おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 1st Season Round9,10- Pau


Edit Category rFactor
今回は市街地ポーでのレース。抜ける場所はほとんど無いに等しく予選での順位が重要です。
コース自体は以前に走ったことがあるのでカンペキに覚えています。難しいのは道幅が狭く段差の付いた歩道を上手に使わないといいタイムが出ません。乗ってしまうと挙動も不安定になるのでなかなか一筋縄ではいきません。結構時間を掛けたコソ練では大きく右に回りこむコーナーを攻略できませんでした。ここを踏めればタイムが出そうなんですが・・・

さて予選では21秒台の自己ベストが出ましたが18番手からのスタート。
トップは17秒台で相変わらずレベルが高いです(^^;

GW-000067.jpg
Linea Rossaさんを先頭にスタート!
1コーナーは角度のきついところですが果たしてどうなる?
pau.jpg
これが今回のコースレイアウト。

GW-000084.jpg
後方部隊はスタートで勝負!
のはずが失速・・・

GW-000092.jpg
Monaさんが珍しく芝刈りに精を出してますw

GW-000093.jpg
1コーナーでは小カオスの様相。無事に抜けられるかな・・・

GW-000094.jpg
歩道を使っての3ワイドww

GW-000095.jpg
airuさんがたたずむ横を通り過ぎる。
向こう側ではゴールドのユンケル号が逆を向いています。

GW-000103.jpg
前述のコース図のとんがったところがここです。かなりきついコーナーでここでスピンすると復帰が困難です。
よく見たら3台の痛車に囲まれていますねw

GW-000127.jpg
3周目、苦手な1コーナー手前でのブレーキングで挙動を乱してしまう。

GW-000129.jpg
キャァァァア!!この後ガードレールに激しくヒットしorz
Monaさんにパスされる。

GW-000161.jpg
最終シケイン手前でなにやら落し物ハッケソ!
あのカラーリングといえば・・・

GW-000164.jpg
そうheidiさん。毎度ゴチになります~w

GW-000181.jpg
dzdさんも激しく吹っ飛んでいます。コースの方向は逆ですよw
この画面で右側の角に軽くヒットするだけでピンボールのようにはじけ飛びますね。

GW-000206.jpg
LEVINCARSさんとバトル中、ブレーキ遅れてヤバイ幹事。

GW-000211.jpg
LEVINCARSさんの上に乗り上げ事なきを得る・・・ってオイw
すみませんでした(^^;

GW-000274.jpg
その後抜けないこのコース特性でLEVINCARSさんを押さえ込んでしまう。
タイム差があって走りにくかっただろうと思います。

GW-000276.jpg
苦手な大きく回り込むコーナーのエンドで次のラインがとってもきつくなりました。
ヤバイヨ ヤバイヨ

GW-000277.jpg
大アンダーで外側のタイヤバリアに接触orz
LEVINCARSさんはようやくy-kakuから解放されましたw

GW-000289.jpg
ixivさんにピッタリ付かれプレッシャーを受ける。キツイ・・・

GW-000297.jpg
LEVINCARSさんがスピン!ixivさんの行く手を阻む格好になりy-kakuはチャンスw

GW-000309.jpg
また苦手な1コーナーで挙動乱し、とうとうixivさんに抜かれました(^^;

GW-000342.jpg
airuさんを抑え(そんなことはないw)14位でフィニッシュ!
念願のポイントゲット達成!(^^

詳しい結果はこちら
Round 9 / Round 10

今回はスタートの時点でペダルの調子が悪かったので(アクセル踏んでないのに吹かしてるw)どうなることかと思いましたが何とか完走できました。そろそろメンテの時期にきたんでしょうね。年末までだましだまし逝くつもりではいますけど(^^;
参加台数はいつもより少なかったですがここで30台オーバーはカオス神を呼ぶ儀式に近いことなのかもしれませんw

またよろしく~!

※今回は次のヒートは割愛させていただきます。

(おまけ)
GW-000023.jpg
2ヒート目は途中でプチフリーズ現象に遭遇してしまいました。ご迷惑かかってしまった方がいましたら申し訳ありませんでした。
プチフリーズのあと復活はしましたがこのように画面がおかしくなってチャットも見えなくなりました。
家の環境では路肩にのって「バラバラバラバラ~(擬音ですw)」という音が出たときにたまにフリーズするんですがハードも含めサウンド関係でなにか問題があるのかもしれません。この前のアデレードでもそうだったし(^^;
関連記事

Google Adsence

Newer Entry年末耐久レース構想中。

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 1st Season)

