おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

PCC_NZ 2005 Round15,16-Fuji Speedway GP


Edit Category rFactor
シーズン後半戦となり、おなじみの富士での開催です。
今回はコソ練する時間がほとんどとれず(例のスキン作りでw)PCCではほぼぶっつけ本番ということになってしまいました。
予想通り予選では苦戦を強いられ後方の14番手からスタートです。
前半の高速セクションに重きを置くか後半のテクニカルセクションに重きを置くかでセットがかなり変わると思いますが自分はウィングを削って高速セクションで遅れないセッティングにしました。
このコースで前から苦手の後半の上りが心配ですが・・・

PPはここでもMaryさん。もはやPCC_NZの顔ですね。
GW-49613.jpg


スタートはdzdさんとheidiさんがお近くに。スタートダッシュ「だけ」でも決めたいところw
GW-49637.jpg

前方の1コーナーでは多少の混乱発生!
GW-49625.jpg

ここははやる気持ちを抑えて冷静に抜ける
GW-49640.jpg

2コーナーではtakさんがコースアウト。ゴチです~
このコーナーって先が見えなくて慣れるまではなかなかタイミングが取りづらいですね。自分もよく外に膨らみましたw
GW-49650.jpg

数台パスに成功し11位まで順位を上げる。
すぐ後ろでは三つ巴のバトルが勃発中!この間に逃げるんだ~
GW-49731.jpg

ixivさんがスピン!ありがたくゴチになります(^^
PCCは一度スピンするとリアの温度ぐっとあがってしまいタイヤが冷えるまで極端にコントロールがしにくくなります。
GW-49745.jpg

前半での事故から復帰したumudapoさんキター
GW-49769.jpg

切れ味鋭い突っ込みでなすすべなく抜かれてしまうorz
GW-49771.jpg

airuさんがスピーン!なにやらこの後リタイヤしてしまうが何かをつかんだようです。
GW-49820.jpg

レース後半に入り徐々に集中力が切れ掛かってくる・・・
他人のスピンなどに乗じて順位を上げているはずがその分抜かれてポジションは変わらない状態が続きます(^^;
GW-49855.jpg

ファイナルラップ後半の上りセクション。dzdさんがラストスパートをかけてくるっ!!
y-kaku絶体絶命
GW-49917.jpg

お互いがスピンのない程度に多少ガシガシあたりながらのバトル!
この後結局抜かれましたが楽しかったです。dzdさんありがと~
GW-49919.jpg

最後はixivさんにも攻め込まれるがインベタの汚い走りwでポジションキープしフィニッシュ!
お疲れ様でした~!
GW-49952.jpg

優勝はMaryさんでした。おめでと~!王者強し!

2ヒート目は序盤にスピンしてしまいgdgdでしたのでサックリと割愛w
ファイナルラップ最終コーナーで1台抜かせていただいたのが唯一無二のよかったことでした(^^;

結果はこちら
Round 15 / Round 16

次回もまたよろしくお願いします。次はもう少し練習して臨まないと(^^;
関連記事

Google Adsence

Newer Entry某2chアクセス規制のためこちらで(^^;

Older Entry本日の鯖建て~/(PCC_NZ 2005公式戦)

Comments

 
鯖乙でした~。

ステア舵角の調整がシビアな富士は、パッド使いには
かなり厳しかったです。FFBなんてないからステア切り
過ぎアンダーに気がつきにくく、終盤はフロントも
厳しくてorz

第二レースの最後の方は一気にフロントがきつくなり、
アウト側のshutaroさんの存在を知りながらも膨らんで
しまって・・申し訳ない。


序盤の大量リードがありながら、ラスト3LAPで
Maryさんにぶち抜かれました。終盤自分のペースが
悪かったのを差し引いても抜かれてたあたり、
実力でP1フィニッシュは夢のまた夢でつね。

うわぁあぁあん!
 
 
レース乙~
今回は苦手な富士でしたが第1ヒート終盤でようやくE21で走ったときのライン取りを思い出して難渡河スピンせずにゴール、そして次はシングル?とか色気を出した第2ヒートは一人旅を堪能させていただきましたorz
熱いトップ争いを間近で見てみたい今日このごろです(^^;
またよろ~ノシ
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
