おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round2 Suzuka 100km


Edit Category rFactor
LMSシリーズ日本2連戦。2戦目は今週F1が開催される鈴鹿です。
1週間ぶりにDBR9に乗るので1時間ほどコソ練しました。

鈴鹿は好きなコースということもあって久しぶりにもかかわらずベスト2:00秒台という納得のタイムが出ました。
苦手なコーナーがいくつかありラップタイムが安定しないのでセットや走り方を試行錯誤しました。ロングディスタンスを試せなかったのでタイヤの持ちが気になるところです。

予選は1アタック目を少し慎重に行って2:01秒台。2アタック目は大失敗に終わるorz
ということで21番手からのスタート。

GW-046322.jpg
PPはninnekoさん。ローリングスタートでレース開始!

Google Adsence

9/29の鯖建て~/176(Le Mans Series 2nd Season)


Edit Category rFactor
Le Mans Series 2nd Season-Round2 Suzuka 100km
9/29(火)22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 40台(最大43台)

MOD: Endurance Series 1.0(車種ALL)
Download :http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/

Track : Suzuka GP4 3.00(2005Layout)
Download :http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Suzuka%20GP4

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :x3 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :10:00 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 15~20分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 8分間

スタート方式 : セルフ式ローリング

 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
 ・フィニッシュラインまで目測5車身~フィニッシュラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
 ・2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)
・P1/P2クラスの方が予選でミスしたりアタックできなかった場合、
  ローリング周でGTクラスの方は後ろにいるPクラスの方を安全に先に行かせる様に協力してください(ただしPクラスの方がスピン等ですぐに戻ってこれない場合はこの限りではありません)
 ・P1/P2クラスでアタックをミスした方はPクラスの最後尾に着いたらそこからローリングを継続してください

決勝 : 18周(ローリング周含む)

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。
#鯖は建ててありますのでJOINテスト。練習にご利用ください。

Google Adsence

ETCC YM Series Round 11,12 Adelaide


Edit Category rFactor
アデレード市街地でのレースです。
YOUNGMAN鯖でこの1988レイアウトは初めての開催です。
増設された縁石が高くていやらしいのは以前と変わらずですね(^^;
縁石は総じて高く、縁石の向こう側もアスファルトできっちり舗装されている(当然ですがw)ので不用意に乗ってしまうと致命的なダメージを負う危険をはらんでいます。

今回は当日ギリギリまで走りこみが出来なくて1時間ほど前にようやくコソ練してました。
ご一緒させていただいた方に中央分離帯のあるところを左側→右側と走ってると「そこ、コースじゃないのでは?」と指摘が。確かにこれは違うな、とあわてて走り方を変えましたw(ご指摘頂き助かりました)

高い縁石に阻まれタイムはなかなか伸びず予選は12番手。今回はRound11の模様をお届けします。

GW-045698.jpg
予選トップはAlfaでしたがスタートダッシュに分があるBMWが先行!
#レース直前に予選2番手のECRさんが固まって落ちてしまい残念でした。

Google Adsence

9/25の鯖建て~/175(ETCC YM Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

ETCC YM Series Round 11,12 Adelaide
9/25 22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 32台
rFactor:v1.255F / MOD : ETCC 1.20
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=ETCC(ETCC 1.2 InstallとETCC 1.2 Volvo Fixが必要です)
 □ETCC 1.2 Installのミラー http://games.on.net/file/8805/ETCC_1.2_rFactor_Mod
 □ETCC 1.2 Volvo Fixのミラー http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0334.rar.html DLパスymca
  ※\GameData\Vehicles\ETCC03\ETCC03\VOLVOフォルダ内にvolvo.masを上書きしてください。

