おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 AllStars @ Singapore 2.30


Edit Category rFactor
今回はシンガポールのナイトレース。
今年からF1のコースに採用された市街地コースでぐるっと1周強力な照明によって照らされているというものすごいところですw
事前にかなり走りこみましたがとにかく景色が夜景なのでなんともまぁ覚えにくいですね~。次の日になったらほぼレイアウトを忘れてしまってるしorz
予選は25番手と後方からですが仕掛けるところは多いのでバトルが楽しみです。
今回は黄色が鮮やかなCamelロータス・セナ仕様でいきます。

GW-61507.jpg
市街地コースでのミスはクラッシュを意味しますので慎重に行きましょう
GW-61522.jpg
スタートは最近好調で接触も無く順調にポジションうp!
XAVIさんに置いていかれない様についていきたい。

GW-61537.jpg
間違えやすかったポイント。直進はコースではありません。
事前の練習でまっすぐ行き過ぎたことは数知れず。
バトルする相手が近くにいれば間違えることはないでしょう(^^;

GW-61545.jpg
トンネル内にも至近距離から強烈な照明がいくつも付いています。
リアルではまぶしくないんですかね?w

GW-61588.jpg
怪しげに光る建物が印象的ですね~
当然走っている最中はそんなもの見る余裕はありませんw

GW-61603.jpg
序盤にスピンしていた激速zookaさんが怒涛の走りで前を伺う。

GW-61610.jpg
ずらずら連なる各車。バトルはまだ始まったばかり・・・

GW-61637.jpg
すぐ後ろでCozyさんがスピン!ここのS字はなんか難しかったです。
ショートカットしないように気をつけて走ろうとすると出口で右フロントをよくぶつけてしまいました(^^;

GW-61651.jpg
最終コーナーでkidさんとバトル!ここは何とか抑えることができました。

GW-61688.jpg
100万ドルの夜景とキャメルカラーのコントラストは美しい・・・

GW-61694.jpg
ちょww埋まんなwww

わずか5周でrF強制終了です。本当にありがとうございました。(^^
・・
・・・
・・・・ orz

GW-62079.jpg
優勝はMonaさんでした。おめでと~
リプレイを見たら2位のairuさんとのピット戦略の違いが見れて楽しかったです。
詳しい結果はこちらです

今回自分はこれから楽しいところだというのに残念なことになってしまいましたが
懲りずにまた軽耐久鯖をやりたいと思いますのでどうぞよろしくです!

ではまたね~(^^)/


関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 1st Season)

Older Entry本日(11/24)の鯖建て~/(WTCC BMW E90 All Stars)

Comments

 
鯖立ておつです
熱いバトル展開だったんですね、羨ましい(ノД`゚・。
今回は忙しくて参加できませんでしたが
次回は参加した時はよろです!

 
 
いつも鯖立てありがとうございます。
今回はどうもPCのご機嫌が悪く諦めました。。。
この時間帯は休日しか参加できないので楽しみだったのですが(涙)
次回はPC復活させて参加させて頂きます。
宜しくお願いします!
 
 
初参加させて頂き、とても楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
どの鯖どの車で走ってもあのような位置での走りですが、自分では楽しめる走りが出来て満足しています。
また機会がありましたら参加させてください。

レース中ぶつけてしまった方、申し訳ございません。
また、途中からライトをつけっぱなしで走っていました。どこかでぶつかった拍子についてしまったみたいで、それに気がつかずに走ってました。前を走られていた方で眩しい思いをされていたら重ねてお詫びします。
 
 
昨夜はお疲れ様でした。
レース終盤、rFフリーズ...ご迷惑おかけしました。
レース終了後、PCフリーズ...(悲
ご挨拶抜きで鯖落ちで、ごめんなさいm(__)m
次回までには、修復して参加したいと思います。
また、よろしくネ。
 
 
いつもながら鯖乙です。
シンガポール初走行だったので集中してプラに
挑もうと思ったら古いファイルを落としていて
テンパってしまいました(^^;

フルタンク(15周)&ハードタイヤにし、コースに
慣れた終盤にソフトタイヤで攻める作戦にしました。
しかしながらopa1999さんとバトルをしていたら
10周頃に右Fタイヤが厳しくなり、11でIN。
2スティント目もハードタイヤにする必要が出て
しまってピット指示変更。パッドゆえにステアから
手を離す必要があり、そのためopa1999さんの前で
フラフラしてしまいました。スミマセンでした。

スタート時に15周分の燃料が入ってるので、5周分
追加したらいいと思ったら・・・違うんですねorz
結局2ストップ作戦に。opa1999さんとバトルしたかった!

レース中の大きなミスも一つで自分としては
久しぶりにいい流れだっただけに悔いが残りますが、
一つ勉強ができたレースでした。
 
 
>NNMSさん
今回は突然の予定変更すみませんでした。
せっかくすごいタイムを出していらっしゃったのに残念です(^^;
次のレースでまたよろです~

>buriburiさん
乙でした~
残念、PC不調でしたか・・・。ナカーマw
またお時間が合えばよろしくお願いします。

>Air supplyさん
レースお疲れ様でした。自分も大体どのMODで走っても後方部隊ですのでお近づきの際はぜひバトルよろしくお願いします(^^

>dzdさん
乙でした~
うちも最近不調が続いています。えぇPCだけでなくレース結果も・・・w
グラボのドライバを入れ替えたあたりでなんか調子悪いんですよね~。いままで安定してたのにいじるとろくなことがないデス(^^;;
また次回もよろしくお願いします。
#E90のEUシリーズ戦を予定されてるんですね!楽しみ~!都合により不定期での参加になると思いますがぜひ参加させていただきます(^^

>Linea Rossaさん
レースお疲れ様~
ピットの補給量は罠ですよねw

Gasのピットイン時の補給量について一応例を挙げて解説しておきますと
50L積んでスタート・1ピット時にGasを30Lと事前に指示した場合・・・
「10周走って残りのGasが20Lでピットインする」と想定すると
Gasの補給量は「事前に指示した30L」-「実際に残っている20L」=「実際の補給量10L」になります。
そう、ピットで指示したのは補給量ではなくGasタンク内のGas量となるわけです。ウーム判りにくいw

自分は「Allstars」を編集する際に色々試す必要があったので知っていましたw
本当は補給する量そのものの方が判りやすいですよね。今のところシステム的にムリなのかもしれないけどrF2が出るなら地味に改善して欲しいところかもしれないですね。
↓でdzdさんが指定したGasを積む方法を書いてくださいました。ありがとうございます!(^^

 
 
>#E90のEUシリーズ戦を予定されてるんですね!楽しみ~!
同Modでお手伝い出来ずに使用しての開催...
大変心苦しいのですがお許しを...m(__)m
少しルールを変更し、YOUNGMANさんとは違った楽しみ方でこのModを骨までしゃぶろうと企画しました...(笑
ご都合がつけばぜひに遊びに来てくださいネ。

#自分の希望するガスを追加する方法はあります。
.plrファイルのRelative Fuel Strategy="0"→"1"に変更してね。
これで、いつピットインしても指定された量が残量にプラスされ便利です。
 
 
>dzdさん
ども~
>>同Modでお手伝い出来ずに使用しての開催...
>>大変心苦しいのですがお許しを...m(__)m
いえいえ、ありがたき幸せですw
こちらのシリーズ終了後にチームスキンを追加できればいいな~と思っています。(あくまでも予定ですがw)

教えていただいたGasの積み方は知らなかったです。ナイスな情報ありがとうございました!(^^
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
