おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

GTTC A1 Masters Cup Round6- Autopolis


Edit Category rFactor

rFactor 2012-08-30 01-04-45-628

シリーズも後半戦。ここオートポリスは得意ではありませんが攻め甲斐があって好きなコースの一つです。
しかし今回もまたまた練習をサボってしまい気づけばレース当日になってしまいました。ギリギリじゃないと動かないのは学生時代から何も変わってませんw


あわてて1時間前から鈴鹿のセットをベースに再セッティング。
ここで苦手としている下りながらの1コーナーではどうしても不安定になりコースアウトしやすいので、ブレーキを少しだけ前寄りにしてみたところ見事に安定してくれました。
1コーナーがある程度安定してくれたことでコンスタントに24秒台を刻めるようになりました。

rFactor 2012-08-30 01-07-40-142
このヘアピンは不安定になりやすい箇所の一つです

プラクティスでタイヤが厳しいことが分かっていたので攻める周とタイヤを温存する周のメリハリをつけて走るつもりでした。たぶん自分の走りで全周攻めると5周程度しかもちませんw

rFactor 2012-08-30 01-15-15-424
このシリーズでレアな車も激しくバトル!


レース序盤から中盤は前の2台がバトルしながら走っているのでそれに遅れないように着いていくような展開でした。ここではタイヤを温存する走りができたと思います。

rFactor 2012-08-30 01-08-42-296
まてよぅ キャッキャ ウフフ

前が2,3台がずっとバトルしていてそれを自分が単独で追いかけているので、おのずとコーナーでは詰まり気味になりこちらもバトルに少々参加する展開になりました。

ここぞとばかり何度か仕掛けたりして楽しませてもらいました。結果的に抜くことはできませんでしたが(^^; このバトルでタイヤが思っている以上に消耗していました。

スタートに失敗していたMさんについに3セクターで追いつかれそのままホームストレートに入ると抵抗する間もなくぶち抜かれてしまいます。これが同じクラスのクルマなの~?w

rFactor 2012-08-30 01-17-05-366
ここの1コーナーはレイトブレーキで被せようとしても無理だよね~

ファイナルラップ1コーナーでは予選を走らなかったpさんに抵抗の甲斐なくぶち抜かれてしまいました。
タ、タイヤがなかったから抜かさせてあげたんだからね><;

結果は予選と変わらず8位でした。レースはそのほとんどがバトルしていたような濃いもので、25分があっという間に終わってしまいました。

鯖リプと結果です。
http://www.mediafire.com/?n3ksk7j202rrsiz

ポイントを含む結果はこちら
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/GTTCA1MastersCup/menu.html

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日(8/31) まで ESET Smart Security キャンペーン中!

Older Entry和倉温泉旅行記

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
