おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

1/24(木)22:30~の鯖建て~/


Edit Category rFactor

Histor X - WSC Revival Race

HistorXの速い部類のマシン 「Proto A2」 & 「GTTCA3 + A4」 の2クラス混走レースです。
車種間に性能差がありますので上級者の方はその辺の空気を読んでいただければ幸いです。ブレーキ性能が貧弱なので今までよりだいぶ手前から踏む必要があるかも。熱いバトルを存分に楽しみましょう!

使用MOD: HistorX ver1.95限定車種(下記参照)

使用可能な車種は以下の通りです。

【GTTC A3】(3 車種限定) 
■Ferrari 250 GTO , ■Ferrari 275 GTB
■Jaguar E Type Coupe

【GTTC A4】(1 車種限定)
■AC Cobra 427


【Proto A2】(2 車種限定)


Ferrari 330 P3 ←これ以外のFerrariの別車種も選択肢に出ますが使わないでください。
注意!Ferrari 330 P4 , Ferrari 412 P は選択しないでください。

Ford GT40 MkI (‘65年式限定)
※Mk II とLightweightは’65年式でも使えません
注意!「’65 MkIタブ」を展開すると1台だけ25馬力出力が高い’68年式のマシンが入っていますが
FIA WSC (Proto) '68 #89 (Harewood) は選択しないでください。

参加可能台数 33台

鯖設定など詳しくは以下をご覧ください。
http://2rbr.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

鯖: YOUNGMAN Japan / パス: 光をローマ字で入力

#鯖はすでに 建っていますので事前にJOINテストをお願いします。


追記
お疲れ様でした~ 鯖に入るギリギリまでいろいろマシンを試していましたがどれもセットや練習なしでは難しいと判断、かろうじてこの前作ったセットのあった Ferrari 250GTO を選びました。今回のマシンはブレーキングが肝でした。きっちり止まって曲がっていけるおいしいポイントが判らないとまったくタイムが出てくれませんでした。

レースはブレーキをミスって砂遊びをするマシンが続出。少し距離をとりながらおっかなびっくりでその横をすり抜けて徐々に順位が上がっていきました。後半は同じマシンに乗るRさんとバトル(通せんぼ爺ともいうw)ができました。最後のほうは単独で走っていたときでもプラクティスで出たベストよりも1秒近く更新できて満足です。

レース時間に関していうとプロトマシンがファイナルラップでGTマシンを周回遅れにしていったようなので混走した意味があったかなと思いました。もう少しだけ長いレースでもいいような気がしますがガソリンタンク容量が各マシンでかなり違うので給油有りのレースは難しいかもしれません。お祭りレースで耐久も考えてみましょうかね。

鯖リプと結果です。
http://u7.getuploader.com/youngman/download/34/WSC_Revival_Race_nurburgring.zip

またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry(終了しました) 1/31(木)22:30~の鯖建て~/

Older Entry1/17(木)22:30~の鯖建て~/

Comments



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
