おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Historic GTC&GT76 @ニュルブルクリンク 2時間耐久レース Round 2


Edit Category rFactor
ニュル2時間耐久レースの第2弾です。
今月はじめ(5/3)に第1弾をやって一ヶ月も経ってないのにリアルでニュル24耐があって居ても立ってもいられず企画してしまいました。

前回はわずか3周半でリタイヤしてしまったわけで今回は完走が最大の目標です。抜かれたって気にしない作戦デス。むしろ抜いてくださいw
予選で24台が入った時点で鯖が不安定な状態に陥ってしまい、鯖を再起動することになりました。
(終了する予定時刻を大幅にオーバーしてしまったこと、参加できなくなってしまった方、大変申し訳ありませんでした。)

そういったいきさつもあって結局22台でのレースになりました。
予選を走っていただいたのですが鯖トラブルでテンパッてしまい予選結果は無効に・・・orz
皆様の温情判決も出て鯖にJOIN順のグリッドからのスタートとなりました(^^;;

GW-026508.jpg
A Susieさんを先頭に2時間のレース開始!
1コーナーでの事故は絶対に避けたいところ。

Google Adsence

5/29の鯖建て~/


Edit Category rFactor
Historic GTC&GT76 @ニュルブルクリンク 2時間耐久レース Round 2

■事前エントリーの完了した24名の方は遅くとも22:40までにJOINお願いします。(注意:22:40を過ぎてJOINされる場合は事前エントリーを解除し、「補欠エントリーの最後尾」とさせていただきます)
■22:40以降~本戦直前までは早期に補欠エントリーされた方から順にエントリー権をお渡ししたいと思います。(事前エントリー掲示板に該当者のドライバー名を掲示します)
鯖に入れる最大人数がわからないためこのような処理になることをご理解お願いします。



5/29(金) 21:50~鯖オープン【決勝は23:00頃スタート~翌1:00頃フィニッシュ予定】
nur_taikyu2nd.jpg
■公式ページ http://rfmod.dw.land.to/historx2.htm
■エントリー受付所 http://rfactor.bbs.fc2.com/

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。

5/29 18:30現在、正式エントリー24名・補欠エントリー2名のエントリーをいただいております。
※設定を変更して30台まで入れるようにしてあります。ただし前回の実績では24名が鯖の安定稼動の最大人数でした。鯖が不安定になった時点で最後にJOINされた方には参加をお断りさせていただく場合があります。この場合、早期に補欠エントリーしていただいた方を優先にしたいと思います。

・開催時間に直接鯖までお越しください。JOINパスワードは ymca です。

・可能であればあまり使われていない車種を使っていただけると華やかさが増すのでうれしいです。よろしくお願いします。

Google Adsence

本日の鯖建て~/ (DRM PLUS Pre Season Match)


Edit Category rFactor
鯖建て~/
本日22:50~ DRM PLUS Pre Season Match を開催します。

MOD:「DRM MOD1.01」&「BMW M1 ProCar 1979-1980 1.00」& 「RMi Mustang GT 1.00」
※「DRM PLUS.rfm」という混走専用rFmを使用します。導入方法は以下のURLをご覧ください。
http://rfmod.dw.land.to/drm_plus.htm

Track : ROTS 1.00(Long)
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=ROTS

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします。

Google Adsence

DRM PLUS Pre Season Match @ Green Valley SpeedWay


Edit Category rFactor
DRM PLUSでの初開催です。
今回のグリーンバレーはLinea RossaさんがBob's Track Builderの評価版(期間限定)とその他のソフトで作られたコースとのこと。お疲れ様です(^^
グランバレーとは語呂が似ていますがこっちはもっと凶悪です(笑)

最初はマスタングを試していましたが予想よりも多そうだったので急遽935を使うことにしました。セットはとりあえずスパで使ったものをギア比だけ変更(^^;

直線がかなり長いということもあって935が有利。予選は10番手でした。
今回のダメージレベルは30%。事前にクラッシュテストをやってみたところ2コーナーで簡単にタイヤが取れてしまいました。一発リタイヤもありですな・・・gkgkbrbr

