おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

GTTC B1 Touring Car Race @ Pacific Raceway


Edit Category rFactor

rFactor 2013-01-11 21-11-13-535
新年一発目のレースということで気分も新たにHistorXでGTTC B1の車種限定でのレースを企画しました。
今回使えるのはAlfa romeo GTAm , BMW 2002 tii , BMW 2800 CS LM , Ford Capri 2600 LM , Ford Escort RS MK I の5車種です。

rFactor 2013-01-11 21-18-18-289
事前にAIに走らせてみたところエスコートは1ランク上の速さだったのですが、空気を読んでいただいた上級者の方が多かったようで感謝ですw (普通の方は無理に我慢せずに使ってくださいね) 

rFactor 2013-01-11 21-12-51-641
スクショでみてここまで高低差があったことを知ってびっくりしました。でも実際に走行してみるとさほど走りにくいとは感じなかったです。

コソ練では気になっていたBMW2002で試走。コースは全体的にチャレンジングなつくりになっていて、中盤のうねりを伴ったS字ではコースにとどまっているのも難しかったです。
あまりにもスピンばかりなのでBMW 2002は早々にあきらめ、小排気量クラスで乗りなれているアルファに乗ってみることにしました。こちらの方はつるしのセットでも気持ちよく走ることができました。1周が90秒ほどで全開区間が長いこともあってついつい走りこんでしまうコースですね。不安定になる区間を気合で押さえ込んで良いタイムが出せるとうれしいです。

rFactor 2013-01-11 21-15-17-474
高速を維持したまま飛び込むコーナー。ここでBMW2002を制御するのは難しそうです。

予選はプラクティスでまぐれで出した自己ベストに比べて1秒近く遅いタイムとなってしまい14番手からのスタートとなりました。このコースはレースだと波乱がありそうなのでミスのないようにいきたいところですが・・・。

rFactor 2013-01-11 21-16-44-801
序盤のくねくね区間直前でブレーキミス。。あわや横転というところまできてしまいましたw

前半は同じチームのマシンに乗るAさんとの接近戦となりました。ここは抜くポイントが多そうですがなかなか並ぶことができません。無く暫く後ろについているともう1台前のマシンに追いついて三つ巴のバトルに発展。一番後ろの自分はスリップの恩恵にあずかりながら2台のバトルでのミスを虎視眈々と狙います。

rFactor 2013-01-11 21-23-15-286
するとついにAさんが何でもないようなところでミスしてしまわれ労せずポジションアップ!

rFactor 2013-01-11 21-23-54-792
レースは中盤となり11位あたりを走行中、今度はyさんとバトルモードに突入。こちらも同じアルファですがお互いの得手不得手のポイントが逆だったようで面白いバトルができました。トリッキーなポイントではトレースしながらブレーキポイントも詰めて行けるので後ろにいる自分が有利でしたね。

rFactor 2013-01-11 21-27-02-723
長時間のバトルの末、スプーン状のコーナーでバンパーを斜めから押してしまいyさんをスピンさせてしまいました。なかなか抜けないので焦って無理をしてしまい申し訳ありませんでしたorz

yさんとはバトルしながらもある程度のタイムは出ていたようで順位は変わらず復帰できました。そのままレースは終わると思っていたのですが、トップのマシンがレース前の予想よりもペースがよくて1周増える形となりこのままではガス欠という最悪なことに・・・

rFactor 2013-01-11 21-28-43-406そこで周回遅れになって何とかフィニッシュしようとのろのろ走ってフィニッシュライン付近で待っていたら自分の後ろの方がおもっいきり追突、大破!あの場面は右側に留まるのが良かったですよね。すみませんでした。お互い大きなダメージを負いながらも無事にフィニッシュできてよかったです(^^;

鯖リプと結果です。
http://u7.getuploader.com/youngman/download/32/GTTCB1_Pacific+Raceway.zip

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry1/17(木)22:30~の鯖建て~/

Older Entry1/10(木)22:30~の鯖建て~/

Comments

レースお疲れ様でした。

アナグリフ3Dのテストも兼ねて参加させて頂きました。
3台バトルが熱かったです。
今日こそはこのバトルに勝てるか!?と思ったのですが、目の前でスピンすいませんでした。
次回こそ・・・w
ではmayo~
 
<Akaiさん>
長時間バトルしていただいてありがとうございました。三つ巴になってからは何かが起こるんじゃないかと用意していたんでスピンはNPでしたよ。むしろありがt・・・w
またクリーンなドッグファイトをお願いします!
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
