おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

GTTC A1 Masters Cup Round10- Tsukuba


Edit Category rFactor

2ヶ月近く続いたシリーズもいよいよ最終戦を迎えました。今回はumimiさんのご厚意により、製作途中のα版を快く使わせていただけることになりました。本当にありがとうございます。

rFactor 2012-09-28 21-15-24-098

練習レースを計4本走っているので本番はセットを含めて万全の体制。実はこんなのって久しぶりですw 今回はイレギュラーでセルフ式のローリングスタートを採用して27分間のレースです。練習レースは12分程だったので後半のタイヤの磨耗が鍵を握ってきそうです。 予選は自己ベストには届きませんでしたが9番手となかなか好位置からのスタートとなりました。

rFactor 2012-09-28 21-16-05-261
まだα版とはいえコースを走行するには全く問題はなく、既存の筑波よりも建造物が豊富で風景を見ているだけでも楽しいです。パドック内にはリアルなガソリンスタンドやトイレなども完備しています。パドックからダンロップブリッジ近くの抜け道まで作ってあり、実際に通っていけるようになっているんですね。こういった細かなこだわりの積み重ねがリアルさを増すことになっているのだと思います(^^

レースはローギアード設定が効いたのかローリングスタートでポジションアップに成功、序盤は8番手といい位置につけます。

rFactor 2012-09-28 21-18-43-072
実際に走ってみるとある程度スリッピーな路面で意図的にリアを滑らせていけます。ドリフト派グリップ派どちらにも対応できそうな路面だという印象で既存の筑波より少し広く感じます。縁石が使いやすいというのも関係あるかもしれません。

rFactor 2012-09-28 21-19-50-711
最終コーナーはグリップ走行ではなかなかアクセルを踏んでいけないですがコーナー途中でほんの少しアクセルを抜いてリアが流れだすといい感じに踏んでいけます。
走っていて楽しく、1分ちょっとで1周できるのでタイムアタックに集中しているといつの間にかとんでもない時間が過ぎているという意味で怖いコースですw

rFactor 2012-09-28 21-29-47-705
ほんの少し前でアバルトのBさんとA110のEさんがバトルしてくれているのでそれに遅れないようについて行きたいところですがまたギア設定をミスっているのか裏ストレートでスリップに入っていもどんどん離されていき全く追いつけません。

rFactor 2012-09-28 21-21-25-674
前ばかりを気にしていていつの間にか後ろにいた同じGTAのRさんに2周目の1コーナーで簡単に刺されてしまい一つ順位を落としてしまいます。さすがうまい!

rFactor 2012-09-28 21-22-50-676
4周目1ヘアピンでBさんが膨らんだところをパス。ここ自分も苦手で気をつけて走っていました。S字からの繋ぎで頑張ってしまいどうしてもブレーキが遅れるんですよね(汗)

rFactor 2012-09-28 21-26-53-409
12周目の1ヘアピンで周回遅れのマシンと意志疎通がうまく行かず同じ方向に寄せてしまった結果、2台に先に行かれてしまいました。
このショックもあり、ここまで気をつけて走行してきた最終コーナーでブレーキをミスってスピンしてしまいこの1周だけで6秒ほど失ってしまいましたorz

その後は前後ともに離れてた位置で走行することになりました。しかし終盤にトップグループの車が相次いでトラブルが発生しポジションアップ!

rFactor 2012-09-28 21-30-58-278
ファイナルラップの最終コーナーではRさんがまさかのスピン!1つ順位を上げて思ってもみなかった6位フィニッシュとなりました。最後まで諦めずに走ってみるものですねw

UST録画

Video streaming by Ustream
鯖リプと結果です
http://www.mediafire.com/?i1pypl2d9e17s2l

ポイントを含む結果はこちら
http://www6.atpages.jp/~repg/htmlinsert/GTTCA1MastersCup/menu.html
今シーズンも多くの方のご参加ありがとうございました。またよろしく~ノシ


YOUNGMAN鯖での筑波αテストにご参加いただいた方
テスターありがとうございました。お陰さまで製作は順調に進んでいるそうです。
今後も最新版を使って建てて行きたいと思いますのでお時間合えばお気軽にご参加お願いします。

LIVE配信者様・動画製作者・ブログ管理者様
今後は動画・画像などの公開は問題ないとのことなのでよろしくお願いします。 

umimiさんのブログ で α版~リリース版までが発表されていくと思いますので毎日チェックですよ!

関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/4(木) 22:30~の鯖建て~/ GTTC A0 + Elite@ 筑波αver

Older Entry我がレースシム史 - LIVE FOR SPEED S2 (LFS) 編

Comments

GTTC A1シリーズ戦運営お疲れ様でした。最近レース中に鯖から強制離脱されてしまうことが頻発したのですが、バトル重視のお気軽?シリーズということでめげずに最後まで楽しく参加できました。今後もバトル重視での鯖立てを予定されていましたらよろしくお願いします。
 
<Mat555さん>
お疲れ様でした~
自分もほとんど練習できない中で結構バトルができたので楽しいシリーズとなりました。次もやるならお気軽シリーズにすると思いますのでよろしくです。
それとコネロス問題が解決しそうで良かったですね(^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