GW-024706.jpg
DRM PLUS初戦の記念すべきPPはマスタングのRIURIUさん。
戦闘力はなかなかありそうですね~

Google Adsence

5/22の鯖建て~/ (DRM PLUS Pre Season Match)


Edit Category rFactor
本日22:50~ DRM PLUS Pre Season Match を開催します。

MOD:「DRM MOD1.01」&「BMW M1 ProCar 1979-1980 1.00」& 「RMi Mustang GT 1.00」
※「DRM PLUS.rfm」という混走専用rFmを使用します。導入方法は以下のURLをご覧ください。
http://rfmod.dw.land.to/drm_plus.htm

Track : Green Valley SpeedWay ←グランバレーではありませんので注意w
Download : http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/0304.zip.html パスはymcaです。

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします。

#鯖はすでに建っていますのでJOINテスト・練習にご利用ください。

Google Adsence

DRM PLUS用サウンドMOD(M1もボリュームアップしました。)


Edit Category rFactor
5/21 22:00 ファイルを更新しました。お手数をおかけしますが再度ダウンロードしてください。

DRM MODの2車種(けっこう爆音w)に比べて M1 Pro Car と Mustang のサウンドが相対的に小さいので音量を上げたファイルを作りました。任意で導入してください。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/0306.zip.html(ダウンロードパスワードはymca)

#M1もボリュームアップしましたのでお試しください。

Google Adsence

ニュル2時間耐久(Histor X) Round 2 を開催します。


Edit Category rFactor
5/29 21:50ヨリ
ニュル2時間耐久のRound 2を開催します。
使用するカーMODのHistor XをインストールするためにはGT Legendsのディスクが必要ですのでご注意願います。

nur_taikyu2nd.jpg

■公式ページ http://rfmod.dw.land.to/historx2.htm

■エントリー受付 &質問掲示板 http://rfactor.bbs.fc2.com/

事前エントリーは5/22 23:59~受け付けます。M属性の皆様、奮ってご参加くださいませ~ノシ

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps(最終戦)


Edit Category rFactor
DRMxM1最終戦はベルギーのスパ・フランコルシャンです。300km/h出るDRMのクルマでさえも1周2分半ぐらいかかるロングコースです。
リアルでは開催されるたびにシケイン付近がたびたび変わっている印象ですがバスストップシケインのある1988レイアウトは自分にとっては一番なじみがあるレイアウトかも。
レイアウトはほぼ頭に入っていたのもあって事前練習は前々日に少し走ってみた程度です。プラクティスの30分は自分にとって一番の難所、オールージュという急な上り坂を如何に無事抜けるかというのを重点的に練習しました。
予選は2アタックでしたが2回ともオールージュで失敗・・・
豪快なタカハシを披露してしまいブービーに沈んでしまいましたorz
さあこれで失うものは何もない。気を取り直してボチボチ行きましょうかね~

GW-024062.jpg
PPは935のECRさん。そしてフロントローにはポイント争いで優位に立つMonaさんが。
たとえECRさんが優勝してもポイント的にはかなり厳しいわけですがレースは最後までわかりません。

Google Adsence

5/19の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

5/19 22:50~鯖オープンです。
DRM x M1 1st Season Round 8- Spa Francorchamps
※注意! Round 5以降、「Fuel x3」に変更されています(ピットでの給油が必須と思われます)

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします

#鯖は上記の設定で建ててありますのでJOINテスト、練習にご利用ください。

Google Adsence

DRM PLUSのレギュレーションなど。


Edit Category rFactor
毎週金曜日に開催予定のDRM PLUSのレギュレーションについて5/18現在の構想です。
今回はピット必須の軽耐久シリーズにしたいと思っています。
drmplus.jpg

説明→ http://rfmod.dw.land.to/drm_plus.htm

・22:50~オープン
・主な鯖設定 Tire x1 Fuel x2・TC(Low)・ABS(Low)
・基本的にライトが要るかいらないかの夕方にフィニッシュの設定ですが1時間以上の耐久レースの場合は夜も入れます。

