おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM Revival 2.0B @ Sugo 2006


Edit Category rFactor

rFactor 2012-11-16 21-12-39-844

今回はみんな大好き菅生です。
ADD ONカプリのバージョンアップがあったので事前に走りこみをしました。
ここ菅生でいつも通りの走りをしているとどうしてもフロントを巻き込んで回ってしまいます。オーバーステアが強く出るんですよね。

rFactor 2012-11-16 21-24-40-668
話によれば他の2車種とは走らせ方か違うようで、コーナー進入時にブレーキを早めに弱くかけておきアクセルを残しながらスムーズに脱出する走らせ方が必要とのことでした。50周ぐらい走ってようやく走らせ方が身につき練習開始当初より2秒は速く走れるようになりました。

rFactor 2012-11-16 21-09-17-648

予選ではほぼ自己ベストの27秒台中盤で13番手。速い人は25秒台というとてつもないタイムを出されていました。それ以外の方は26秒台で1秒ほどしか違わないので難しい菅生でのレースはどうなるかわかりません。

Gasはノーピットで足りるか足りないかという微妙な設定にしてみました。自分は前のレースでノーピット作戦をして懲りましたので今回はピット前提の作戦です。

rFactor 2012-11-16 21-10-56-744
スタート直後の4コーナー付近でコース中央でスピンされている車が目の前にw
ダメージは少なく復帰できましたがこの間に20番手ぐらいまで順位を落としてしまいました。

コースアウトしそうなポイントをきちんと抑えて徐々に順位を上げようとしますがここは抜くポイントが少ないコースですね。安全にいけそうなのは1コーナーの飛び込みぐらいでしょう。序盤は無理しないと決めていたのでプレッシャーをかけつつ抜かずに前についていく作戦。前方グループのマシンが次々コースアウトしていき13位まで順位を戻しました。

rFactor 2012-11-16 21-28-31-006
ピットはガス欠ぎりぎりまで粘るつもりだったのですがタイヤの消耗が半分ぐらいになったところで一気にグリップダウン、コースにとどまることも難しい状態になってしまいました。
そこで早めのピットインでタイヤ交換をしました。DRMでタイヤ交換するのは初めてだったのですGas込みで40秒もかかるんですね。シラナカッタ

これでどんどん抜かれてしまうんだろうなと覚悟したのですが意外にも3つ順位を落としただけ。どうやらカプリはタイヤ交換された人もいたので自分と同じ状況の人がいた様子でした。

rFactor 2012-11-16 21-15-38-775
結局レースは16位でフィニッシュ!
カプリに乗っていた人では我慢の走りでタイヤ交換されなかった方が上位に行ったようなのでそちらが正解だったんでしょうね。でも自分はいろんな場所でコースアウトして結局タイムを落とす羽目になりそうなのでこれでよかったのかもw
お疲れ様でした~ 

鯖リプと結果です。
http://u7.getuploader.com/youngman/download/21/DRM_div2_Sugo2006.zip

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry11/22(木) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Older Entry11/15(木) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Comments



 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
