おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

kindle paperwhite


Edit Category モノ

昨年末の発売以降電子書籍端末は様子見していましたが、kindle paperwhiteのE-inkの表現力がすばらしいという声が多かったので2012年版を某オクで購入しました。うわさに違わない文字の美しさです。実際手にすると読書が捗りますね~。嵩張らずに持ち歩けるし、ぱっと開けば続きが読めるし。もっと早く買えばよかったw というわけで家族用にも1つ今年版を追加購入しました。

今年版は動作も少し速くなっており、ページめくりに関しては小説を読むことに関してはほとんどストレスはないと思います。他方コミックは描画の書き換えが見えるのが個人的に好きではないし、Nexus7で読んだほうがきれいに見えるのであえてこの機種で読もうと思っていません。

またソフトウェア変更でサンプルを見ながらページジャンプができるようになってさらに快適になりました。しおりについてはしおり一覧機能が増えたのですが2012年版の端っこが折れ曲がるような表現が気に入っていたのでアイコンが変わってしまったのは個人的には残念でした。

そんなpaperwhiteですが最近になって急に調子が悪くなりました。毎ページで画面をリフレッシュしない設定なのに毎ページで白黒反転したり、妙に動作が遅いとかいう具合です。これは毎回ならないのが悩ましいところです。

とりあえず初期化はしてみたけれどあまり状況は変わらないので最終手段でAmazonさんに電話で問い合わせてみました。担当者の方の説明によれば動作保障の環境は気温15℃~30℃だということで、暖房のかかっていない北陸だとこの時期気温が低く、そのせいではないかという推測になりました。

液晶なので寒いと動作の遅延はあるのかなと思いましたが、まさか15℃未満では快適動作が保障できないとは・・・w でも15℃未満って日本の朝晩じゃ普通にあることだと思うんですよね。特にこれからの季節はAmazonさんにこの手のお問い合わせが多く行かないか他人ながら心配になってしまいますw

とりあえず暖かい部屋で起動させるようにしてしばらく様子を見ようと思います。

追記
ソフトウェアアップデート5.4.2を適用したら以前よりリフレッシュすることが少なくなったように思います。ほっといても自動でダウンロードされるそうですが、待ちきれないので私はいつも手動で導入していますw

kp-slate-01-lg-novideo._V357616116_
¥ 9,980
☆1,980円分のKindle本用クーポンをゲット!11月30日まで。
12月31日までに延長となりました!

タブレットとは異なり、Kindle Paperwhiteは最高の読書体験を追求して生まれました。

  • 反射しないディスプレイ―明るい日差しの中でも読みやすい
  • 片手で読書:一般的なタブレットより30%軽い
  • 4GBに増えたストレージで最大4,000冊を保存(一般的な書籍の場合)
  • 数時間ではなく、数週間持続するバッテリー
  • タブレットのバックライトよりも目に優しく読みやすいフロントライト搭載
関連記事

Google Adsence

Newer Entry2013年 おおみそか

Older Entry86CLUB @ Toban Short

Comments



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