・プラクティスは30分間
・予選は最大2アタック(10分間または15分間でタイムを出してください)

・レースは時間制(40分間) フォーメーションラップ→スタンディングスタート

・トップの車は40分間が経過後、フィニッシュラインを通過すればフィニッシュです。
・2位以下の車は40分経過後でもトップがフィニッシュしたラップがファイナルラップになりますので注意してください。
・トップがフィニッシュラインを通過するタイミングによってはファイナルラップが開始から約42分後になる場合があります。

・有利不利がまったく不明なので暫くの間はシリーズ戦という形はとりません。
・ある程度、マシンの勢力図や参加見込み人数が見えてきたらシリーズ戦に突入したいと思います。

#5/22(金)22:50より開始しますのでよろしくお願いします~ノシ

Google Adsence

WTCC BMW E90 3rd Season Round15- Singapore 1H Endurance


Edit Category rFactor
いよいよ最終戦です。約半年にわたってE90のシリーズを開催してきたわけで、実に感慨深いものがあります。最後ということで「絶対完走!」という目標を持って臨みました。

フルラップの練習をしようとして8周ぐらいでフリーズしてしまうことがあって対策としてドライバも新たに入れ替えてクーリングも確保して・・・あと試験的にFPSを60固定でやってみるとフリーズせずに安定しているような気がしたので即採用しました。

そんなこんなで前日に鯖に向かってみるとレースできんじゃね?ぐらいの人数が集まっていたので無謀にも深夜に1時間耐久をする流れになりました。10周位走ったところで眠気がピークに達して撃沈しましたww
頭で覚えるんじゃなくて体で覚えた感じなのでとりあえずコースレイアウトは完全に身に付いたかも。

予選では自己ベストに近いタイムが出て19番手からのスタート。耐久なのでまったりいきますよ~

GW-023071.jpg
記念すべき最終戦のPPはLinea Rossaさん。
2番手はRIURIUさん、シーズン3連覇を狙うMat555さんは3番手よりスタート!

Google Adsence

5/15の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)


Edit Category rFactor
本日22:30~鯖オープン ←注意!いつもより20分早いオープンです。
WTCC BMW E90 3rd Season Round15- Singapore 1H Endurance(最終戦)を開催します。
・ゲーム内の見た目は夜になりますがライトをつけなくてもよく見えます。
・1時間耐久レースです。ピット作業必須だと思われます。

Track : Singapore 2.30
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Singapore

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします

#鯖はすでに建っていますのでJOINテスト・練習にご利用ください。

総合ポイント争いの行方
Round14までの結果Mat555さんが208ポイントで首位、それを追うyoshiさんは205ポイントでわずか3ポイント差です。ポイントが通常の2倍ということで1~6位に両者とも入った場合は前でフィニッシュしたドライバーが総合優勝となります。両者とも7位以下でご近所さんの場合はMat555さんの方が3ポイントのアドバンテージが効いて有利です。


Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 7- GP-200 International


Edit Category rFactor
Round 7はGP-200です。15名の自称Mなドライバーに集まっていただきました。自分的にはここは走っていて楽しいので久々にサルになってましたw
前回のリベンジを兼ねてで今回もうさぎポルシェ935で参戦します。事前のコソ練で18秒台が出ましたが何しろ難しいコースなので安定してラップするのに苦労しました。特に後半の坂を上りきったところで挙動を乱しやすくすぐ先が切り立った縁石ということであぼーんの確率が非常に高いわけです。とにかくここだけは気をつけないといけません。
2アタック限定の予選ではほぼ自己ベストがでて7番手からのスタートです。

GW-022455.jpg
参加車両の半数以上はBMW320でした。M1は2台だけでちょっと寂しかったかな?

