おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

新PCデスクとチェア


Edit Category PC

少し前までレースシムはもとよりWEB更新作業などすべての作業を3画面+1画面のコックピットで行っていました。一応サイドテーブルはついていますがハンドルがつけっぱなしなのでご想像の通り非常にやりにくいですw
そこでつい最近、そういった作業を効率的に行うべくワイド液晶を導入しました。ディアブロ3用という考えなど少しだけしかありません!!

PC台はいわゆるパソコンデスクではなく普通のこたつ&座椅子スタイルでした。自分は目が悪く画面に近づく必要があるため、どうしても深く座ることになりがちです。一度座ってしまうと立ち上がるのが面倒なのがここ最近レースシムの稼働率が減っていた理由の一つです(暑かったのが一番の理由な気はしてますがw)

これじゃいかんということでチェアを使うタイプのPCデスクを発注し先日こたつと入れ替えました。



シンプルなものが結局使いやすいと思い検討した結果これにしました。

サンワ シンプルワークデスク 平机 8,980円 
sanwadirect_100-desk078_4カラーは迷いましたが今使っているマウスの反応も問題なさそうだったので白にしてみました。

幅120cm、奥行きが70cmでこたつに比べて多少コンパクトになりました。
天板の耐荷重は50KGで必要充分です。タイピングの時に机の端が当たると痛いかなと懸念していましたが、この商品は少しだけ面が取ってありました。
ちなみにゲームPCと鯖PC本体はこのテーブルの隣に古いコピー機の台を利用して設置しました。昔の重い機械を支えていたものだけあって頑丈な造りで助かりました。


意外と悩んだのはチェアのほうです。安くてそこそこすわり心地が良ければいいとの考えで色々候補を上げてみて選んだのはこれです。

リラックスアームレストオフィスチェア 7,980円
chair現在コックピットのシートに使っている青x黒のインプレッサ純正のシートカラーに近い雰囲気なのは良い点です。
実際座るまで座り心地は分かりませんがメッシュ素材は蒸れにくそうで作り自体もしっかりしていそうに見えました。

そして収納しやすいように使わないときに折り畳める肘掛けが必須条件だったのですが、これに関してもこの価格帯では唯一クッションが付いていたのでポイント高いです。
商品の口コミを参考にさせていただき購入を決定しました。

本日ようやく届き、30分ぐらいかけて組み立てました。安い割にはネジの精度も悪くなくしっかり作ってあるなという印象です。
座面が広いのでお尻が大きな方でもゆったり座れると思います。こだわって探していた可動式の肘掛けも文句なしです。
実際座ってみると腰のサポートがすごくフィットしてクッションなどを別に用意することなく使えるのはGoodです。

これを導入することによりキーの入力がはかどるようになりました。やはり姿勢って大事ですね。副次的なものとしてエアコンの風が直接当たるようになったので快適になりましたw

これでコックピットとの行き来が楽になったので走る機会も増えてくるかな?

関連記事

Google Adsence

Newer EntryDiablo3でトレハン三昧

Older EntryG27のセンターずれを修理した件 ※素人にはおすすめできない

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
