おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Spa-Francorchamps 24Hours


Edit Category rFactor

8/2 22:00、24時間フルタイムのレースが開始されました。

GW-00209
ローリングスタートでいよいよレース開始です!

わがTeam「エロ怒組」のマシンはBMW Z4 20号車です。
予選はエースのapllnさんの激走で23台中8番手という好位置からのスタートとなりました(長いレースなのであまり予選順位は関係ないのかもしれませんが)

GW-00213
レース序盤はやはり皆さん無理せずにラップを重ねていきます。

Z4はGas満タンで約1.5時間走れるようです。1時間間隔という超アバウトな予定を組んでしまっていたので自分の走行時刻がどんどん先延ばしにされていきますw
これは絶対に眠くなると思い、1時間ほど仮眠させてもらいました。

GW-00217
2番手matsuoさん。このMODはヘッドライトが自然に表現されていますね。

寝ていたときにクライアント落ちのトラブルがあったそうです。この前の6時間耐久でこういうことが自分もありました。レギュレーションでレース中のクライアント落ちは10分間のストップペナルティです。

GW-00218
3番手Ozzyさん。鯖は21時頃でもうだいぶ暗くなってきています。

ペナルティを消化後、ようやく自分の順番がきました。 ゲーム内で自分の走る時間帯が22時ごろということでコースの照明がない部分は真っ暗な状態です。直前にオフで深夜の練習をしておいて助かりましたw

事前にもらっていたセッティングが多少変更となっていたそうですが、時間がなくて一回も試走できていませんでした。深夜 x ニューセット=悪い予感しかしませんでしたが特に違和感なく走れました。むしろ前のより上手く走れたかも。

GW-00225
オー・ルージュでAiMさんがタカハシを披露!(このあと無事に戻りましたw)

実は交代したときに誤って燃料を100L入れるべきところを60L程度しか入れていませんでした。途中でそれに気づき、ガス欠手前まで1時間走行してピットイン。次は100L積んで1時間半の連続走行。予定外でしたが真っ暗な時間帯を2.4時間ほど一人耐久レースができましたw

GW-00227 
5番手のEldrick監督に無事交代。がんばれ~

次の自分の走行予定は都合によりきちんと立てられなかったのですが午後になって小さい怪獣が寝てくれたので少し走らさせてもらえることになりました。夜の走行だけだと耐久も半分しか楽しめないですしね。これはうれしかったです。
ついでに「ヤバイ」10回の罰ゲームはこれで消化したってことでいいですよね、Rさん?w

自分のスティント終盤になりそろそろ交代かなと思っていた矢先になんと18時間目にして鯖が落ちてしまいました。決してTさんが入ったからではないですよ、たまたまタイミングがかぶっただけだってじっちゃんが言ってましたw

鯖復帰までに30分ほどかかりレースは再開されました。チームメイト兼鯖管のakimnenさんがラップ数の修正計算に忙しいとのことだったので自分が急遽走行することとなりました。実はそのときには怪獣が起きてしまっててんやわんやでしたがチームメイトには大ウケだった模様w

GW-00229

ファイナルラップは隊列を組んでパレードラン。ホント長かったですがみんなで協力してのレースは最高でした。参加された皆さんお疲れ様でした~!
そしてチームメイトの皆さんありがとう!また来年もあればぜひ参加したいですね。

録画
Spa-Francorchamps 24Hours その1
Spa-Francorchamps 24Hours その2
Spa-Francorchamps 24Hours その3

またよろ~!

関連記事

Google Adsence

Newer Entry近況など

Older Entry耐久レースに参戦します

Comments

おつかれさまでした 
スパ24H耐久お疲れさまでした。
怪獣ちゃんの登場を聞き逃してしまったので録画で補完させていただきました。
かわいい~!!!
「ヤバイ」10回の罰ゲームは無事消化したの確認いたしましたwww
レース楽しかったですね、また来年もよろしくお願いします。(来年もお邪魔する気満々ですw)
 
コメントありがとうございます。
24時間レースは年に1回開催されていたのは知っていましたが今回は多くの仲間がいてくれたお陰で初参戦できました。お一人で完走していた兵もいましたが自分には一人で走行はとっても無理だわw Rumさんも走行しなかったにせよ24時間ほとんど付きっ切りでさぞお疲れだったことでしょうw
また次回も参加することがあればよろしくお願いします^^
返信大幅に遅れて申し訳ありませんでした(汗)
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
