おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

PCC_NZ 2005 Round1,2-TI Aida


Edit Category rFactor
新シリーズのPCC_NZ 2005開幕戦。
今シリーズは約16分のスプリントレースを1日に2ラウンドずつ行います。

初戦はおなじみTI 英田サーキットです。
高低差があり挙動を乱しやすい場所が何箇所もありそこでは繊細なアクセルワークが必要です。
前日にプレ戦をやったときはセットが決まらず苦戦しましたが羽をちょっと弄ったら安定して踏めるように。

予選は34秒台に9人という大接戦で15位からのスタート。
GW-39860.jpg

スタートはまずまず。一番奥の黄色っぽい車が今シリーズの愛車です。
GW-39888.jpg

これだけの台数で1コーナーを飛び込みましたがトラブルはほとんどなく通過。皆さんさすが!
しかしPCCって画になるな~(^^
GW-39909.jpg

自分も1コーナーで終わりにしたくないので慎重に通過~
GW-39900.jpg

3台並んでコーナリングw
GW-39902.jpg

単独スピンの車発見!ゴチです~
余談ですがたまにPCCのAIと一緒に走ってみるとほかのMODとは違ってAIが単独でおしりフリフリ状態でスピンすることが多いです。それだけPCCが難しいってことなんでしょうか?
GW-39913.jpg

左コーナーで軽くスライドしてしまい・・・
GW-39933.jpg

インに巻き込みsazanamiさんの行き場をなくしてしまう・・申し訳ありませんでしたorz
GW-39939.jpg

挙動を乱しやすい下りのコーナーでAndsakaさんと接触!スピンしそうになるが必死でこらえたw
PCCの車って1度スピンしてしまうと暫くの間は下手をすれば何の変哲もない普通のカーブでリアブレークしてしまうぐらいリアタイヤの発熱が半端ないんですよね。
GW-39978.jpg

M Mori jpさんとDelicoさんがやりあっているので何とかそれについていこうと全力でプッシュ!
GW-40027.jpg

ファイナルラップでスピンしていたtakさんに猛追される!
GW-40082.jpg

タイヤ温度が厳しかったのか挙動が乱れて再度スピンされてしまいました。残念・・・
GW-40083.jpg

結局8位でフィニッシュ~!あれ、なんか忘れてることがあったような・・・・・
GW-40096.jpg

続いてRound2(Heat2)の模様。
・1ヒート目の順位上位8台をリバースグリッドとする。(レギュレーションより)

ちょwww堂々のポールポジションゲット!二度とないと思ってたのに~w
GW-40180.jpg

PPだとスタートは信号が見えないんですねwちょい出遅れてRossaさんに先行を許す
GW-40184.jpg

Delicoさんにオラオラされてるの図。
実力がないのに周りには速い人がいっぱい。勉強になるけど迷惑も掛けてるんだろうな~(^^;;
GW-40203.jpg

早くも通せんぼじじぃになってしまってます。申し訳ありません~
GW-40254.jpg

Rossaさんが余裕の逃げに入っていますね
GW-40257.jpg

1コーナーでブレーキを遅らせすぎたy-kakuの背後から
シビレを切らしたGoriさんとDelicoさんが同時に前にでる。
GW-40261.jpg

裏ストレートでもブレーキポイントを見失いものすごい突っ込みをww
GW-40274.jpg

当然止まりきれるはずもなくサンドトラップへGo!w
GW-40276.jpg

運良く前を向いて止まっり11位で復帰成功。助かった~
GW-40281.jpg

その直後、数台が絡むアクシデントに遭遇。運良く切り抜けられポジションうp!ゴチです~
GW-40287.jpg

レース中盤でこの車密度はシビレますね
GW-40326.jpg

挙動が乱れやすい上りながらのコーナーでコツンと接触。
中の人はヌオー言いながら必死でスピン回避w
GW-40354.jpg

前はKillyさん、後ろはTomozouさんとのバトル
GW-40368.jpg

Tomozouさんが仕掛けてきた!多少オーバースピード気味か?
GW-40370.jpg

挙動を乱している隙をついて抜き返す!この日一番のバトルでした。クリーンファイトTHXでした(^^
GW-40378.jpg

LEVINCARSさんとDelicoさんにぴったりマークされる。
残り2周耐え切れるか?
GW-40426.jpg

とうとう並ばれ・・・
GW-40450.jpg

ファイナルラップ後半でついにLEVINCARSさんにパスされる。
後コーナー2つなので必死に追う
GW-40453.jpg

すぐ後ろからDelicoさんにも攻められる
GW-40457.jpg

最終コーナーで微妙に挙動を乱す。
Delicoさんがそれを見てパニックブレーキ→スピン・・・すみません><
GW-40460.jpg

最後はこの差で9位フィニッシュ!皆さんお疲れ様でした~
GW-40479.jpg

優勝はRound1、2ともにMaryさんでした。おめでと~(もしかして女性なのかな?)

