暑い日に走りに行ったので一時130度ぐらいまでいってしまいました(汗)
まだ1000kmぐらいしか走ってなかったのでちともったいない気もしましたが交換したオイルはかなり劣化が進んでいました。おとなしく走っておいてよかった。
というわけでもっと高性能なラヂエターが欲しいです。あ、オイルクーラーはオイルの量が増えるのでちょっと(笑)
これから涼しくなってくるのでまた来年にでも考えるとします。
銘柄はいつものようにSUNOCOのX-POWER 17.5W-50を指定。
硬いオイルですがサーキット走行時には結構ヤバ目の油温になるのでこれぐらいだと安心です。
ちなみに前回は7月のくそ暑い日に走りに行ったので一時130度ぐらいまでいってしまいました(汗)
まだ1000kmぐらいしか走ってなかったのでちともったいない気もしましたが交換したオイルはかなり劣化が進んでいました。おとなしく走っておいてよかった。
というわけでもっと高性能なラヂエターが欲しいです。あ、オイルクーラーはオイルの量が増えるのでちょっと(笑)
これから涼しくなってくるのでまた来年にでも考えるとします。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
今回はLFS Spectatorの紹介です。
shinyさんのブログに書いてあったので試してみたのですがこれ、面白いです。
画像で見てのとおり小さい車がリアルタイムで動きます。
しかもリプレイにも対応していてこのまえのチャンピオンシップのリプレイもちゃんと見れました。
設定は簡単です。
LFS Spectator側の
1.Settingのところに自分のLFSを立ち上げているPCのアドレスを入力
2.InSimPortを決めてポートを開ける。デフォルトは47474
3.AdminPasswordがあればそれも入力
LFSを立ち上げて
4./insim 47474とチャットで入力(デフォルトの場合)
5プレイ or リプレイの表示をする。
LFS Spectator側の
6.Connectを押すとLFSでの車の位置関係が表示される。
こんな感じです。GetServerListを選んでもうちの環境だとうまく機能しませんでした。
ちなみにIPアドレスを公表すれば他のところからでもレース中継が見れます。
多数同時につなぐこと鯖にかかる負荷は未知数ではありますが仮にこれをストリーミング中継すれば・・・面白いことになると思いませんか?
うちの環境では回線の都合でできませんけどw
Google Adsence
Category Live for Speed S2
みんなが一番走りこんでいると思われるBlackwoodです。
当初の予定ではここでXRTを使おうと決めていましたが
何度か参加した合同練習であまりのタイム差に愕然として乗換えを決意しました。
FXOに乗ると数周で5秒ほどタイムアップしました。このコースに合っているのかな?
その次に出てきたのがタイヤの熱だれ問題。3周ぐらい走っただけでフロントタイヤがたれてきて
全くグリップしなくなりました・・・
1週間セットを見直してようやくタイム的にもタイヤ的にもそこそこまともなものになってきました。
(出来上がったのが本番30分前。あひゃー)
今回は19人でのレースになりました。
これまでの自己ベストに近いタイムを出しながらも予選17位。まぁ僕の定位置なんですけどね(^^;
スタート直前。緊張感があります。
いよいよレース開始!
当初の予定ではここでXRTを使おうと決めていましたが
何度か参加した合同練習であまりのタイム差に愕然として乗換えを決意しました。
FXOに乗ると数周で5秒ほどタイムアップしました。このコースに合っているのかな?
その次に出てきたのがタイヤの熱だれ問題。3周ぐらい走っただけでフロントタイヤがたれてきて
全くグリップしなくなりました・・・
1週間セットを見直してようやくタイム的にもタイヤ的にもそこそこまともなものになってきました。
(出来上がったのが本番30分前。あひゃー)
今回は19人でのレースになりました。
これまでの自己ベストに近いタイムを出しながらも予選17位。まぁ僕の定位置なんですけどね(^^;
スタート直前。緊張感があります。
いよいよレース開始!
