おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM Revival 2.0B @ Bathurst 1hour


Edit Category rFactor

New3

アップダウンシリーズのトリを務めるのはマゾコースの最高峰といわれるバサーストです。
コースレイアウトは頭に入ってはいますが練習しておかないとまともに走れる気がしないので事前に50周は走りました。

rFactor 2012-12-09 21-08-49-663

DRMのマシンはタイヤのグリップが高いので、ゆったりと走るとそれほど難しくは感じませんが攻めるとここは本当にヤバイです。山岳区間の下りで慣れてくると微妙なアクセル調整だけでほとんどフットブレーキ無しでもいけるようになってきました。ただ、リズムを崩すと壁にはさまれてピンボールのようになってしまうので気をつけたいところです。

rFactor 2012-12-09 21-00-50-358
序盤の上り区間は路面がうねっていて挙動が乱れやすいポイントです。ここでは2台並ぶのすら難しいです。

愛車のカプリですが今回はメジャーバージョンアップで前のとは挙動がガラッと変わり乗りやすく、しかも速くなりました。タイヤが減ってきたときの挙動変化もマイルドに感じました。前の挙動にはだいぶ慣れてきてマゾ楽しいのを満喫していたところでしたが仕方ないですね。

rFactor 2012-12-09 21-10-21-639
SUMOレスラーがにらみを効かせている裏ストレート。アップダウンが激しいです。

予選は自己ベストが出て16番手からとなりましたが同じカプリに乗るトップの方とは4秒も差がある状態・・・何でこんなに差があるんだろうw
1時間の軽耐久なので今回はとにかく無理せず壊さない走りを心がけました。直線にあわせると上り区間でギアが合わず苦しかったです。

rFactor 2012-12-09 21-06-11-118
レース開始直後、タイヤが取れるほどダメージを喰らってしまったマシンが・・・ナムナム

壁に当てたくない一心で予選の2秒落ちほどでセーブして走っていました。山岳区間では無理せず先に行って貰う作戦でした。前にいてくれたほうがリズムがとりやすいですが目前でスピンすると危ないのである程度距離をとりました。

rFactor 2012-12-09 21-13-54-340
これだけ高低差があるんですね。ここはきっちりとラインをトレースすると意外と安全に走れます。
 
rFactor 2012-12-09 21-20-38-170
闇を疾走するカプリ。カッコ良いですよね!

今回はタイムスケールが20倍ということで夜間走行もあります。ちょうどライティングが途切れる裏ストレートでカプリは290km/hほど出ています。このすぐ後でハードブレーキが必要となります。

rFactor 2012-12-09 21-18-14-245
続々とピット作業に入るマシン。今回は燃費的に2ピットが必要でした。

ピットは事前情報ではタイヤ交換は必要ないということでしたが19周走った時点でフロントが結構減ってしまっていたので安全策をとり2回目のピットで交換しました。タイヤ交換のロスは+30秒ほどでした。給油も並行して行われているようなのでいっぱい積むならタイヤ交換したほうが得なのかも?

rFactor 2012-12-09 21-23-26-048
明るくなり始めると安心してどうしても気が緩んでしまいがちですよね・・・実にわかりますw

コースに復帰した時点で15位ぐらいでした。前後のマシンとは多少離れていたので残り10周は自己ベストを更新すべく攻めました。

rFactor 2012-12-09 21-25-09-908
バサーストでは一瞬の判断ミスが命取りとなります。壁にちょっとこすっただけなのにこんんなことになるとは・・・(汗)

走行に慣れてきた終盤はそつなくこなし、トップから1周遅れの11位で無事にフィニッシュ!予選順位より上位ってことが最近なかったので素直にうれしいです。作戦を練った甲斐がありました(ドヤッ
ただ燃料は余りまくっていたけど計算ミスったのかな~w

忙しいコースでバトルしていると必死になるあまりレブに当てながら走ってしまっているようで、終盤に入るといつもより大分エンジンが傷んでしまっていました。とにかく燃えなくてよかった(^^;

鯖リプと結果です。
http://www.mediafire.com/?75oc1jauvv8j9l8

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/13(木) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Older Entry12/8(土) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Comments



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
