おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM Revival 2.0B @ Silverstone 1988


Edit Category rFactor

rFactor 2012-12-14 21-20-40-511

今回はバトル重視の旧シルバーストーンです。88年のレイアウトはほとんど走ったことがなかったので超高速でのバトルが楽しみですね。
今回もカプリの性能調整を行い馬力をバサーストのときよりも10馬力ほどダウンしました。直線では若干カプリに分がありますが、コーナースピード重視のベータやバランスの取れたBMW320のタイムとほとんど変わりないところに落ち着きました。

rFactor 2012-12-14 21-25-24-953
愛車の緑x黄カプリです。奇抜なカラーリングだからかなかなかチームメイトが現れませんねw

このコースはブレーキを踏む場面はほとんどありません。1周当たりは長いですが1分20秒ほどで回ってしまうので慣れてくると知らない間に何十周もしてしまっています。タイムアタックしすぎるあまり、レース直前までピット練習をするのを忘れていました。結構入るのが難しめのピットだったので練習できてよかったw

予選は22秒台後半の自己ベストが出て12番グリッドから。異次元の走りのトップグループとも2秒差なのでがんばったほうじゃないでしょうか。

rFactor 2012-12-14 21-33-13-374

32分間のレースでは燃料が足りないのでピットが必要です。
序盤のタイヤが温まっていないときにブレーキミスを連発してしまい15位ぐらいまで後退してしまいます。スリップにつけば伸びるんですが3コーナーの脱出が苦手でどうしても遅れてしまいがちに。後ろからもスリップに付かれて攻められるので無理せず前に行かせる作戦をとりました。

rFactor 2012-12-14 21-21-16-060

ここは似たような景色が多いせいか、コーナーを間違えて単独でコースアウトするマシンもいた様です。バトルに夢中になっていると良くあるんですよね~

rFactor 2012-12-14 21-38-32-419
4速で抜けていく1コーナーのぐ後は不安定になりがちです。ここで大外から青いカプリが巻き込んできて・・・

rFactor 2012-12-14 21-39-08-928
ド派手なクラッシュで白煙がモクモク! ※画像編集はしていません

rFactor 2012-12-14 21-35-57-998
最終コーナーはシケインというかきついS字のような感じになっています。1つ目のコーナーを曲がるときに強く横Gがかかっているので2つ目のコーナー進入時に下手にブレーキを踏むと一気に挙動が怪しくなってしまいます。ここは3速を使ってアクセル操作だけで曲がっていくのが割といい感じでした。

rFactor 2012-12-14 21-28-40-340

レース終盤にはリアタイヤが半分ぐらい磨耗して少し滑りやすくなりましたが、予想できる範囲内でコントロール自体はさほど難しくありませんでした。カプリがこうなると32分間の場合はほとんどタイヤ交換する人はいないかもしれませんね。単純にガス使用率を上げるとピット作戦的によろしくないのでもう少しレース時間を延ばしたほうがいいのかもしれません。

今日のレース結果は11位でした。上位はすべて速い方ばかりだったので勝手に一般人クラス1位ってことにして祝杯挙げてきまっすw

UST録画
Video streaming by Ustream

鯖リプと結果です。
http://u7.getuploader.com/youngman/download/29/DRM_div2_Silverstone.zip

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/20(木) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Older Entry12/13(木) 22:30~の鯖建て~/ DRM Revival 2.0B

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