Google Adsence
Category Live for Speed S2
チャンピオンシップ1もいよいよ佳境。
上位のポイント争いも熾烈を極めています。
Warrenさんと相談してきめたウェイトハンディ制は思った以上にうまく働いている感じです。
そろそろ第2回の開催についてぼんやりと妄想しだしましたw
妄想案としては
[1].GTカー3車種の混走
[2].Roundごとにワンメイクレース
[3].今までと同じ車種でコースを変える
ってな感じで思っています。ちなみに全6戦、隔週木曜日23:30は変えないつもりでいます。
[1]の問題としては同乗者を乗せられないことw
[2]は主催側としてちょっと煩雑になりそうな悪寒。でも面白そうです。
[3]はまぁ無難な線ですな(^^;
ご意見いただけましたらこれ幸いです。
上位のポイント争いも熾烈を極めています。
Warrenさんと相談してきめたウェイトハンディ制は思った以上にうまく働いている感じです。
そろそろ第2回の開催についてぼんやりと妄想しだしましたw
妄想案としては
[1].GTカー3車種の混走
[2].Roundごとにワンメイクレース
[3].今までと同じ車種でコースを変える
ってな感じで思っています。ちなみに全6戦、隔週木曜日23:30は変えないつもりでいます。
[1]の問題としては同乗者を乗せられないことw
[2]は主催側としてちょっと煩雑になりそうな悪寒。でも面白そうです。
[3]はまぁ無難な線ですな(^^;
ご意見いただけましたらこれ幸いです。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
今回も多数の方に参加していただきました。ありがとうございました。
今回から制限つきで2ヒート開催を採用してみましたがこれはやってよかったです。また定員オーバーで何人かの方が入れませんでしたので(^^;
それにしても今回もレベルが高かったです。何であんなタイムが出るの?ってのが率直な感想ですw
レポートはまたそのうち書こうと思います。
今回から制限つきで2ヒート開催を採用してみましたがこれはやってよかったです。また定員オーバーで何人かの方が入れませんでしたので(^^;
それにしても今回もレベルが高かったです。何であんなタイムが出るの?ってのが率直な感想ですw
レポートはまたそのうち書こうと思います。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
今日はgonzoさんの鯖で練習です。少しオフラインで個人練習をしていた成果を試すことにします。
予選は皆さん25秒台などをバンバン出しておられました。僕は精一杯の走りで27秒台前半なんですが・・・w
今日は人数が多いな~
模擬レースは10周で行いました。
予選は皆さん25秒台などをバンバン出しておられました。僕は精一杯の走りで27秒台前半なんですが・・・w
今日は人数が多いな~
模擬レースは10周で行いました。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
公式ページでもお伝えしましたが一応こちらでも告知です。
----
第2ヒート(予備戦)の開催について
お陰様で大変好評を頂いています。前戦(Round3)では人数オーバーのため参加できなかった方が数人いらっしゃいました。せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。そこで今回(Round4)より条件次第では第2ヒート(予備戦)を用意します。
第2ヒート開催条件
以下の条件を全て満たす場合にのみ開催します。
・第1ヒート(本戦)開催時に満員で参加できなかった人がいる。
・第2ヒートの参加者が10人以上いる。(第1ヒートの参加者が重複して出場しても構いません)
・第2ヒートの開始時刻が25:00(深夜1時)を過ぎていない。
予選
第1ヒート終了から5~10分程度休憩を入れた後に予選を開始します。
・10分間
決勝
・10Laps
・1ピットストップ必須
ポイント
第2ヒートは特別ポイント制となります。
・優勝 8ポイント
・2位 6ポイント
・3位 5ポイント
・4位以下(リタイヤ含む)の参加者は一律1ポイント
注意事項
・第1ヒート(本戦)に参加した方が第2ヒートにも重複して出場する場合は第1ヒートのポイントが優先され第2ヒートのポイントは無効となります。
・重量ハンディ適用の方は同乗者を乗せて参加してください。
・第2ヒートで優勝・2位・3位になっても次戦に重量ハンディを課すことはありません。
・重複参加の方も手を抜かずに全力で走行するようにお願いします。
----
以上です。宜しくお願いします。
----
第2ヒート(予備戦)の開催について
お陰様で大変好評を頂いています。前戦(Round3)では人数オーバーのため参加できなかった方が数人いらっしゃいました。せっかく来ていただいたのに申し訳ありません。そこで今回(Round4)より条件次第では第2ヒート(予備戦)を用意します。
第2ヒート開催条件
以下の条件を全て満たす場合にのみ開催します。
・第1ヒート(本戦)開催時に満員で参加できなかった人がいる。
・第2ヒートの参加者が10人以上いる。(第1ヒートの参加者が重複して出場しても構いません)
・第2ヒートの開始時刻が25:00(深夜1時)を過ぎていない。
予選
第1ヒート終了から5~10分程度休憩を入れた後に予選を開始します。
・10分間
決勝
・10Laps
・1ピットストップ必須
ポイント
第2ヒートは特別ポイント制となります。
・優勝 8ポイント
