おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

和倉温泉旅行記


Edit Category 雑記

DSC_0470
毎年この時期になると、子供の夏休みの思いでづくりとして1泊2日の旅行に行っています。今年はどうしても水族館に行きたいという希望だったので能登の和倉温泉にあるのとじま水族館周辺に泊まることにしました。

娘が覚えていない位小さいときに行ったことはあるのですが、一応聞いてみるとやっぱり記憶がないそうで(笑) 3歳ぐらいだったから仕方ないか。
今回はまだ1歳にならない長男を連れていくのでいつもより大変な旅行になるかな。


DSC_0372
初日はUFOに会える町としてあまりにも有名な羽咋市のコスモアイル羽咋という宇宙の博物館を見学。

DSC_0376 DSC_0374
中には宇宙計画で実際使ったという乗り物などが展示されていました。

DSC_0388
怪しげな宇宙人についての資料や宇宙人の死体も当然のようにありますw
往年の矢追純一シリーズを見るように楽しんできました(笑)

ここに寄ったもう一つの目的、ここには立派なプラネタリウムがあるんです。娘には有ると言うことをナイショにしておいて感動、お父さん大好き!みたいな流れを妄想(笑)
自分自身は何年も前に見た以来で、現代のCG技術で作ると相当すごいものになるのかなと期待して見ましたが、正直思っていたほどではなかったかな。とりあえず娘は楽しんでいたようで良かった。 眠りに誘うような音楽を聴きながら30分ゆっくり過ごせました。

DSC_0408 DSC_0410
次に向かったのは和倉昭和博物館とおもちゃ館。昭和30年から40年代の古き良き時代の暮らしを再現した部屋や店舗、そのとき発売していたおもちゃなどを見学してきました。

DSC_0429 DSC_0426
ポンジャンって好きだったな~。スマートボールは当時地元の温泉街に店がありました。

DSC_0437 DSC_0435
ちょうど小腹が空いてきたので和倉にできた有名パティシエ辻口博啓氏のケーキ屋さんに行きました。飴細工で賞をとった方なのでお洒落な店内にご本人やお弟子さんの飴細工が何点も展示されていました。雰囲気や価格に圧倒されつつ、その日のお昼ご飯より高級なケーキをいただいてきました。

良い時間になったので本日の宿である「料理旅館七尾城」に向かいました。狭い道をどんどん登って行けとナビが指示するので若干不安になりましたが無事到着。

DSC_0439
裏庭には○○○も。探せますか?

旅館の女将さんはとても気さくな方で、小さい子がいるのに気持ちよく迎えてくださいました。おいしい料理をいただいている時に長男を見てもらったりしてすみません。だけどすごく助かりました。
かつて七尾城があったそばの高台に建っているということもあり、和倉温泉郷と湾が一望できる素晴らしい眺めの宿でした。

DSC_0446
次の日は朝からのとじま水族館に向かい最近新設されたジンベイザメの水槽を見てその大きさに圧倒されました。
途中で商売上手な写真屋さんに捕まり1,000円の家族写真を買い(汗)定番のイルカショーを堪能、満足して帰路につきました。

暑い中、小さい子がいる旅行は大変ではありましたが良い思い出になりました。
みんな、お父さんは疲れたよ~w

関連記事

Google Adsence

Newer EntryGTTC A1 Masters Cup Round6- Autopolis

Older Entry【終了】8/29(水)22:30~の鯖建て~/

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
