おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

GTTC A1 Masters Cup Round9- Okayama


Edit Category rFactor

rFactor 2012-09-21 22-02-34-937
早いものでシリーズも残すところあと2戦。アルファGTAのセットも大体固まってきてある程度バトルも楽しめるようになって来ました。
岡山は比較的相性が良いサーキットのようで最近のE90鯖でもいい結果を残せているので今回もがんばりたいところです。

ここ最近のレースではギア比のセッティングが良くなかったようなので一旦デフォに戻してから再設定してみました。 特にこのコースは2速か3速かで迷うコーナーが多いので3速を若干ローギヤードにしてなるべく3速で回っていけるようにしました。

rFactor 2012-09-21 22-08-20-774
同じカテゴリーでも遅いマシンがありますがあえてそれを選んで特定の相手とのバトルに持ち込むってのもオツな遊び方ですね。

rFactor 2012-09-21 22-06-42-097rFactor 2012-09-21 22-07-28-816
このコースでは極端に有利なクルマはなく、トップ集団も接近戦が多かったようです。

ギア比を変えた2つのセットでそれぞれ走ってみましたがほとんど誤差の範囲だったので予選は使いなれたセットで走りました。しかし何故かタイムが伸びずに10位からのスタートとなってしまいました。プラクティスの約1秒落ちでは話になりませんね。。そこでウォームアップタイムを使って急遽ローギヤードセットに変更。低速域でトルクが出すぎて若干不安定ですが制御できないほどではありません。

rFactor 2012-09-21 22-05-23-143
レースはスタートがうまく行き9番手あたりを走行。序盤から中盤はコルチナのBさんを追いかける立場でテール・トゥ・ノーズのバトルを楽しみました。ストレートでは若干置いていかれますがコーナーで差を詰めるという楽しい展開に脳汁が出まくりでしたw

rFactor 2012-09-21 22-10-21-284
長時間楽しんだバトルでしたがBさんは4コーナーでスピンされてしまいました、残念。

rFactor 2012-09-21 22-11-49-791
中盤以降は今度は立場が逆転しミニのCさんを抑え込むバトルに。裏ストレートではパワー差に物を言わせてぐんぐん差を広げる大人げない状態w 終盤に入るとタイヤが減ってタイムが1秒ほど落ちてしまいました。遅いんだよ!とばかりCさんがコーナーで何度もオラオラしてこられて半泣きでした(汗) 変てこなライン取りで前には行かせませんでしたがストレス溜まっただろうなと思いますw

rFactor 2012-09-21 22-15-46-531
ファイナルラップでもサイド・バイ・サイド!音だけで見えてないので勘で開けてましたw

両者ともに激しい競り合いでしたが接触は全く無く、気持ちよく6位で完走する事ができました。バトルありがとうございました!

鯖リプと結果です。
http://www.mediafire.com/?gi81g1d6ygpy37n

ポイントを含む結果はこちら。
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/GTTCA1MastersCup/menu.html
次はいよいよ最終戦、筑波です。
またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry9/27(木)22:30~の鯖建て~/

Older Entry【終了】第2回 「筑波サーキットα版」テストレースの参加者を募集します

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
