おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Adsence

我がレースシム史 - LIVE FOR SPEED S2 (LFS) 編


Edit Category ゲーム

lfs_logo
先にお話したnetKarの弱点はマルチプレイでの安定性や最大接続人数が少ないということでした。この弱点は最後まで修正されることなくベータ版のまま開発が終了してしまいました。
そこでなにか新しいレースシムはないかなと物色していると、今回紹介するLIVE FOR SPEED S2のデモ版が目に留まりました。


ステージはBlackwoodのみですが市販車ライクな車が2,3種類入っていたので試しにやってみることにしました。
走ってみるとFFBの感覚がなかなか良い感じなのです。タイヤの設置感も粘るようなゴムっぽさが再現されていて、巧い人が乗ればドリフトも自在に楽しめるでしょう。LFS 動画 ドリフトで検索すれば色々でてくると思われます。バージョンを重ねるうちにフラットスポットやクラッチの磨耗なども再現できるようになり、よりリアルになりました。

1ヶ月ぐらいデモ版で走り込み気に入ったので製品版を買っちゃおうということになりました。
cars
製品版に含まれるのもそのほとんどが架空の車ですが、個性豊かなフォーミュラカーやGTカー、ロードカーなどといったマシンがアンロックされます。コースの種類は少なめですがレイアウトが複数あったりリバースがあったりで楽しませてくれます。

lfsc7_1
かつてLFSを使ってのシリーズ戦(LFS Championship=LFSC)を企画していました。

その当時は市販車ベースのライトチューニングカー、駆動形式はFF,FR,AWD車の混走レースをメインとしていました。挙動が秀逸なので長いこと走っていてもなかなか飽きませんでしたね~。
もうサイトは閉鎖してしまったので詳しくは覚えていませんが7thぐらいは続けたかな?今でも良い思い出です。

個人的な希望ですが車はともかく、コースMODとエンジンサウンドMOD(これ自分には重要w)を許可してくれればまた走り込みたいですね。LFSの挙動でニュル北走ってみたいです><;

しかし残念ながら開発ペースが以前にも増して遅くなってしまっているようです。開発チームが少人数(3人ぐらいでしたっけ)なのが原因だとは思うけどファンのために何とか進めていってもらいたいものです。
果たしてLFS S3はリリースされるんでしょうか?

公式サイト
http://www.lfs.net/

関連記事

Google Adsence

Newer EntryGTTC A1 Masters Cup Round10- Tsukuba

Older Entry9/27(木)22:30~の鯖建て~/

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。