・2位 6ポイント
・3位 5ポイント
・4位以下(リタイヤ含む)の参加者は一律1ポイント
注意事項
・第1ヒート(本戦)に参加した方が第2ヒートにも重複して出場する場合は第1ヒートのポイントが優先され第2ヒートのポイントは無効となります。
・重量ハンディ適用の方は同乗者を乗せて参加してください。
・第2ヒートで優勝・2位・3位になっても次戦に重量ハンディを課すことはありません。
・重複参加の方も手を抜かずに全力で走行するようにお願いします。
----
以上です。宜しくお願いします。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
今日はWarrenさんのACE鯖で練習させてもらいました。
なにげにFXO(FF)でのBlackwood走り込みは初めてだったりします。
まずはいつものようにマインスイーパーで拾ってきた早そうなセットを拝借。1:22秒台が出たセットらしいですが扱いきれるのかな?w
数十周してみるとブレーキング時のフロントタイヤの熱が気になってきます。そこで少しバランスをリアよりにしてみたところ4輪とも熱が入るようになってきました。
走りこみを続けていると1:27秒台の前半がでました!昨日FXOで少し走ったときより0.5秒程度更新です。その後も少しセットを弄ってみましたがタイムアップにはつながらず。
これ以上のタイムアップを望もうとするとタイヤ的にも負担が高そうなので27秒台をコンスタントに出せるように練習したいと思います。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
WHATさんの常設鯖をお借りして練習してきました。
チャンピオンシップ常連の方が何人もこられていました。
今日は1時間ぐらいXRT(FR)で走りこみをしました。昨日のタイムからは2秒更新の1:30秒台まできました。
とはいえまだまだ上位の人とは5、6秒も差があります。1:30秒というタイムもそう頻繁に出せそうにありません(^^;
今のところFXO:XRT=7:3ぐらいでFXOに乗るほうが優勢です。
しかしまだXRTに未練がありFXOの練習ができていない罠w
一通り練習が終わったあと、
集まったみんなでUF1000というMiniに似た車で数回プチレースをしました。
ここでもお約束のように最後尾にw
チャンピオンシップ常連の方が何人もこられていました。
今日は1時間ぐらいXRT(FR)で走りこみをしました。昨日のタイムからは2秒更新の1:30秒台まできました。
とはいえまだまだ上位の人とは5、6秒も差があります。1:30秒というタイムもそう頻繁に出せそうにありません(^^;
今のところFXO:XRT=7:3ぐらいでFXOに乗るほうが優勢です。
しかしまだXRTに未練がありFXOの練習ができていない罠w
一通り練習が終わったあと、
集まったみんなでUF1000というMiniに似た車で数回プチレースをしました。
ここでもお約束のように最後尾にw
Google Adsence
Category Live for Speed S2
いよいよ来週に開催が迫ってきました。
そろそろBlackwoodの走り込みをしなければいけません。
今回の車種は大分前から決めていました。
XRT(FR)です。
走らせてて適当に滑らせるのが気持ちよいんですよね~。
というわけで早速練習を開始。
AyameさんとAyabonさんも練習に来てくれました。
そろそろBlackwoodの走り込みをしなければいけません。
今回の車種は大分前から決めていました。
XRT(FR)です。
走らせてて適当に滑らせるのが気持ちよいんですよね~。
というわけで早速練習を開始。
AyameさんとAyabonさんも練習に来てくれました。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
練習で200LAPを消化して気合充分です。
予選は他のドライバーが予想以上に速く残念ながら10台中6位でした。
今回は決勝での安定性を重視したセットで臨みます。燃料は昨日の失敗もあり最初から75リットルいれてみました。
案外重量によるスピードの落ちこみは少ないようです。
スタートを待つ10人。緊張感が高まります。
いよいよレース開始です。
予選は他のドライバーが予想以上に速く残念ながら10台中6位でした。
今回は決勝での安定性を重視したセットで臨みます。燃料は昨日の失敗もあり最初から75リットルいれてみました。
案外重量によるスピードの落ちこみは少ないようです。
スタートを待つ10人。緊張感が高まります。
いよいよレース開始です。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
最終日の今日は本番と同じ設定でやってみました。つまり30周。
セッティングはもうこれで弄らないことにしました。
Ayabonさんのタイムには全然届かないですが安定性とタイヤの持ち重視な作戦でいきます。
さてレースの結果は30周目にガス欠になりあえなく4人中3位orz
途中にスピンしながら予定より4周早いピットインをしたせいであります。手動で給油量を増やしたのですがたりませんでした。
本番ではガソリンを満タンでいくかそれとも半分ずつで行くか。
絶対にスピンやミスをしないという前提で半分ずつで行きたいのですけど(^^;
もうちょっと悩んでみます。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
レース中にサイドバイサイド状態になると相手の車がミラーの死角に入ってしまって見難くないですか?
