おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

チャンピオンシップ2の妄想中


Edit Category Live for Speed S2
チャンピオンシップ1もいよいよ佳境。
上位のポイント争いも熾烈を極めています。
Warrenさんと相談してきめたウェイトハンディ制は思った以上にうまく働いている感じです。

そろそろ第2回の開催についてぼんやりと妄想しだしましたw

妄想案としては

[1].GTカー3車種の混走
[2].Roundごとにワンメイクレース
[3].今までと同じ車種でコースを変える


ってな感じで思っています。ちなみに全6戦、隔週木曜日23:30は変えないつもりでいます。

[1]の問題としては同乗者を乗せられないことw
[2]は主催側としてちょっと煩雑になりそうな悪寒。でも面白そうです。
[3]はまぁ無難な線ですな(^^;

ご意見いただけましたらこれ幸いです。 

関連記事

Google Adsence

Newer EntryRound4-BlackWood(S)のレポート

Older EntryRound4無事終了しました

Comments

 
第4戦お疲れ様でした。
おお、これからの構想も既に考えられているのですね!
私の身の回りにはまだまだLFS候補生(洗脳中)が居るのですが、さすがにチャンピオンシップなどを見せると怖じ気づいていたりします。(^^;
個人的な要望ですが、UF1000のような取っつきやすい車でもっと初心者が楽しめるようなチャンピオンシップがあってもいいかな~と思っています。
まあこれは2戦目の趣旨とは外れちゃいますので、そのようなレースがあるといいなと書き込んでおきます。(^^
私自身企画してみたいな~と思ってはいるのですが今のところ自信が・・・。ほんとy-kakuさんの行動力には恐れ入ります。これからもレースを楽しませていただきます。
 
 
Fzさんお疲れ様でした。
相変わらず速いですね!

なるほど、初心者の方には20分強のレースで集中力を保つのはいささか大変ですよね。
初心者向けにUF1000をつかったショートレースもありかもしれませんね。ぜひFzさんのご決断をお願いしますw
そのときには参加させていただきますよ!

もっと日本のLFS人口が増えて今後も盛り上がっていってほしいものですね(^^
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
すんません(殴) 
管理人様のみ閲覧可能は設定ミスです!(爆)。
失礼しました!
 
転載します 
そうでしたか~(^^;
ではAyameさんの代わりに内容を掲載しておきますね。

以下転載

名前 日付 ホスト 編集
Ayame 2005/09/21(水) 01:12 61-24-229-
いつもお世話様です。
何気に過去のリプレイを確認したら、y-kakuさんと結構絡みのシーンがあったのですね(笑)。

んで、私は初心者ですが(笑)、私が感じた事として、
同一車両に専念したいなぁと思ったことがありました。
しかし、FF,FR,4WDが揃ってますし、やはり今回のやり方が無難な線だと思われます。

初心者の方でもレースが楽しめればOKだと思います。
カテゴリーを広げるのも面倒なので、チャンプ&エキシビジョンの組み合わせは非常に嬉しいかもしれません。
エキシビジョンにUF1000などのワンメイクレースもありかもしれません。
後はレースの時間と距離でしょうか?。
この前の2ヒート制は良かったと思います。

いろいろ楽しませてもらってばかりですいません。^^;

 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