Track : Adelaide 1988 1.00
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Adelaide%201988
ミラー : http://rapidshare.com/files/249648090/Adelaide88.rar
☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :Normal
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 25% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :11:00 / 時間経過 : x20 / アシスト : AT,Clutch,TCS(1),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 10分間(周回数無制限)/ ウォームアップ : 5分間
スタート方式 : フォーメーション→スタンディング / 決勝 : 10周x2ヒート
☆2ヒート目はハンディ有り(予選は行わずウォームアップまで進めます。そのままPITで動かずお待ちください)
 1位から8位までウェイト(80kg,70kg,60kg,50kg,40kg,30kg,20kg,10kg)
+リバースグリッドのハンディが与えられます。

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします

#鯖は建ててありますのでJOINテスト・練習にご利用下さい。

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season-Round1 Fuji 100km


Edit Category rFactor
LMS 2nd Season開幕戦、富士です。
今シリーズ戦はリアルでは開催されていないコースをメインに選んでみました。
皆さんご存知であろうコースなので練習もそんなにいらなくて座敷wが低いかなという考えも少しあったり。

このレイアウトの富士は後半のセクションがやたらストレスがたまる造りになってますね。昔のレイアウトがほしいところですな。

さて今シーズンも自分はGT1クラスのDBR9を使います。GT2のスパイカーも捨てがたかったのですが最近熱が上がっているRichard Burns Rallyを調子に乗って走ってたらセットを出す暇がなくてw

事前に1時間ほど走りこみ何とか戦えそうなセッティングになりました。直線が長いですが後半の入り組んだセクションを考えて羽は立て気味にセットしました。
予選は16番手です。今回はGTクラスが全体の約2/3と多かったですね。

GW-045150.jpg
PPはninnekoさん。相変わらず速かったですね~!

Google Adsence

Le Mans Series 2nd Season開催のお知らせ/


Edit Category rFactor
9/22(火) 22:50~ Le Mans Series 2nd Seasonを開催します。
LemansSeries_logo2.jpg
毎週火曜開催で全6戦の予定です。
レギュレーションや鯖設定は1stSeasonに準じたものになっています。

■レギュレーション http://www6.atpages.jp/~repg/lms2.htm
■スケジュール http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/lms2/Calendar.html

どうぞ奮ってご参加くださいませ~(^^

Google Adsence

9/22の鯖建て~/174(Le Mans Series 2nd Season)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

22:50~ Le Mans Series 2nd Season-Round1 Fuji 100km
9/22(火)22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 49台

MOD: Endurance Series 1.0(車種ALL)
Download :http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/

Track : Fuji Speedway Katsuo 1.23
Download :http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Fuji%20Speedway%20Katsuo

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :x3 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :12:30 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 15~20分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 8分間

スタート方式 : セルフ式ローリング

 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
 ・フィニッシュラインまで目測5車身~フィニッシュラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
 ・2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)
・P1/P2クラスの方が予選でミスしたりアタックできなかった場合、
  ローリング周でGTクラスの方は後ろにいるPクラスの方を安全に先に行かせる様に協力してください(ただしPクラスの方がスピン等ですぐに戻ってこれない場合はこの限りではありません)
 ・P1/P2クラスでアタックをミスした方はPクラスの最後尾に着いたらそこからローリングを継続してください。

決勝 : 22周(ローリング周含む)

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。

Google Adsence

Endurance Series @ ニュル1.2時間耐久


Edit Category rFactor
ニュル耐久レース、長時間乙でした~
人気のMODにしては少なめの参加者でしたがそのマゾさ故でしょうかw
今回いませんでしたがGT2クラスでも今度走ってみたいです。
長時間で逐一追うことが難しいので簡単にレポートします。

GW-044997.jpg
セルフ式ローリングスタートでレース開始!特に混乱はありませんでした。

Google Adsence

ETCC YM Series Round 9,10 Oran Park


Edit Category rFactor
ETCCシリーズも折り返し点。
今回はOranParkです。実際のサーキットがなくなってしまうらしく、データとして残しておこうとレーザーで測量して作ったという実に手間の掛かっているコースです。

内側のアスファルトが削れたようなバンプやボロボロの縁石など痛んだところも精密に再現されているようです。きっちり攻めるのはなかなか難しいですね~(^^;