横を見回すこともできますけどそんなことやっているとわき見運転で危険ですし(^^;
(Track IRを持っていればそんなことないかもしれませんが)
そんなときに奥さん!(誰
いいソフトがあるんですよ。
kegetys'Live for Speed modsに置いてあるPit Spotter v1.1bというソフトはちょうど自分とサイドバイサイドになった場合に
「気をつけろ!OutSideに来てるぜ!Baby!」
「InSideはSafetyだぜ!nomanomaYEY!」(超訳)
などとしゃべってくれて非常にいい感じです。これで遠慮なくインを閉めることができるってモノですw
使い方はLFS.exeと同じ場所に置いて実行すればOKです。なんとも簡単。
ちなみにポートなどの設定はコンフィグファイルを編集することでできます。
オンラインレースのお供にいかがですか?
横を見回すこともできますけどそんなことやっているとわき見運転で危険ですし(^^;
(Track IRを持っていればそんなことないかもしれませんが)
そんなときに奥さん!(誰
いいソフトがあるんですよ。
kegetys'Live for Speed modsに置いてあるPit Spotter v1.1bというソフトはちょうど自分とサイドバイサイドになった場合に
「気をつけろ!OutSideに来てるぜ!Baby!」
「InSideはSafetyだぜ!nomanomaYEY!」(超訳)
などとしゃべってくれて非常にいい感じです。これで遠慮なくインを閉めることができるってモノですw
使い方はLFS.exeと同じ場所に置いて実行すればOKです。なんとも簡単。
ちなみにポートなどの設定はコンフィグファイルを編集することでできます。
オンラインレースのお供にいかがですか?
Google Adsence
Category Live for Speed S2
ここのところオーバルコースで練習しています。もう200周はしているでしょうw
レース本番はFZRで走ろうと思っています。
絵になるスクショが撮れました。
セッティングは大体決まってきましたが一緒に練習しているAyabonさんよりも1秒近く遅いです。
今ちょうど乗りやすい感じなので下手にいじってバランスを崩したくない気もしますが・・・
レースは30周という長丁場で行われるので周回遅れも出てくると思います。それをどう処理するかが鍵となるでしょう。って自分が周回遅れになるかもしれませんけどね(^^;
tsute2さんは調子がよいのかニコニコ顔です(笑)
それからPIT作戦も重要です。模擬レースでは何度も速度超過&ピットレーンでの大事故を経験しているので慎重かつ迅速なピットインが求められます。これはもうちょっと練習が必要みたいですw
レース本番はFZRで走ろうと思っています。
絵になるスクショが撮れました。
セッティングは大体決まってきましたが一緒に練習しているAyabonさんよりも1秒近く遅いです。
今ちょうど乗りやすい感じなので下手にいじってバランスを崩したくない気もしますが・・・
レースは30周という長丁場で行われるので周回遅れも出てくると思います。それをどう処理するかが鍵となるでしょう。って自分が周回遅れになるかもしれませんけどね(^^;
tsute2さんは調子がよいのかニコニコ顔です(笑)
それからPIT作戦も重要です。模擬レースでは何度も速度超過&ピットレーンでの大事故を経験しているので慎重かつ迅速なピットインが求められます。これはもうちょっと練習が必要みたいですw
Google Adsence
Category Live for Speed S2
ちょっと遅れてしまいましたがエキシビジョンマッチの告知です。
今回はオーバルコースでのドラフティング大会です(ぉ
たくさんの参加をお待ちしてま~す。
-----
9/8(木) 23:30~ エキシビジョンマッチ#3を開催します。
今回はGTRカーで走りますのでS2レジスト必須になります。
IRC先着14名が参加できます(若干増えるかもしれません)
使用車種:FXO GTR(AWD)・XR GTR(FR)・FZ50 GTR(MR)のいずれか
コース :Kyoto Ring Oval(S)
