おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

PCC_NZ 2005 Round7,8-Donington


Edit Category rFactor
今回はドニントンGPコース。ほかのゲームでもかなり走りこんでいるのでコースを覚える必要が無いのがうれしい。けど昔から1コーナーと下った後のコーナーが苦手。あとシケインも・・・要は苦手だけども好きなコースですw
さて予選は中段グループが拮抗したタイムで好バトルが期待できそうな感じ。自分は14位からのスタート。

PPは同じカラーリングのYu-sukeさん。チームメイトにポイントは任せました!w
GW-46473.jpg

1コーナーがカオスになりがちなこのコース。
スタートは前で混乱が起こった時に巻き込まれない様に無理をせず行くことに。
GW-46493.jpg

無事1コーナーをクリア
GW-46510.jpg

ronさんにくっ付いてラインをトレースするコバンザメw
GW-46511.jpg

苦手なシケインに突入。
この先にある縁石に乗った時に不用意にアクセルを踏むと簡単に回ってしまいます。
GW-46518.jpg

airuさんが1コーナーで砂場に・・・今回はかなり苦労されてたみたい。
GW-46532.jpg

離されないようにもう必死デスw
GW-46549.jpg

dzdさんが挙動を乱しているうちに前へでた~
GW-46588.jpg

ヘアピンでもインを開けないように必死にブロックする。ヒィィ
GW-46591.jpg

徐々に順位を上げて10位を走行中、一瞬のミスでタイヤがダートに落ちる・・・
GW-46607.jpg

と、止まってえぇぇぇぇぇ!!
GW-46608.jpg

、という叫びもむなしくショートカットww
ペナは食らわないみたいなので1台来た車に抜かれるまで自重気味に走行(^^;

dzdさん・・・びっくりさせて申し訳ありませんorz
GW-46616.jpg

次の周では派手にコースオフ・・・
GW-46651.jpg

もたもたしていたらairuさんが追いついてきた!
ブロックしてもいつか抜かれるだろうと思っていたのですが・・・
GW-46682.jpg

airuさんはまたしてもコースオフ・・・ もし妙な走りしてたら申し訳ありませんorz
GW-46684.jpg

ファイナルラップ。これで順位は変わらないだろうと丁寧に走っていると・・・

あれ、heidiさんだ、ちわーw
GW-46713.jpg

運もよかったのでしょうか、ミスが多かったにもかかわらず予選と同じ順位でフィニッシュ!
乙でした~
GW-46734.jpg
優勝はYu-sukeさんでした。おめでと~

第2ヒートは予選の順位どおりからのスタート

今回は混乱が。1コーナーで接触し挙動を乱す・・・
GW-46780.jpg

2台にぶつかって不安定になりスピンorz
すぐに気持ちを切り替えて追撃開始!
GW-46789.jpg

予選で速さを見せ付けていたNNMSさんがスピンしてる~。いただきます!
GW-46797.jpg

2周目に追いついた。じっくり楽しんでいきましょうかね~
GW-46811.jpg

1コーナーでは2台が絡む事故?
GW-46823.jpg

ZZZさんが居眠り運転・・・ではないと思いますがコースオフw
GW-46831.jpg

バトルを楽しませてもらっていたMild7さんがスピン
GW-46862.jpg

そしてdzdさんも。
GW-46876.jpg

コースが難しいのはおいといても、PCCではベテランさんでもスピンしてるのをよく見かけます。
ってことは難しいコースで遅くてもミス無く走れば上位に入れるかも? ←これがとにかくムズいですがw

特に激しくバトルしてるわけじゃないけどミスする人が続出w
GW-46891.jpg

ゴチです~
GW-46912.jpg

umudapoさんもミスってたので近づいたのですがさすがに相手にならず・・・
GW-46925.jpg

すぐ抜かれちゃいましたYO!
GW-46947.jpg

ファイナルラップ最終コーナーでdzdさんがスピンしているところを駆け抜ける!
GW-46992.jpg

そしてフィニッシュ!お疲れ様~
GW-47001.jpg
優勝はtakさんでした。おめでと~!もしかして初優勝?