Google Adsence

本日の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

5/5 22:50~鯖オープンです。
DRM x M1 1st Season Round 7- GP-200 International
※注意! Round 5以降、「Fuel x3」に変更されています(ピットでの給油が必須と思われます)

Track : GP-200 International 1.10
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=GP-200%20International

レギュレーション
30分間のタイムレースです。
・トップの車は30分間が経過後、フィニッシュラインを通過すればフィニッシュです。
・2位以下の車は30分経過後でもトップがフィニッシュしたラップがファイナルラップになりますので注意してください。
・トップがフィニッシュラインを通過するタイミングによってはファイナルラップが開始から約32分後になる場合があります。

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします

#鯖は上記の設定で建ててありますのでJOINテスト、練習にご利用ください。

Google Adsence

次期シリーズ戦について


Edit Category rFactor
いつもYOUNGMAN鯖に参戦いただきありがとうございます。
今回はシリーズ戦について現時点で考えていることを書きます。

E90は半年にわたって開催してきたわけですが最終戦終了後、暫くお休みすることにします。
毎回多くの方々に参加していただきありがとうございました。
E90はマイルドな挙動ということもあり新規で来てくださる方も多かったですね~。鯖缶自身も大いに楽しませていただきました(^^
YOUNGMAN鯖ではE90はお休みしますが、どなたか単発でもいいので建てていただければとてもうれしいです。

Google Adsence

5/8の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)


Edit Category rFactor
本日22:50~ WTCC BMW E90 3rd Season Round5,6です。 ※以前延期した分です。
Track : Birmingham Motorplex 1.55(Long)
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Birmingham%20Motorplex

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします

#鯖はすでに建っていますのでJOINテスト・練習にご利用ください。

Google Adsence

DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurst


Edit Category rFactor
Round 6は泣く子も黙るバサースト。難易度はAAAランクでしょう。
本来練習すべき時間を5/3のニュル2時間の練習時間に当ててしまい難しいコースでほぼぶっつけになってしまいました。
いつものM1で行こうかなと試走してみたらどうも不安定で直角コーナーでぜんぜん止まれません(^^; そこで今回は少しフィーリングのマシだった935を選んでみました。これも難しいのには変わりないですけどね。 
935はバカみたいに加速するので他の2車種に比べてかなり有利だと思われました。
でも実際にPPだったのは今回からM1に乗る帝王ことECRさん。BMW320乗りのMonaさんはわずかに遅れ2番手をゲット。中の人の実力が車の性能差を完全に埋めた感じです。
直線番長と化したy-kakuは12番手からスタート。はい、すべてクルマの実力ですよw
今回は簡易レポで失礼します。

GW-021313.jpg
スタート時に多重クラッシュ発生!ひっくりかえってしまった車もいました><;

Google Adsence

咆哮新聞 【第3号】


Edit Category rFactor
ニュル2耐、予想をはるかに超えるご参加をいただきありがとうございました~

↓画像をクリックすると見やすくなります。
houkou_shinbun3gou.jpg
※ドライバーのコメントは想像のものです。誇大表現等があるかもですがさらっと流してねw

使用したソフト
朝刊太郎 by ふくなが氏

Google Adsence

本日の鯖建て~/(DRM x M1 1st Season)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

5/5 22:50~鯖オープンです。
DRM x M1 1st Season Round 6-Bathurst
※注意! Round 5以降、「Fuel x3」に変更されています(ピットでの給油が必須と思われます)
※砂場に入ってしまうと脱出が困難なため、今回に限り鯖設定はAI Toggle ONにしてあります。
デフォキーは「 I 」キーです。他のキーに割り当てる場合はコントローラー→「MAPPINGS」の上から9番目「Toggle AI Control 」にキーを割り振ってください。

Track : Bathurst ORSM 1.10
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Bathurst%20ORSM

レギュレーション
30分間のタイムレースです。
・トップの車は30分間が経過後、フィニッシュラインを通過すればフィニッシュです。
・2位以下の車は30分経過後でもトップがフィニッシュしたラップがファイナルラップになりますので注意してください。
・トップがフィニッシュラインを通過するタイミングによってはファイナルラップが開始から約32分後になる場合があります。

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします

#鯖は上記の設定で建ててありますのでJOINテスト、練習にご利用ください。

Google Adsence

Historic GTC&GT76 @ニュルブルクリンク 2時間耐久レース


Edit Category rFactor
いよいよ2時間耐久レースです。エントリーが少なかったので急遽フリーエントリーにしましたが予想以上の方に集まっていただけてうれしい限りでした(^^ やっぱお祭りはこうでなくっちゃ!

