おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

タッチタイピングと高級キーボード


Edit Category モノ

実はタッチタイピングはつい最近まですることはありませんでした。キー位置は我流で覚えてしまっていたので、入力が遅いとはいえそんなに必要ではないかなと思っていました。

そんなときに小学生の娘が「学校でキーボードを触ったけどどうやって打ち込むのか教えてー」と言って来ました。
「お、おう」そのときは空返事をしてしまいましたがマジで動揺w
まっ更な状態で我流のタイピングを教えるのはやっぱまずいですからね。



ということでその日からタッチタイピングの練習を始めました。1ヶ月ほどでミスタッチは大分減ってきて、少しずつタイプスピードも上がってきて楽しくなってきました。

こうなってくると良い道具がほしくなってくるのはごく自然なことじゃないですか。いままで3,000円以上のキーボードなんて買ったことない自分ですがいろいろ物色してコレだ!と閃いたゲーミングキーボード(何故w)を尼で発注しました。

東プレ製 Realforce91UDK-G
41AJHvnIJiL

余計な機能は極力省いた質実剛健な一生物のキーボード。キー本体がガンメタっぽい色で印字がという素人にはおすすめできないような配色ですが、タッチタイピングを極めるには最適と信じ選んだのがこのキーボードです。

何より価格が2万円を越える高級機種なのでいくら何でも無駄にはしないだろうなと(^^;
買う前の下見で東プレの別機種で高級なタッチ感がある程度わかっていたのと
東プレ製キーボードには珍しく押下時の重さが全キー45gとなっており、FPSをやる場合はコレが違和感ないのかなというのが選択した理由です。

打鍵音を文字で表現するのは難しいですが、静電容量無接点方式独特のコクコクコクッという上品で心地良いものです。それでいて静かなので他の人に迷惑はかからないと思います。そして全部キーを沈めるまえに文字入力されるので打ったつもりで打ってなかったということは殆どありません。 さすが高級機種!

ところが発注した時点では10日後発送だと言ってたはずなのに予定日直前になって入荷未定になったんでキャンセルしてもいいのよ?とか言ってくるわけです。
キレ気味なのをなんとか理性で押さえて数千円高かったけど在庫を持っているショップが有ったのでそこで注文しました。

その商品が届いて1週間も経たない頃、尼が20個ほど入りましたよ、買ってねという喧嘩メールをよこして来やがりました!これにはマジで腹立ちましたねw
買おうと決めて実際手に入るまで2ヶ月ほどかかってしまいましたが商品はすごく気に入ってるので結果オーライかな。

早い時期に子供にタイピングを教えてみようと思っています。自分より正確に速く打てるようになってもらいたいですね。

  

くっそ俺が買ったのより4千円も安いorz ※2012年9月3日現在

関連記事

Google Adsence

Newer Entryプチ耐久レース構想中

Older EntryPC新調計画

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