詳しい結果はこちら~
Round 7 / Round 8

今回は事前に1時間ほどコソ練できたのがよかった。
タイム差が拮抗しているとバトルがさらに面白いですね!やっぱ次も事前練習しておくべきなのかも。

それと今回のリプレイファイルがすごく巨大だったんだけど倒れずに回りまくっているポールとかの仕業でしょうかね?コース上に陥没してるとかろがあるしバグとってくれないかな。リプみてたら気になって(^^;
でもドニントンは難しかったけど面白かった!ここは次回のPCC2007 vs GT-Rの開催候補地にしようかな。

次回はRound9,10-Albi 2006ですが都合により
9/4(木)の開催となりますので間違えないようにしてください

またよろです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryPCC 2007 vs Nismo R34 GT-R について。

Older Entry本日(8/30)の鯖建て~/

Comments

 
ドニントン乙でした。y-kakuさんと同じようにコースの習熟度は高いのですが、それを速さに結び付けられないheidiでございます。(いつもですケド)コースのバグかところどころクルマがぴょこってしたりしてびっくりするんですがタイムが拮抗してる方とのBattleはもちろん、おハヤイ方の前を走るのもオツなもんです。(フタした方スマソ・・・)NZシリーズ戦、これからも参加させて頂きますのでよろしくお願いしマス。MAYONN!!!
 
 
乙です。
そうなんです。シリーズ戦は初優勝なんです。
自分は飛びぬけて早いってわけではないので、Y-kakuさんもおっしゃってるように、とにかくミスをしないでコンスタントにラップを刻むように心がけてます。その精神でもぎ取った初優勝でした。
こうやって、いつも楽しませていただいているのは、Y-kakuさんのおかげです。いつの間にか、rfのシリーズ戦も自分のライフワークのひとつになっちゃうくらい、楽しみの一つになってます。
これからも、楽しませていただきますので、よろしくです。
それでは、またー。
(長文失礼いたしました)
 
 
出たかったのですけど出れなくて残念でしたorz
次回は参加できればさせて頂きま~す。

 
 
乙でした~ シリーズ復帰で2ラウンド、4戦終わりましたが、全部トップ10入れてて、E21時代より安定はしてますねw
速さは自分では、やっぱりまだ上位の方とのタイム差が大きいんで、まだまだ厳しいなという感じなんですが、2ndグループの一番上を争えてるんで、最初の頃よりだいぶ調子戻ってきたのかなとも思いました

2レース目は、序盤急に挙動が難しくなって、スピンしたりして順位落としてたんですが、y-kakuさんと久々にバトルできてニヤニヤしてましたw 
y-kakuさんはやっぱりそう簡単にミスしてくれないんで、あそこしかないなと思ってズバっといかせて頂きましたw

次のAibiは走ったことないですが、次も頑張ります~
ではまたよろです~ 鯖thxでした~! 
 
 
>heidiさん
お疲れ様~!
このコースは難しいけどなぜか好きなんですよね。走っていてリズムがいいのかも(^^
リプ見てると各車が同じところで急に沈み込むのはいただけませんね~w直してくれるとうれしいんだけど。
またよろです。

>takさん
やはりでしたか!初優勝おめでと~!
自分もミスしない走りを心がけて少しでも上位目指してがんばりますよ!
ライフワークだなんていっていただけると主催している甲斐があります(^^
自分も好きで建てているのでバトルができるだけで楽しいです。またよろ~

>zunさん
残念でした。めっちゃ楽しかったのにw
次回はぜひお待ちしています!

umudapoさん
レース乙~
いや、最近安定感が増してますよね、マジで。
後ろからこられると涙目になっちゃうんでお手柔らかに遊んでやってくださいませw
またバトルお願いします!

ではでは~ノシ
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