しかし予想できなかった鯖機の問題も同時に発覚。。
WU終了の少し前に25人目の方がJOINされたのですがそのとき鯖が1FPSになってしまいました。レース開始直前だったのでやむなくその方にはご辞退いただいたわけですが・・・予想できなかったとはいえ申し訳ありませんでした。次回は24人を上限にしたいと思います。

この日までに何周練習したかな~?厳密に数えたわけではありませんが100周はしたと思いますw
走りこみの結果、前半はほぼ完璧に覚えましたがカルッセルを越えてからのレイアウトは頭に入ってなくて見えたまま走行してました。走りこみのおかげで風景をみれば一応危険地点だけはわかりますのでそこは注意して走行するようにします(^^; ※暗くなったら覚えてない分極端にタイムは落ちますw

予選ではミスが多少出てしまいましたが10分28秒で11位!自分としては上々の結果です。
ちなみにトップのMTBさんはコルベットで10分7秒をマーク。その差は21秒・・・見なかったことにするか(笑)

2時間を超えるレースで逐一追っていくのは難しいためスクショでごまかしご紹介します。
雰囲気を感じていただければ幸いです。



GW-020447.jpg
超ロングコースなのでフォーメーションラップは無しです。緊張のスタート!

Google Adsence

2時間耐久レースのエントリー続報


Edit Category rFactor
予想よりエントリーされる方が少ないので
当日鯖オープン時に直接来ていただいてOK
という風に変更いたします。
せっかくエントリーしていただいた方には申し訳ありませんがどうぞご理解くださいませ。確実に参加できますよう、なるべく早めのJOINをお願いします。
(参戦表明という形でエントリーしていただけると鯖管は喜びます)


Historic GTC & GT76 @ニュルブルクリンク 2時間耐久レース
■公式ページ http://rfmod.dw.land.to/historx.htm
日時 5/3(日) 21:50~鯖オープン【決勝は23:00頃スタート~翌1:00頃フィニッシュ予定】
・当初予定を変更し、「フリーでの参加も受け付けます」・開催時間に直接鯖までお越しください。
・可能であれば残っているクルマを使っていただけると華やかさが増すのでうれしいです。
【 エントリー受付所→ http://rfactor.bbs.fc2.com/ 】エントリー(参戦表明)は任意で結構です。当日まで受け付けています。
・使用可能車種について詳しくは前述の■公式ページをご覧ください。

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :Normal
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :7:00 / 時間経過 : x15←注意!夜も走りますのでライトスイッチを準備しておいてください
アシスト : AT,Clutch,TCS(1),ABS(1) スタート方式 :スタンディング

プラスティス 無し(ある程度人数が集まったら手動で予選に移行します)/ 予選 40分間 / ウォームアップ 10分間/決勝は23:00頃スタート~翌1:00頃フィニッシュ予定
※トップのクルマが2時間を超えてフィニッシュラインを超えたラップがファイナルラップとなります。そのタイミングによっては 走行時間が2時間10分程度になるかもしれません。燃料切れにはくれぐれもご注意ください

Server : YOUNGMAN Japan / Pass : ymca ←パスワードはこれに決定です。

☆注意事項
・予選においては北コースをまともに1周していると時間がかかりすぎるのでGPコースを1周して北コースに入らずに
「最終コーナーで右折後、タイムアタック」に入ってもかまいません。
・給油や修理の際には北コースが終了してから直接ピットに入るのではなく必ず「GPコースを1周して正式なピットレーンからピット」に入ってください。(GPコース自体が長いピットレーンというイメージです)

以上よろしくお願いします

Google Adsence

本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 3rd Season)


Edit Category rFactor
本日22:50~ WTCC BMW E90 3rd Season Round13,14です。
※決勝を当初予定より1周増やし「13周」としましたのご注意ください。
Track : Alastaro 2.00
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Alastaro

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします

#鯖はすでに建っていますのでJOINテスト・練習にご利用ください。

Google Adsence
 
05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04 06


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