ちなみに実際のコースと同じように本コース以外にいろいろなレイアウトの一部も作ってあります。最初どこが本コースかわからずにAIに走らせてみたのですが自分じゃ出せないようなタイムを出しやがったので困ってしまいましたorz

予選は皆さんは予想してたより速く、ほぼベストに近いタイムを出しながら17番手から。
き、厳しい><;
今回はHeat2(Round10)からお届けします。

GW-044503.jpg
ORANPARKの文字が目立つスタート地点。決して「オラの庭」って意味ではありませんw
PPは前レース8位だったzunさんがリバースグリッドで。

Google Adsence

9/19の鯖建て~/173(YOUNGMAN Japan Endurance Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

21:50~ Endurance Series @ ニュル1.2時間耐久
今回は1.2時間(72分間)の耐久レースです。
・参加可能台数 30台+α 
・チームでの参戦もOKです(ただし検証できていませんので自己責任でお願いします)

Car Mod : Endurance Series 1.0 ※マシンはすべて選択可能です。
使用するNordschleife:
①ニュルの本体、②24h Layout AIW Patch (for fuel and paddock) 、③ニュル24hグリッド修正ファイル For YOUNGMAN鯖の3ファイルをもれなく導入してください。
MOD導入・スタートのルールについては以下のリンクをご覧下さい。
http://www6.atpages.jp/repg/es1.htm

☆鯖設定
Tire :Normal, Fuel :Normal / Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30%
ゲーム内レース開始時刻 :7:00 / 時間経過 : x20 ←注意!夜も走りますのでライトスイッチを準備しておいてください
アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1) スタート方式 :セルフ式ローリング(鯖はスタンディングの設定で建てます。詳しくは上記のリンク参照)

プラクティス兼予選 50分間 / ウォームアップ 10分間 / 決勝は23:00頃スタート~翌0:20頃フィニッシュ予定
※トップのクルマが72分を超えてフィニッシュラインをまたいだラップがファイナルラップとなります。そのタイミングによっては走行時間が80分程度になるかもしれません。燃料切れにはくれぐれもご注意ください。

Server : YOUNGMAN Japan / Pass : ymca

よろしくお願いします

Google Adsence

9/18の鯖建て~/172(ETCC YM Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

ETCC YM Series Round 9,10 Oran Park
9/18 22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 39台
rFactor:v1.255F / MOD : ETCC 1.20
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=ETCC(ETCC 1.2 InstallとETCC 1.2 Volvo Fixが必要です)
 □ETCC 1.2 Installのミラー http://games.on.net/file/8805/ETCC_1.2_rFactor_Mod
 □ETCC 1.2 Volvo Fixのミラー http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0334.rar.html DLパスymca
  ※\GameData\Vehicles\ETCC03\ETCC03\VOLVOフォルダ内にvolvo.masを上書きしてください。

Track : Oran Park LiDAR 1.10
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Oran%20Park%20LiDAR
ミラー : http://www.mediafire.com/download.php?ed5jmmxnmm5
☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :Normal
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 25% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :11:00 / 時間経過 : x20 / アシスト : AT,Clutch,TCS(1),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 10分間(周回数無制限)/ ウォームアップ : 5分間
スタート方式 : フォーメーション→スタンディング / 決勝 : 13周x2ヒート
☆2ヒート目はハンディ有り(予選は行わずウォームアップまで進めます。そのままPITで動かずお待ちください)
 1位から8位までウェイト(80kg,70kg,60kg,50kg,40kg,30kg,20kg,10kg)
)+リバースグリッドのハンディが与えられます。

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします

Google Adsence

Le Mans Series Round5 Algarve 100km


Edit Category rFactor
いよいよLMS 1st Season最終戦のアルガルブです。
今回のコースはコース選定の試走以外では走ったことがなかったので改めて走ってみましたが
なにこの難しさは(笑) 今までのコースと比べるとコースレイアウトがいやらしく攻めにくさが突出しています。実際のレースはナイトレースで行われるのですけどプロドライバーってやっぱりすごいんですね。
逆に言えばこのコースををそこそこ攻めて走れるようになればほとんどのコースを攻略できるような気にさえなります。
本番までに相当の周回数を走りこみました。たまにタイムは出るけどもなかなかそのタイムが安定しません。ついついブレーキを我慢しすぎて曲がりきれない、なんてことが多かったです。

