おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

GTTC A0 & Lotus Elite 富士 1.2時間「軽」耐久レース


Edit Category rFactor

rFactor 2012-10-07 21-00-26-727
Y鯖では初の試みとなる軽自動車に近い規格のマシンを使った耐久レース。自分にとっては6月の耐久レース以来久しぶりのピットが必要なレースでした。

自分はただでさえ遅いので遅い車に乗ってしまうとついていけなくなると思い、最速グループのA110を選びました。
ライバルはHistorXでは不遇の車となってしまっているエリートです。この車はGTTC A1ですがこの同クラスの中ではあまりにも遅く、誰も選ぶ人がいなかったのですが今回のレースでは主役級の扱いになってて笑いましたw

予選は自己ベストに1秒届かず9番手でした。レースペースではエリートが速いのでミスの無いようなるべく離されないようにしたいところです。

rFactor 2012-10-07 21-03-11-103
GTTC A0クラスの車は10種類ありますがこのクラス内でも性能差が激しく、大きく3つのグループに分けられると思います。こちらはエリートとA110の最速クラス勢

rFactor 2012-10-07 21-07-38-170rFactor 2012-10-07 21-19-11-491
Abarth 1150 Corsa と Cooper S 970の中堅クラス勢

rFactor 2012-10-07 21-18-02-149
中でもSimca Corsa SS , Austin Healy Spliteが一つ下のクラスがあればそこに入れたいほど遅かったので、好きな人が乗って下さいという注意書きをしたらお一人だけになってしまいました(^^;

パワーがないのでホームストレート後のセクター1~2の区間はわざと滑らせていってもとっ散らかることは少なく比較的安全に走れました。シケインからのセクター3はなるべく回転数を落とさないように走らないといけません。

rFactor 2012-10-07 21-13-27-556
最終コーナー2つ手前の難しいところは上りながらスライドさせて走行していたのでは毎回クリップポイントが変わり前のマシンに付いたり離れたりして楽しかったです。

rFactor 2012-10-07 21-15-23-063
クロスラインで攻めこまれながらもで気合でエリートを捉えた瞬間ですw

序盤にバトルが多かったのでガスに少し余裕を持たせたい気持ちがあったため予定していたよりも1周前の15周目にピットイン。タイヤは交換しなくてもギリギリ持ちそうだったので給油のみで出ました。
Bさんと同時に入ったのですが作業時間が少し長かったみたいでピットで抜くことができました。しかし数周で接近され直線でブチ抜いていかれました(笑)
その後はしばらく前後と離れてしまい集中を切らさないように走るのが大変でした。

rFactor 2012-10-07 21-19-34-147
日が傾き富士が一層美しく見えます。

rFactor 2012-10-07 21-21-44-618
レース終盤で残念ながらリタイヤしてしまったMさんからレース実況風の文字情報が出始めました。それによれば前を行くエリートLOVEなyさんのフロントタイヤがかなり厳しいとのこと。自分もタイヤはきつかったのですが事前の情報でエリートよりもマシだということがわかっていたのでここはプッシュです。

rFactor 2012-10-07 21-24-05-807
そしてファイナルラップの最終コーナーで最接近できたのですが歴戦の強者がここでミスることは有るはずもなく、そのまま自分は4位でチェッカーをうけました!お疲れ様でした~!

UST録画
Video streaming by Ustream

今回はなんと1~3位がエリート勢が独占!もう不遇なんて言わせないw
A110に乗ってた中では自分がトップでした。1.2時間でミスらしいミスは殆ど無かったと思います。エンジンライフを考えながら早めのシフトアップができたのも収穫かな。

鯖リプと結果です。
http://www.mediafire.com/?azvqic1n4qogkaz

またよろです~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/11(木)22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Older EntryGTTC A0 + Elite @ 筑波αver  3ヒートレース

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
