おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

PCC_NZ 2005 Round21,22-Adelaide


Edit Category rFactor
今回はアデレード市街地でのレース。今週はBMW E90でもレースしていてプラではなぜか思い込みでそのときのセットをロードしてスタート→エンストの繰り返しwもちつけw

まだ走り慣れていないE90のレースはほとんど置いてけぼり状態だったのですけどPCC05はさすがに慣れてきているのもあって予選では10位と自分としては好位置からのスタート。
それでもトップから3秒ほど遅いんですけどこれは仕様です(^^;

トップはshutaroさん
GW-56321.jpg

エスケープゾーンの少ない市街地なので細心の注意を払ってスタート
GW-56397.jpg

誰かがシケインのジャンピングスポットと最初の直角コーナーが鬼門といっていましたが・・・
GW-56357.jpg

すでにものすごいことになっていますがw
GW-56366.jpg

ついているRIURIUさんはこのカオスを無事抜ける
GW-56375.jpg

そしてついていないy-kakuは巻き込まれるw
GW-56403.jpg

混乱の状況の中、挙動を乱しているkota yomeさんと接触・・・
GW-56407.jpg

そして逆向いて止まる・・・最下位にorz
GW-56408.jpg

数周後ようやくheidiさんに追いついた~
GW-56446.jpg

オーロラビジョン内に住んでいるアデレードの女神様に見とれるドライバーが
多いせいなのか知りませんがwいたる所でスピンしている車を見かける
GW-56454.jpg

kota yomeさんとバトル!超接近戦に萌えましたw
GW-56467.jpg

ギリギリ接触してないと思うんですけどもししてたらすみません(^^;
GW-56476.jpg

乗ってはいけない縁石をまたいでしまう・・・
GW-56487.jpg

うわわわーーーーーん
GW-56490.jpg

後ろからきたorangeampsさんにご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい~(^^;;
GW-56492.jpg

Tachikomaさんが最終コーナーで膨らんでしまう。ゴチになります!
GW-56511.jpg

kota yomeさんが挙動を乱している隙にパス!
GW-56523.jpg

そしてorangeampsさんがウォールに接触している横を満面の笑みでパスw
ここ、縁石が高いですよね
GW-56538.jpg

タイムが同じぐらいなのでいいバトルになります
GW-56544.jpg

ファイナルラップのシケインで超ジャンプしてしまい挙動を乱し壁に激突!!orz
GW-56569.jpg

満面の笑み(予想)でパスされてしまうw
GW-56566.jpg

混乱・バトルが数え切れないほどありましたが結局予選順位を1つだけ落として
11位でフィニッシュ!乙でした~
GW-56584.jpg

(おまけ)
Heat2は例の高い縁石で亀の子になっちゃいましたw
GW-56690.jpg

Heat1,2とも優勝はshutaroさんでした。おめでと~

詳しい結果
Round21 / Round22

PCC05シリーズも残すところ後2開催となりました。
せっかく乗れてきたのになんかさみしいな(^^;
またよろしくです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryBMWE90_NewTeamsPack_v1.10リリース!

Older EntryBMW E90のスキン製作にご協力頂いているの方へご連絡

Comments

 
Adelaideでのレース乙でした~!
ヒート1のオープニングラップはスゴかったですね。もう終わりかな?と思っても次々とクルマが飛んで来てひぇ~状態でした。でも壊れなかったのがヨカッタ。その後もy-kakuさんと絡めたりして楽しめました。ガスケツの人がいたりして順位が繰り上がり8位になったのはご愛嬌でした。フフフ

次回もまたよろしくデス。MAYON!!
 
 
鯖サンクスでした~。

第一レースの一コーナーはトップで通過できたので
混乱には巻き込まれませんでしたが、後ろからの
クラッシュ音と急激なFPS低下で事態の深刻さを
感じてましたw

3位でフィニッシュできそうだったのに、まさかの
バックストレートでガス欠orz

全体的に自爆も多くて散々な結果でしたが、色んな
方と接近戦できて楽しかったです。

では、次戦でもよろ~~
 
 
レースお疲れ様でした。
1ヒート目の1コーナーで後ろからぶつけられた為
コントロール不能で壁に激突し、反動でコースに
戻ってしまい後ろの方々にまで多大なご迷惑を
おかけしたことをこの場を借りてお詫び致します。
すみませんでした。

2ヒート目のy-kakuさんとのサイドバイサイド的な
感じで行ければよかったんですが・・・(^^;
 
 
鯖ありがとうございました!
Adelaideは狭いセクションがあったり、
長いバックストレートがあったりでバトルが楽しいですね!

スピンしたところに猛追突申し訳ないですorz
冷静なドライビング難しいー;;

1heat目のファイナルラップは予想されてる通り、満面の笑みでしたww
ゴチでしたw
1コーナーのシケインは難しいですよね
挙動を乱さないか毎周ハラハラして通過してました。

また参加させてください^^よろしくですー!
 
 
>heidiさん
乙でした~
今回は少しご一緒できたのでニヨニヨしてましたw
以前の納豆走法はどこへやら、このところ不安定走行満開ですが次こそはいいレースをしたいと思います(このセリフ、何度言ったかわからないけどw)

>Linea Rossaさん
FPSが低下するほどでしたかwほんとあれは地獄絵図でした。レース後いろんな方の視点でリプを見ましたけどすごい迫力ありましたよ。目が回りますw

>Maryさん
いやいや、レースではこういうこともあると思っていますのでNPですよ。自分も今後カオスの引き金になる可能性はあると思いますのでそのときはごめんなさい(先に謝っておこっとw)

>orangeampsさん
アデレード楽しいですよね~。でもいろんな罠があるので安定走行が難しいんですけどね(^^;
追突の件はこちらこそごめんなさい。あんなところで止まった自分が悪かったです。それとファイナルラップの笑みはやはり予想通りだったようでw

またよろ~ですノシ
 
 
乙&鯖thxでした~!

RACE1の1コーナーは…
ある意味一番運が良かったかもですw

前でクラッシュ発生したのが見えてたので、落ち着いて避けよう…と思ったんですが、転がってきたMaryさんの車にやっぱり避けれず当たったんですが、運良く回らずにシケイン抜けたら3位になってましたw

その後はRossaさんの前に出てから、ひやひやでしたが、Rossaのガス欠のおかげで2位ゲットでした(>_<)

Race2は…
いい位置にいたんですが、慌てて回ってしまって、それでもまだまだいけたんですが、
Tachikomaさんと当たってしまって…
余裕見てイン入ったつもりだったんですが、すみませんでした。

その後は2回回ってタイヤおかしくなったのか、走れなくなったので、ピットに入ったんですが、ピットに入ったら1周カウントされなくて、ラップダウン扱いになりましたorz

まあポイントは1点しか変わらないんですがw

ではではPCCも残り少ないですが、頑張ります~ まよ~
 
 
>umudapoさん
レース乙~2位おめですー
あのクラッシュを抜けられるとはかなりの強運の持ち主とみたwまぁ運も実力のうちだと思いますよ。僕もあやかりたいですw
運だけでシングルに入れるぐらいになるのがひそかな目標です(ぉ
またよろしくです~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