天候 :晴れ,low wind
予選 :15分
決勝 :30Laps
その他 :1ピットストップ強制
集合場所:#lfsc (irc.tokyo.wide.ad.jpなどのwide系サーバ)
----
以上です。
ピットに入る練習はしておいたほうがよいかと思います。イン側にピットがあるためスムーズに入るのは結構難しいです。
練習で1日で100周してしまったのは内緒ですよね、tsute2さん(笑)
今回はオーバルコースでのドラフティング大会です(ぉ
たくさんの参加をお待ちしてま~す。
-----
9/8(木) 23:30~ エキシビジョンマッチ#3を開催します。
今回はGTRカーで走りますのでS2レジスト必須になります。
IRC先着14名が参加できます(若干増えるかもしれません)
使用車種:FXO GTR(AWD)・XR GTR(FR)・FZ50 GTR(MR)のいずれか
コース :Kyoto Ring Oval(S)
天候 :晴れ,low wind
予選 :15分
決勝 :30Laps
その他 :1ピットストップ強制
集合場所:#lfsc (irc.tokyo.wide.ad.jpなどのwide系サーバ)
----
以上です。
ピットに入る練習はしておいたほうがよいかと思います。イン側にピットがあるためスムーズに入るのは結構難しいです。
練習で1日で100周してしまったのは内緒ですよね、tsute2さん(笑)
Google Adsence
Category Live for Speed S2
次のラウンドは走りなれたBlockwoodなのでひとつ飛ばしてRound5 ASTON-NATIONAL(R)を練習しました。
まずは車種を選ばなきゃなりません。
Round3までに車種は1回ずつ使っているのでとりあえず全部の車種が選べます。
まずFXOのノーマルセットで走ってみましたがどうも走りにくいので却下。XRTはなかなかよさそうな感じなんですがだいぶ前からBlackwoodで使おうと思っていたのでこれも却下。
結局消去法でRB4で行くことに決めました。(そのうち変わるかもしれませんが)
Ayabonさんとtsute2さんと一緒に練習開始。
Ayabonさんが速いです。その後tsute2さん、5秒ぐらい遅れて僕w
1時間ぐらいセッティングを調整した後で5LAPS、PIT強制で模擬レースをやってみました。
レースはtsute2さんのXRTが先行し僕が追いかける形。AyabonさんのXRTはスタートでミスがあったようです。
まずは車種を選ばなきゃなりません。
Round3までに車種は1回ずつ使っているのでとりあえず全部の車種が選べます。
まずFXOのノーマルセットで走ってみましたがどうも走りにくいので却下。XRTはなかなかよさそうな感じなんですがだいぶ前からBlackwoodで使おうと思っていたのでこれも却下。
結局消去法でRB4で行くことに決めました。(そのうち変わるかもしれませんが)
Ayabonさんとtsute2さんと一緒に練習開始。
Ayabonさんが速いです。その後tsute2さん、5秒ぐらい遅れて僕w
1時間ぐらいセッティングを調整した後で5LAPS、PIT強制で模擬レースをやってみました。
レースはtsute2さんのXRTが先行し僕が追いかける形。AyabonさんのXRTはスタートでミスがあったようです。
Google Adsence
Category Live for Speed S2
出場するに当たってチームえぬけぃの面々はACEのメンバーやHikageさんたちと日々合同で練習に励んでいました。
自分自身でそこそこのタイムが出てきたかな?と思っていましたが考えが甘かった。
いざ予選に向かうと半数ぐらいの人が2分を切るタイム。僕の普段のタイムより10秒ぐらい速い人がざらにいましたw
当然予選順位は20台中18位。ナットクのポジションです。
いよいよ決勝です。
自分自身でそこそこのタイムが出てきたかな?と思っていましたが考えが甘かった。
いざ予選に向かうと半数ぐらいの人が2分を切るタイム。僕の普段のタイムより10秒ぐらい速い人がざらにいましたw
当然予選順位は20台中18位。ナットクのポジションです。
いよいよ決勝です。
Google Adsence