予選はコースアウトを怖がって攻めきれずGT1クラス最下位。こうなったらできる限りミスせずに地道に順位を上げていくしかないですな(^^;

GW-043775.jpg
PPはP1クラスで参戦のECRさん。ん、Pクラスでの参戦は初でしたっけ?w

Google Adsence

9/15の鯖建て~/171(Le Mans Series)


Edit Category rFactor

事情により今回は直前の練習鯖を建てられませんがレース4周とした放置鯖を建てておきますのでスタートの練習等にご利用ください。(22:40で一旦鯖を落とします)

鯖建て~/

22:50~ Le Mans Series Round5 Algarve 100km
9/15(火)22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 40台

MOD: Endurance Series 1.0(車種ALL)
Download :http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/

Track : Autodromo Internacional Algarve 1.00
Download :http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Autodromo%20Internacional%20Algarve
ミラー : http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0352.zip.html DLパスはymca


☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :x3 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :14:00 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 15~20分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 8分間

スタート方式 : セルフ式ローリング

 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
 ・フィニッシュラインまで目測5車身~フィニッシュラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。(レース開始のイニシアチブを握る意味)
 ・2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは1つ順位が上のマシン(斜め前)の追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)
  ・当然のことながら最終コーナーを全開で立ち上がるのはNGです!
  ・P1/P2クラスの方が予選でミスしたりアタックできなかった場合、
  ローリング周でGTクラスの方は後ろにいるPクラスの方を安全に先に行かせる様に協力してください(ただしPクラスの方がスピン等ですぐに戻ってこれない場合はこの限りではありません)
  P1/P2クラスでアタックをミスした方はPクラスの最後尾に着いたらそこからローリングを継続してください。

決勝 : 22周(ローリング周含む)

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。

Google Adsence

9/14の練習鯖~/ (Endurance Series @ ニュル2時間耐久)


Edit Category rFactor
お疲れ様でした。事情があってプラで走れずいきなり本番はきつかった(^^;
GTだとライトが暗い感じで夜は結構恐いですね。少し練習が必要だと思いました。

鯖リプと結果です。
http://ta-room.no-ip.com/cgibin/up/src/ta-room_2814.zip.html パスはymcaです。

ではまた~/

Google Adsence

ETCC YM Series Round 7,8 Brands Hatch


Edit Category rFactor
今回は苦手なブランズハッチ。1コーナーは逆バンクの右で下りという非常に難しいコーナー。個人的にはラグナのコークスクリューより難しいと思います。何回走っても走り方がつかめないっ(^^;

プラの時間に速い人の車内視点から走りを盗む作業に勤しむw
なるほど、1コーナーはこう抜けるのか~メモメモ。
ETCCのマシンは速度域もそれほど高くないので慎重に行けばコースアウトせずに行けそう・・・かな?

予選は他のマシンに詰まることはなかったのですが慎重に行き過ぎたのかプラで出たタイムの約2秒落ちという結果に・・・w
1コーナーと最後のほうの高速コーナーの抜け方次第でタイムがかなり変わってきますね。

今回はRound 7の模様をお伝えします。

GW-043094.jpg
PPはBMWのTG-NAOさん。AlfaのLEVINCARSさんが僅差の2番手。熱いな~

Google Adsence

9/11の鯖建て~/169(ETCC YM Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

ETCC YM Series Round 7,8 Brands Hatch
9/11 22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 33台
rFactor:v1.255F / MOD : ETCC 1.20
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=ETCC(ETCC 1.2 InstallとETCC 1.2 Volvo Fixが必要です)
 □ETCC 1.2 Installのミラー http://games.on.net/file/8805/ETCC_1.2_rFactor_Mod
 □ETCC 1.2 Volvo Fixのミラー http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0334.rar.html DLパスymca
  ※\GameData\Vehicles\ETCC03\ETCC03\VOLVOフォルダ内にvolvo.masを上書きしてください。

