おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 1st Season Round 1-Zolder


Edit Category rFactor
#まずはチームパックにかかわった方々ご協力ありがとうございました!
ありがたいことに32人満員御礼でした。入れなかった人がいたようでせっかく準備していただいたのに大変申し訳ありませんでした。

開幕戦はZolderです。ここは意外と覚えやすいコースでほとんどアクセルを開けっ放しなので走っていて気持ちいいですね。シケインは縁石が高く油断しているともってかれますので細心の注意が必要です。
コソ練はそこそこやってきましたがまだまだ速いお方とは3秒ほど差が開いていますが細かいこと(大きいってw)は気にせず後ろのほうでまったりバトルっていこう。

GW-58408.jpg
コソ連でスーパーセットを作ったairuさんが35秒台を出しPPに!

GW-58443.jpg
1コーナーは深い左コーナー。多少の接触があり数台がスピン。この間に急いで進む!

GW-58462.jpg
シケインではご覧のとおりの数珠繋ぎ状態。減速しながらクリアしていく

GW-58480.jpg
シケインは無事に通過したがそのすぐ後にコツンと軽く接触し・・・

GW-58483.jpg
ぎゃぁぁぁ

GW-58469.jpg
コース内に向かってスピンorz お邪魔になった方ごめんなさい(^^;

GW-58489.jpg
後続車が通り過ぎるのを待つ。この時間がえらく長く感じるんですよね~
結局31位でコース復帰w

GW-58495.jpg
kotaさんがヘアピンでスピン!接触無くよけました

GW-58501.jpg
最終コーナーのシケインのクリアミスでスピードに乗れなかったCaptainさんをパス。お先に~

GW-58517.jpg
kotaさん、亀になっていたようでまだ同じところでもがいていたみたいです(^^;
場所が場所だけにちょっとキケンかな?

GW-58534.jpg
Palmerさん発見!僕もカメラで映して~w

GW-58544.jpg
kotaさんはようやく脱出できそうw
みんな安全に行こうとするのでここは詰めるチャンスなのです。

GW-58548.jpg
付かず離れずの状態で前のheidiさんに追いついた!
Palmerさんとやり合っている間に抜け駆けといきたいところw

GW-58557.jpg
埼玉県警のkintaさんがダートをふみコースオフ!このコーナーで飛び出す人が多かったような気がします。

GW-58564.jpg
最終コーナー脱出で挙動を乱しスピードに乗れないPalmerさんをゴッチャンパスw

GW-58570.jpg
スリップを使い速度が乗るy-kakuは1コーナーでKuronekoさんをパス!

GW-58589.jpg
続く2コーナーで挙動を乱すpolysterさんをパス。なんか絶好調!?

GW-58617.jpg
heidiさんと接近戦を繰り広げるうちに7周目でプレッシャービームが効いたのか例のコーナーでコースオフ!

GW-58628.jpg
すかさずコースに戻るheidiさんであるがここは冷静にゴチになりますw

GW-58648.jpg
レースはバトルの連続で気づけば残り2周。まだまだこんな接近戦です。

GW-58653.jpg
2コーナーをオーバースピードで進入してしまう。ドリフト状態で何とか持ちこたえる・・・アブネ

GW-58669.jpg
埼玉県警のkintaさんにパスされ、リアがぼろぼろのミク号が襲い掛かってキマスタヨ。

GW-58702.jpg
9周目、後半の高速右コーナーでorangeampsさんがダート走行。いただきま~す

GW-58719.jpg
ファイナルラップ、ヘアピンで挙動を乱すmitsuさんをパス。フィニッシュまであと少し!

GW-58720.jpg
ワンミスで3台に抜かれる厳しい状況w

GW-58732.jpg
なんとか抑えそのまま17位でフィニッシュ!乙~

優勝はairuさんでした。自作スキンで勝利というのは格別だったでしょうね。おめでと~!

自分は序盤のクラッシュで後方に沈んでしまいましたがそれから追い上げてバトルがたくさんできたので楽しかったです。10周がすごく短く感じられました(^^
バトルしていくうちにE90の乗り方が少しだけわかったような気がして得るものが多かったレースでした。

Round1の詳しい結果はこちら

Round2のレポはまた後ほど!
関連記事

Google Adsence

Newer EntryWTCC BMW E90 1st Season Round 2-Zolder

Older EntryWTCC BMW E90 1st Season 今夜開幕!

Comments

鯖ありがとうございました 
大盛況ですね!満員32台にはびっくりしました!
大人数のレースは楽しいですねー^^

これからもよろしくお願いしますー
 
 
E90 ALL STAR大盛況おめでとうございます~!
レース1・2共にかなりお近くでBattle出来て楽しかったです。レース2では目の前で大スピンしてしまい申し訳ありませんでした。

しかし32台エントリーは厳しく、15位までポイント獲得とは言っても今回のように2人とも頑張って走ってもノーポイントで終わり、なかなかポイント獲得までの道は険しそうです。まずは目指せ得点!そして目指せシングルポジション!で行こうと思います。以後のレースもよろしくデス。MAYONN!!
 
 
>orangeampsさん
ども~
自分も満員になるとは思いもよらなかったのでビックリでした(^^;
今回はあまり絡むことができなかったですがまたバトルよろしくお願いします。

>heidiさん
レース乙でした!ミク号が近づくたび「ぶっぶぅ」という音に笑いをこらえてましたよw
ポイントゲットはこの台数だとなかなか厳しいですよね~。先に1ポイントとったるでぇーー
ではまたよろ~

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
