おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

GT1&GT2 in アルガルヴェ


Edit Category rFactor

rFactor 2012-11-14 22-49-36-360
久しぶりにtsubakiさんのESシリーズに突撃してきました。出走しようと思い立ったのが予選開始1時間前だったので癖のない(と自分では思っている)スパイカーを使ってみることにしました。セッティングなどは残っているはずも無くデフォをベースにギア比とデフのみを変更。リハビリの舞台はアルガルベというクセのある難しいコース。最初はコースにとどまるのさえ難しかったです。

rFactor 2012-11-14 22-59-39-894

10周ほど走りこむうちに遅いながらもようやく走りが安定してきたので鯖にJOIN!
他の方のタイムをチェックするとGT2最後方グループとほぼ同じタイムのようでした。速い車とは3秒ぐらいの差があるのは単に練習不足だということを祈りましょうw

rFactor 2012-11-14 23-00-58-177

そしてほどなく予選が始まりました。現状のタイムを更新するにはダウンフォースを下げることかなと思い1-4のレスダウンフォース仕様でアタックすることに。結果1アタック目、2アタック目ともに気負いすぎてスピンorz
安定してラップを刻むためにレースは2-10のハイダウンフォースセットに変更しました。これが吉と出るか凶と出るか。

rFactor 2012-11-14 22-54-16-679
スタート直後に予選を走っていなかった速い人たちがどんどん前へ行きます。このコースは2,3ヶ所普通に走るだけでも難しいコーナーがあるのでそのうちコースアウトする車もあるだろうとマイペースで無理せずゆっくりと行きます。

rFactor 2012-11-14 22-55-49-307
予想通りコースアウトする車が続出し、順位は20位まで上がります。今回のガス設定は消耗率1倍ですが、タイヤ消耗率が5倍の設定なのでハードタイヤなのにガンガン減っていきます。残り時間約20分のところでハードタイヤが終了してタイヤ交換のためピットイン。予定通りミディアムに変更しました。

rFactor 2012-11-14 22-52-28-986
セクター3の危険地帯といえばここ。GT1のマシンに周回遅れにされる瞬間がちょうどここだったので慎重に行っていたらDBR9の方と接触してしまいました。ごめんなさい。
それ以降は特に他の方と絡むわけでもなくマイペース走行で17位フィニッシュ!久しぶりの出走で大きなトラブル無く完走できただけで満足です(^^

rFactor 2012-11-14 22-55-03-699
次回はもう少しセッティングを煮詰めておきたいですね。またスパイカーで行くかはわかりませんけどね~

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry11/15(木) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Older EntryNewPC組みました

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