Comments

 
レースお疲れ様でした

2ヒート目のOLでスピンしてしまってご迷惑をおかけした方、スミマセンでしたm(__)m

プチフリーズの原因は何でしょうか...
画面がおかしくなっているので、グラボのドライバーでしょうか?サウンドボードは後付けでしたらオンボードで試してみるのも良いかと思います。
音と言えば、自分はAudigyを使っていたときに急に「エンジン音だけ」鳴らなくなるトラブルがあり、外した覚えがあります。
早く直ると良いですね。

ではまよ~


 
 
鯖乙でした~。
最初に走った時にトップのNNMSさんから2秒以上も
遅れがあり、これでは上位陣で走れない!と、
直前プラで必死に走りました。

その甲斐あって初PP,ニレースともファステスト、
1位と2位という超成績がとれましたが・・・
やっぱり闇練しないと一桁フィニッシュも怪しいかも。
こうなると敷居が高くなりがちなので、ちょっと
不安な部分もありますね。次のシリーズもE90とのこと
ですが、WTCC同様ウェイト・ハンディー制の導入も
検討した方がいいかもしれませんね。
 
 
昨夜は乙でした。
ここは、難しかった...走り込み不足がモロでた感じ...
ヒート1では、でんぐり返って後続の方々ごめんなさい...m(__)m
プチフリーズ...以前、自分も経験した状況と同じ...
ほんとゲームに戻るとそんな画面になるのよね...
自分は、ウイルスソフトとか不要な常駐プログラムを切った所、
現時点では、大丈夫ポイ...結構、rFはシビア?てかちょい不安定?
早く解決できることを祈ります。がんばれ~!
また、よろしくネ。
 
 
レースお疲れ様です。
Pau...ミューが低くタイヤに厳しいコースでセッティングだけで疲れ果てました。
準備無しでそこそこ走れるコースではなかったようですね。
>>ずぅかさん
2ヒートのOLヘアピンで減速が足りず,ずぅかさんに接触してすみません。
混んでいたのに目の前に空間があり、悪魔の誘いに乗って行ってしまいました。
tomooさんも巻き込んでしまい申し訳無くて凹みました。
y-kakuさんPCの不調早く直ると良いですね。
またよろしく~
 
 
>ずぅかさん
レース乙でした~
プチフリーズですが今回はウィルススキャンソフトを切るのを忘れてたのでそれも問題があったのかもしれませんがレースを始める前からいつもよりサウンド音量が全体的に小さいな~と思っていたのでなんとなくサウンド関係が怪しいのかなと思い始めています。
特に高級なカードも必要ないので普通に音がなればいいんですけど相性の問題がありますね。なんかいいカード探してみます。アドバイスありがとうございます(オンボードは音が一部ならないことが多かったので却下でおねがいしますw)

>Linea Rossaさん
乙&優勝おめ~!
最近はE90の座敷が高いですねw
>>ウェイトハンディ
迷うところです。いつも上位の方は重量ハンディのことをどう思っているんでしょうか?ハンディを乗せてなおさら燃えるのかそれとも?上位に入れないので知る由もありませんがw少し考えてみますね。ご提案ありがとうございました。

>dzdさん
今回もリプにてでんぐり返りを拝見いたしましたww
走りこみは十分だったんですが今回はペダルトラブルやプチフリーズなどでもやもやが残る内容でした(^^; ペダルの反応が末期症状だったのでとりあえず分解清掃やっちゃいました。残るは打倒プチフリーズ!w

>Mat555さん
今回のコースは意外とタイヤが減りましたね~前後ミディアムでちょうどいい感じでした。
>>y-kakuさんPCの不調早く直ると良いですね。
ありがとうございます。年末耐久までに何とか直したいです。

またよろです~ノシ
 
 
おつかれさまです。y-kakuさんいつも鯖ありがとうございます。

今回のコースは全く初めてで練習をしていなく、皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

y-kakuさんに乗っかられたのもブレーキが遅れてしまって最後の跳ね返ってきたときに押してしまってるんでこっちが悪いです^^;ごめんなさい。
追走はかなり楽しかったです。又よろしくお願いします。

 
 
こんばんわ

Mat555さん、NPですよ。あの密集状態じゃ仕方ないですよ。タイヤも冷え冷えだったしw
またお願いします

y-kakuさん、VBかなりクサイですねw;
サウンドカードもいろいろあって迷いますよね。自分は面倒なのでオンボードにしてしまいましたw
 
 
こんばんは~

>LEVINCARSさん
後ろにぴったり付かれていたのでかなりテンパりながらの走っていましたwやっぱ追走のほうが気持ちは楽ですね(^^;

>ずぅかさん
ども~
サウンドカードを色々物色してポチってしまいました。
これで固まるようならVBが限りなくクロに近いのだと思いますw
ちなみにASUSの「XONAR D1」という出たばっかりのやつです(人柱ともいうw)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
