おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

10/22の鯖建て~/(終了しました)


Edit Category rFactor
とりあえずver1.10リリース記念ということでレースします。現バージョンでわかっている不具合として事前のピット戦略がたてられませんのでピットロードを走りながらの操作となってしまいますので気をつけてください(ガスの搭載量とピットの回数)

来月初めにあと数台を追加してver1.20をリリース予定なのでこのときに修正します。
で、先にお詫びしておきたいのですがver.1.20はフォルダの構成がまたver1.10とは変わってしまいます。初版リリースから3回も大きいファイルを落としていただくことになりそうで恐縮ですが何卒よろしくお願いします(^^;

以下鯖建て告知です。初めてNewTeamsPackをダウンロードする方は来月にver1.20がリリースされるということを踏まえ、納得の上でNewTeamsPack Ver1.10をダウンロードしてやってください。

10/22(水)21:50~鯖オープン
rFactor:v1.255F
MOD : WTCC BMW E90 1.02 with NewTeamsPack(ver 1.10)
導入や内容について詳しくは以下をご覧ください。
http://abc.chobi.net/~repg/e90_setumei.htm

Track : TIAida 1.00(TIAida05)
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=TIAida

参加可能台数 : 32台
プラクティス : ~22:30頃まで
予選 : 15分間
ウォームアップ : 5分間
決勝 : 18ラップ
スタート方式 : フォーメーション→スタンディング ※決勝ラップ数+1ラップ分の燃料を積んでください。
鯖設定 : Tire x4, Fuel  x2, ←注意
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 25%
ゲーム内レース開始時刻 : 13:00 / 時間経過 : x10 / アシスト : TCS,ABS,AT,Clutch
注意事項 : 終盤暗くなりますのでライトボタンを割り当てておいてください。

Server : YOUNGMAN Japan / Pass : ymca

鯖は上記の設定で建ててありますので事前にJOINテストをお願いします。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry10/24の鯖建て~/(PCC_NZ 2005公式戦) ※終了しました

Older EntryBMWE90_NewTeamsPack_v1.10リリース!

Comments

 
乙でした~!
ガス搭載量が最初45Lなのはまあ良いとしてクルマの中から操作しても45Lまでだったので早めにインしてたくさん積んでピットインをずらす作戦が出来なかったのが残念。次期バージョンではピットバグは解消されるんですよね。乙華麗さまです。ピット周りがしっかりすればE90での耐久とかオモシロそうですよね。楽しみにしています。それにしても今回大盛況でヨカタ・・・。MAYONN!!!
 
 
レース乙でした~
ピットしっかり治せばもっと楽しめそうですね。
今回予定より1周早く入って焦ったのもあり本来のストップ地点の手前でストップして調整掛けてましたorz
>ガス搭載量が最初45L
ノーピット作戦の可能性が残るように最初の時点でもうちょっと積めるようにしてもいいかもですね。検討します。
情報ありがとうございました(^^
 
 
最初の45L搭載はOKなんです。ピットインした時の給油量を多く設定出来ればpit必須の要求も満たせるし、ピット作戦の自由度も高まるしでオモシロイかなと。
例えば45Lの半分くらいしか積まないでスタートして他の人の半分の周回あたりでピットインして残り周回分の60Lくらい積んでヒタヒタ走りするとか。

でもPC上での設定のルールとかまったく知らないシロウトなんでムリを言ってるのかも。聞き流して下さいませ~MAYON!!
 
 
昨夜は乙でした。
タイヤに関しては、前後ソフト、無交換でも行けたでしょう。
(タイヤマネージメントの上手な方なら確実です)
自分は、前(ミディアム)後(ソフト)の無交換で大丈夫でした。
ただ、気になった点は、ピットイン時の給油&タイヤ交換&修理時でのランダムで適応されるタイムロスの長さです。
表示時間+10秒以上はさすがに掛かり過ぎでは?(今回は、給油のみなのに...)
ネットラグの可能性もありますが、どうでしたか?
修正方法はあるのですが、Mod改編になるのと思われ一応自粛しておきます。
全体的に、とっても楽しめました。また、スキン製作に携った全ての皆さんに感謝です。
次回もよろしくです。
 
 
>heidiさん
燃料搭載についていろいろ試してみました。
ピット作業でタンクの容量以上に積む(ゲーム的だなぁw)ことは確かに可能でしたが←→で搭載量を変更するときにキーを間違えるとタンクの最大容量以上行かなくなってしまいました。これはちょっとまずいのでタンクの容量=最大搭載量にしたほうがいいかもです。

>dzdさん
Tire x4でも交換無しの人が多いんでしょうかね~(^^;
グリップ感はさておきバトルしてもあまりタイヤが垂れないのも変なのでもうちょっと倍率上げてみましょうかね。情報ありがとうございました。
 
 
今更ですが乙でっす。
タイヤは第一スティントフルタンクで前後ミディアム
でしたが、余裕がありました。おそらく交換無しで
行ける感じ。これだとハードタイヤの出番はないかも。


そしてE90の操縦特性が掴めない(--;
パワーの出方が独特なのと、タイヤのスリップする
感じがちょっと理解できずにいます。これはマズイ!
 
 
こんにちはー!

スキン製作お疲れ様でした&本当にありがとうございましたm(__)m

完成記念レースは残念ながら出られませんでしたが、早くE90を掴んで、レースできるようにがんばりますw

ところで、Ver1.10ではまだ走らせていただいていないんですが、元々のE90Mod,前回までのNewTeamsPackで、
コクピットの視点にした際に、ステアリングがまったく表示されないんです・・・(;・∀・)

ステアリングだけがすぽっと抜けてしまったような表示になっていて・・・w
どこか設定変えたら直るでしょうか?><
 
 
>Linea Rossaさん
乙でした(^^
やはり速い方はタイヤマネジメントもうまいということですね。新シリーズは2ヒート制の予定なのでTIの約半分のレース時間です。皆さんの意見を聞いているともう少しタイヤ消費倍率はうpする方向のほうがいい気がしてきました。あ、ピットしなきゃいけないという風にはさすがにしませんけどね(^^;

>umudapoさん
自分もE90、まだまだつかめないです。TIでやっと2回目の完走ですw
>>ステアリング
グラフィックの設定でステアリング表示の有無が選べたと思います。
 
 
>>y-kakuさん
どもですー><
ただ、それはONになってるんです・・・。

症状としては、マルチの場合、鯖に入って、他の方の走行をコクピット画面から見ると、そこではステアリングは表示されているんです。
チャット?タイミングモニター?の画面で自分をクリックすると、自分の車にもステアリングは表示されているんです。

ただ、最初の画面からコースに出ようと、右下のをクリックして、走行開始状態になると、ステアリングが消えるんです・゚・(つД`)・゚・

 
 
>umudapoさん
そうなんですね(^^;特にオリジナルのモデルに関することは触っていませんのでなぜ自分のドライバー視点のみがステアリングが見えないのかわかりませんね・・・

試したところ家の環境ですと特に問題なくオリジナルのステアリングは表示されるようです。

参考までにV1.10を導入に当たって一度オリジナルのE90フォルダを削除し、V1.10がスタンドアローンで動いたのを確認してからもう一度オリジナルを入れました。
オリジナルをもう一度入れなおしてみたら改善しませんかね?

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