注意!ETCC MODは同一チーム(同一ゼッケン)のマシンは最大2台までという制限があるそうです。
JOIN時に鯖にはじかれる場合はすでに同一ゼッケンの2台が入っている可能性があります。この場合はゼッケンを変えるか別チームのマシンを選ぶようにしてください。

Track : Brands Hatch 2005 1.01
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Brands%20Hatch%202005

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :Normal
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 25% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :11:00 / 時間経過 : x20 / アシスト : AT,Clutch,TCS(1),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 10分間(周回数無制限)/ ウォームアップ : 5分間
スタート方式 : フォーメーション→スタンディング / 決勝 : 10周x2ヒート
☆2ヒート目はハンディ有り(予選は行わずウォームアップまで進めます。そのままPITで動かずお待ちください)
 1位から8位までウェイト(80kg,70kg,60kg,50kg,40kg,30kg,20kg,10kg)
+リバースグリッドのハンディが与えられます。

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。

#鯖はすでに建っていますのでJOINテスト・練習にご利用ください。

Google Adsence

Le Mans Series Round4 Spa 100km


Edit Category rFactor
今回はシリーズで1番のロングコース、Spaです。有名なバスストップ・シケインを廃止し、右側からクランクのように回り込むレイアウト。ここはごく低速で行かないと簡単に回ってしまうので慎重にアクセルを開けないといけません。

長いコースということも有り練習でもなかなかベスト・ベストでつながることが少なくてタイムが縮まりませんでした。ベストは2:19秒台だったかな~。

練習レースではわずか3周でエンジンを燃やしてしまう大失態w
ここ2戦で2回も燃やしちゃってるので走り方を変えないとまずいな(^^;
Spaはスピードが乗る箇所も多いのでシフトダウンするにも慎重にいかないと。。

予選は20秒を切れず29番手からのスタート。Pクラスが20台ほどいたのでGTクラスでは9番手ぐらいです。GTクラストップのMat555さんは15秒台ってすごいな~。ロングコースだと腕の差がもろにバレてしまいますねw

GW-042426.jpg
PPはmi-kunさん。YOUNGMAN鯖では初めての参戦だったと思いますが速かったですね。

Google Adsence

9/8の鯖建て~/168(Le Mans Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

Le Mans Series Round4 Spa 100km
9/8(火)22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 50台

MOD: Endurance Series 1.0(車種ALL)
Download :http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/

Track : rF1-Spa
Download :http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0356.rar.html (DL Passは ymca)

レギュレーション(必読)
http://www6.atpages.jp/~repg/lms1.htm
以下抜粋です。

・セルフ式ローリングについて
 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
【9/2追加】 
 ・P1/P2クラスの方が予選でミスしたりアタックできなかった場合、
  ローリング周でGTクラスの方は後ろにいるPクラスの方を安全に先に行かせる様に協力してください 
  (ただしPクラスの方がスピン等ですぐに戻ってこれない場合はこの限りではありません)
  P1/P2クラスでアタックをミスした方はPクラスの最後尾に着いたらそこからローリングを継続してください。

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :x3 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :13:30 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 15~20分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 8分間
スタート方式 : セルフ式ローリング

・ピットアウトについて
 ピットレーン途中の左側切れ目からコースに入らないでください。オールージュの上まで行くとピットの信号がありますのでそこから本コースに入ってください。

ピットに信号機が3基ありますがリミッターをかけなければいけないのはオールージュより下にある2番目の信号機までです。(前から数えて2番目の信号です)
白線はありません。PIT EXITという看板を目印に加速してOKです。
ペナルティの有無に関わらずそこまではリミッターを効かせて走行してください。

決勝 : 16周(ローリング周含む)

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。
#鯖は上記設定で建ててありますので車種選定・練習にご利用ください

Google Adsence

「テスト」鯖ありがとうございました!


