おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

Assetto Corsa 鯖建てテスト #3(終了) ダブルブッキングできた


Edit Category assetto corsa

レースお疲れ様でした。
直前に開催された寝不足鯖さんのレースにBookingをしてそのまま自分の鯖にも2重にBookingすることができました。

更新を掛けて検索ワードにjapanといれてEnterすればブッキングした鯖が見つかります。これでハシゴもしやすくなりましたね。もしBookingしたはずのお目当ての鯖が見つからない場合はBookingフィルタを掛けたり外したりしてみてください。


というわけで余裕を持ってハシゴ参加できそうな鯖運営プランを考えてみました。

例)
前半鯖22:00~22:30にBooking プラなし 予選15分 レース10周(約20分間) 終了予定時刻23:10頃」
とした場合
後半鯖22:00~22:30にBooking プラ40分 予選開始23:10~(15分間) レース10周」

上記のような設定にするとハシゴしようとしている人は後半の予選から入れるし
後半のみ走るつもりの人はプラクティスが40分取れる→ウマー

ただしコース不具合などで鯖を建て直さないといけないなど不測の事態もあります。現状では鯖建てしている最中にBooking延長などの設定ができないので思惑通りいかないこともありそうですw

録画

Watch live video from ykaku on TwitchTV

今回のこちらの鯖ですが、4車種で22台出すとサブ鯖のCPU負荷がたまに100%になっていたようです。もう少し台数を絞ったほうがよかったかも。

スタート直後に多重クラッシュがありましたがリスタートの術がなくそのまま続行となりました。接触で後方まで順位を下げるもレース中盤以降は数名と接近戦となり抜きつ抜かれつで大変脳汁がでましたw バトルありがとうございました!

次回以降も突発で建てたいと思いますのでお時間が合えばご参加お願いします。
またよろ~ノシ

関連記事

Google Adsence

Newer Entry5/16開催 GT Class@Imola Self Rolling Start Race / Assetto Corsa

Older EntryAssetto Corsa 鯖建てテスト #3

Comments

 
今回も参加させていただきました!
22台でもラグ等皆無で快適そのものでしたよ。
1コーナーのクラッシュ、自分は前で逃げられましたが大変なことになってましたね…

またよろしくお願いします!
 
お、快適でしたか~
自分は鯖というより描画能力の限界を感じつつあるのでクォリティを落としつつ調整しようかなと思います。
現状ではスタート時のクラッシュがあってもなにも対応できないのが歯がゆいですw
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