結果はこちら
Heat1 / Heat2

今回のシリーズは難しいMODということもありこんなに多くの方に来てもらえるとは思ってもみませんでした。参加された皆さんありがとうございました!リバースグリッド方式が活きない位の人数だったら申し訳ないなと思っていましたので本当うれしかった~(^^

またよろしくお願いしますノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日(8/11)の鯖建て~/

Older Entry本日の鯖建て~/

Comments

 
鯖乙でした~。

他のmodでもTIは苦手で、闇練でも35.5がベストで
上位を走れるなんて思ってませんでした。
プラクティス走らず直前まで北京オリンピックの
開会式を見ていましたし(汗

レース中に全走車のGoriさんを追っていたら
なんとなくライン取りとかつかめてきて・・・
マルチって面白っ!

第二レース、スタートちょいミスのY-kakuさんの
おかげでP5から一気にP1にいけて今日はツイてる!
等と思っていたら6周目、7周目と立て続けに自爆。
きっかけは些細なミスなんですが、BMWなら立て直せ
そうなところでもPCCだと難しいですね。

ちなみにy-kakuさんの前を走っていた時は文字通り
全力疾走でしたw余裕のかけらもございませぬ。


心配された参加台数も問題なく、BMWのような盛況
ぶりでレース後のリプレイも楽しかったです。
そして本日の最大の収穫。
レースにログインする前にrF コンペティションの
ライブモニターでゼッケンが被らないか確認して
おくといい感じの車が選べる。
 
 
レース乙でした。
今回は乗れてたようですね~。

2ヒート目の最後、LEVINさんにあやかってy-kakuさんをアウトから被せて抜こうと思いましたが、思いのほかインに向いてしまいオカマ回避のコースアウトでした。
y-kakuさんの動きに驚いたわけではなく、いわゆる「自爆」ですw

またよろしくお願いします。
 
 
鯖&皆さん乙でした~。
1ヒート目、Linea Rossaさんの前で非常に緊張し、いっぱいいっぱいでした。(汗)
やはりTIはすごく難しいですね。
Maryさんの早さには歯が立ちませんでした。(涙)
自分は、BMWよりPCCの方がいいかも?って感じです。
また宜しくお願いしま~す。
 
 
鯖&レースお疲れ様でした。
初の2ヒートレースだったので2ヒート目は
とても新鮮で面白いレースが出来ました。

rFは昔から持ってましたが、マルチは滅多に
やる機会がなく最近ぼちぼち参戦するように
なりました。
これからも参加させてもらおうと思ってるので
よろしくお願いします (^-^)

あ、ちなみに女ではありません・・・。(爆
 
 
>Linea Rossaさん
レース乙でした~
Heat2のスタートは「やられたーーー」と思いましたがなぜか顔はにやけてました(キモ
やっぱり前に人がいたほうが気持ちが楽ですなw
>>レースにログインする前にrF コンペティションの
>>ライブモニターでゼッケンが被らないか確認して
>>おくといい感じの車が選べる。
そうか~こういう使い方もありますね。目からうろこが落ちました。自分は今回たまたまかぶった車がなく、目立ててよかったです(^^

>Delicoさん
乙でした~
ファイナルラップでのアクシデントはリプでみてもはっきりわからなかったのでちょっと心配していましたがそういうことだったんですね、良かった(いや、良くないけどw)
そろそろPCCにも慣れてきたころだと思うのでまた上位目指してがんばって~!

>Goriさん
お疲れ様~!
TIは癖があるコーナーが多くて難しいですね。自分はセット出しをずいぶん長期間このコースでやっていたのでたまたま結果につながった感じです。次戦以降もよろしくお願いします(^^

>Maryさん
優勝おめ~!しかも連勝とはすごいです><
PCC2005はリアタイヤの発熱が厳しいっていうことが今回の2ヒート制にした大きな要素です。今回のレースで沢山バトルができるし結果的にPCC2005には合っていたかな~とも思いました。
それと・・・男性だったんですね、大変失礼いたしました(^^;;
※勝手にブログのリンクをさせていただきますね☆

また熱いバトルをよろしくです~ノシ
 
 
前回のBMWの時も面白そうだな~と思ってましたが
暇がなく参加できませんでしたが、PCCもとても
楽しいです。

リンクありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきますね!
ちなみに、よく女に間違われるので
気にしないでくださいw
10年以上使ってるハンドルなので使ってるだけですw
 
 
>Maryさん
PCCは難しいけど乗れてくると俄然面白くなりますよね!
ちなみに僕もハンドル名は以前は「kakuyoshi」というのをよく使っていましたが長くて面倒くさいのでいまの形に落ち着いた格好ですw
 
 
はじめまして。名前が出てた^^

本日、ブログの存在を知りました^^;
PCCには飛び込みで参加させていただきましてありがとうございます。

また参加させてください^^
 
 
>LEVINCARSさん
この前はありがとうございました~!
最後のバトルは手に汗握りながら楽しませていただきました。
またよろです(^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