Edit Category rFactor
テスト鯖乙でした~
まさかガイジンさんが入っているとは思いませんでしたw
日本語が通じないわけだorz
#パスワードはそのままいきますのでよろしくお願いします。

Google Adsence

Endurance Series@Spaの練習乙でした~


Edit Category rFactor
思いがけず多くの方に来ていただきました。お付き合いいただいてありがとうございました!

単独で走っていれば大丈夫なんですがバトルしてると熱くなって速度を完全に落としきらないところでついシフトダウンしてしまいエンジン燃やすという悪い傾向に(^^;
本番ではそういうことがないように気をつけていきます。

本番もよろしくお願いしますノシ

Google Adsence

ETCC YM Series Round 5,6 Nuerburg


Edit Category rFactor
今回はニュルブルク・スプリントコース。YOUNGMAN鯖ではショートの方は初めての開催です。

自分のタイムがどの程度なのか全然わからなかったので前日に数名の方と練習させていただきました。トップの方から約2秒落ちか~・・・うーむ。

速い方にセットの交換をお願いして早速そのセットを使い試走してみる。今まで安定して周回できなかったのですが頂いたセットを多少自分なりにアレンジしてみたらかなり乗りやすいものになりました。ありがとうございました!また行き詰ったら交換お願いします(^^;;

予選は自己ベストよりも約1秒届きませんでしたが17番手とまずまずの位置から。

今回はRound 5の模様をお伝えします。

GW-041872.jpg
PPはBMWのECRさん。相変わらず速いですな~

Google Adsence

9/4の鯖建て~/167(ETCC YM Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

ETCC YM Series Round 5,6 Nuerburg
9/4 22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 33台
rFactor:v1.255F / MOD : ETCC 1.20
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=ETCC(ETCC 1.2 InstallとETCC 1.2 Volvo Fixが必要です)
 □ETCC 1.2 Installのミラー http://games.on.net/file/8805/ETCC_1.2_rFactor_Mod
 □ETCC 1.2 Volvo Fixのミラー http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0334.rar.html DLパスymca
  ※\GameData\Vehicles\ETCC03\ETCC03\VOLVOフォルダ内にvolvo.masを上書きしてください。

注意!ETCC MODは同一チーム(同一ゼッケン)のマシンは最大2台までという制限があるそうです。
JOIN時に鯖にはじかれる場合はすでに同一ゼッケンの2台が入っている可能性があります。この場合はゼッケンを変えるか別チームのマシンを選ぶようにしてください。


Track : Nuerburg 1.00(Sprint Course)
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Nuerburg
Trackのミラー: http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0359.rar.html パスはymca

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :Normal
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 25% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :11:00 / 時間経過 : x20 / アシスト : AT,Clutch,TCS(1),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 10分間(周回数無制限)/ ウォームアップ : 5分間
スタート方式 : フォーメーション→スタンディング / 決勝 : 10周x2ヒート
☆2ヒート目はハンディ有り(予選は行わずウォームアップまで進めます。そのままPITで動かずお待ちください)
 1位から8位までウェイト(80kg,70kg,60kg,50kg,40kg,30kg,20kg,10kg)
+リバースグリッドのハンディが与えられます。

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。

#鯖はすでに建っていますのでJOINテスト・練習にご利用ください。

Google Adsence

練習鯖乙でした


Edit Category rFactor
コソ練鯖にお付き合いいただきありがとうございました!
タイムアップは果たしましたが模擬レースではまったく安定しませんでした(^^;
一発のタイムはあきらめ、もう少し安定志向のセットにして本番に望みたいと思います。
(ドニのセットのほうが良かったのかな)
では本番でもよろしくです~ノシ
#最後の高速シケインの緩衝材が怖いなぁw

Google Adsence

Le Mans Series Round3 Catalunya 100km


Edit Category rFactor
今回はスペインのカタルニアサーキット。第3セクターのシケインが増設された近代のレイアウトです。
このサーキットはずいぶん昔のF1ゲームで走ったことがあるだけでマルチをするのは旧レイアウトを含めて初めて。事前に結構時間をとって走りましたが自分的に好きなタイプのレイアウトでここでもまたサルになってしまいました。

