おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

F1GP Round8練習


Edit Category Live for Speed S2
今週木曜日開催のF1GPはKYOTO RING-GP LONG(S)で行われます。

練習がてら8LAPの模擬レースをやってみることに。
セットはいつものようにマインスイーパーなサイトから頂いて自分風味に味付けをしました。
久しぶりに乗るF1でしたが早くて目が付いていきませんw
45分の予選を使ってリハビリをしましたがまだまだ感覚が・・・(^^;

ルノーの二人。絵になりますな~
WS005761.jpg

予選順位は5番手。まーこんなもんでしょw
1ラップ目の1コーナー付近で操作ミス。ダートに乗り上げ大回転w
WS005763.jpg

WS005764.jpg


トップ争いはPalmerさんとTinkさん
WS005766.jpg


F1GP最速のHellさんも今回は苦戦している様子。
WS005777.jpg


TinkさんとバトルしていたPalmerさん、痛恨のスピン!
WS005782.jpg


僕はヘロヘロになりながら1周をこなしピットへ・・
行こうと思ったら

通り過ぎたw

ピットをバックで戻る(本来はいけませんw)
WS005774.jpg


はぁ・・・修理長い

2周目にチームメイトのTinkさんにラップダウンされるorz
WS005779.jpg


Hellさんもたまらずピットイン。サス抜けちゃってますね。
WS005786.jpg


フェラーリ1・2フィニッシュ!・・・なわけなくw
WS005788.jpg


こんな感じで終始ボロボロでした(^^;

詳細結果

このコースの感想ですが比較的ハードなR3タイヤで走ってみましたがタイヤがすぐたれてしまいます。R4の方がいいのか悩むところ。
オーバルを使ったセクションからインフィールドに入るところのタイミングがとりづらく、遅すぎるとサンドトラップ、早すぎるとショートカット防止のガタガタにのってスピンということになってしまい難しいです。リプレイを見るとかなりの衝撃があるみたいでそこを走ると足回りのダメージが気になるところです。

あと最終の低速複合コーナーは2速で走るとスピンしそうで怖いですね(^^;
もうちょっとセットをつめて練習に励みます。
目標は48-49秒台ぐらいで安定して走る(かなりハードル高そうです)

つか44秒台ってHellさん速すぎですよw

最後は記念撮影♪
WS005758.jpg

関連記事

Google Adsence

Newer EntryLFSC5 Round1

Older EntryLFSC5開幕!

Comments

レースは良いのぉ 
こんばんわ。LFSC5の練習ではお世話になってます。

―今週のF1―
うーむ、タイヤ・・悩みます。一応今はR3の圧を上げて
走ってるんですが、12周もちませんw(タイヤ交換したくない)
R4だと序盤まともに走れないし・・・うーん困った。
 
どもー^^ 
周回数だけでみるとタイヤはとりあえず交換したくないですよね~。いろいろセットを模索していますがどうもうまくいきません(^^;
それはそうとリプでみていたら例のガタガタのところでサスダメージが蓄積している車が多かったのでピットでの修理にも時間がかかりそうですw
あそこはゆっくり抜けるのが結果的に速かったりして(笑)
 
。 
ガタガタの所はへたするとサスが折れます(笑
>ゆっくり抜けるのが結果的に速かったりして(笑)
ですねー、早く抜けるのは予選だけにした方が良さそうですw

とりあえずR3で走る事にしましたー。
状況によってはタイヤ交換。これで決定。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