練習鯖でご一緒させていただいた方が「最終セクションが新富士そっくり」とおっしゃっていましたが何となくわかる気がします。難易度高いというか足つりそうになりながらアクセル踏むのを我慢するところが・・・ねw
今回その方と自分のセットの交換をしていただいて走ってみました。数時間走りこんだ自己流インチキセットのタイムを即座に1秒更新!w
もうね、自分のセッティング能力のなさを痛感しましたのでまたご一緒の際には分けてやってください(笑)

予選は2アタック目で他車の電気系(PC)トラブルに巻き込まれアタックできず・・・orz 結果自己ベストには1秒届かず27番手。まぁぼちぼち行こうかな。

GW-041162.jpg
PPはP1クラスのMugiさん。
前回からの新セルフ式ローリングスタートは混乱も少なくうまくいったようです。

Google Adsence

「テスト」鯖ご協力ありがとうございました~


Edit Category rFactor
テスト鯖では25人だったので安心していたのですが
本鯖のJOINスピードが半端なかったので45人で建て直しました。
ES人気はほんとすさまじいの一言ですw

ご協力ありがとうございました~(^^

Google Adsence

9/1の鯖建て~/166(Le Mans Series)


Edit Category rFactor
鯖建て~/

22:50~ Round3 Catalunya 100km
9/1(火)22:50~鯖オープン / 参加可能台数 : 31台

MOD: Endurance Series 1.0(車種ALL)
Download :http://www.virtualr.net/endurance-series-10-released/

Track : Barcelona for GP2 2008
Download :http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=GP2%202008%20Series
※GP2 2008 v1.2 with Track Patch - FULLをダウンロードすると入っています。
コース単品ミラー :http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0342.rar.html
(DL Passは ymca)
【追加ファイル(必須)】 rF GP2 208バルセロナ用AIW_FIX :http://ta-room.no-ip.com/cgibin/fileup/src/ta-room_0354.zip.html DLパスはymca ←レース中のピット作業の場所を増やしました。
注意!オリジナルのファイルを上書きします。元に戻す場合は同梱のoriginal_GP208_Barcelona.AIWをGP208_Barcelona.AIWにリネームしてください。


レギュレーション(必読)
http://www6.atpages.jp/~repg/lms1.htm
以下抜粋です。
・セルフ式ローリングについて
 ・鯖はスタンディングの設定で建てます。先頭は最高110km/h程度で走行お願いします。
 ・後続は出来る限り2列縦隊で走行してください。
 ・フィニッシュラインまで目測5車身~フィニッシュラインまでの好きなタイミングで先頭の車は加速可能とします。
 ・2位以降の車は自車がフィニッシュラインを超えるまでは1つ順位が上のマシン(斜め前)の
追い抜き・ 追い越しは禁止です。(事故の場合はこの限りではありません)
 ・当然のことながら最終コーナーを全開で立ち上がるのはNGです!
・周回遅れの車に Blue Flag が振られることがありますがドライバーに注意を促すのみでペナルティが科されることはありません。また、速度差の大きい周回遅れへの適度なパッシング(ライトのON/OFF)は行って構いません。
・できるだけP1/P2クラスが先にアタックし、GT1/GT2クラスはコース状況を確認した上でアタックするようにしてください(強制ではありません)

☆鯖設定 : Tire :Normal, Fuel :x3 ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30% ←注意
ゲーム内レース開始時刻 :11:30 / 時間経過 : x10 / アシスト : AT,Clutch,TCS(3),ABS(1)
プラクティス : ~23:20頃まで / 予選 : 15~20分間(最大2アタック)/ ウォームアップ : 8分間
スタート方式 : ・セルフ式ローリング
決勝 : 22周(ローリング周含む)

サーバ: YOUNGMAN Japan / パス ymca

よろしくお願いします。
#鯖は上記設定で建ててありますので車種選定・練習にご利用ください

Google Adsence
 
09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
