おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 1st Season Round11 GP-200


Edit Category rFactor
今回はGP-200という架空のサーキットです。一応シンガポールにあるサーキットという設定らしいです。
このコースは前回のエキシビジョンで2回も車両を全焼してしまったので今回は事前のコソ練もみっちり行ってまいりましたw コソ練鯖ではzookaさんとご一緒させていただき楽しく走れました(^^
zookaさんは200周(でしたっけ?)もこなしたらしくここの癖などはバッチリ把握されていたようです。自分ももしかすると100周ぐらいはしているかもしれないです。ただし、まともに走れたラップは両手で数えるぐらいしかないですけどw 個人的には大好物な短い峠風コースです。

さて予選ではベスト近くをたたき出しましたが22位と毎度の定位置付近でしたorz なんか皆さん全体的にレベルうpしていて付いていくのがやっとのヨカーン。

GW-000490.jpg
今シリーズ初参戦のECRさん@JLOCチームがただ一人21秒台を出し貫禄のPPスタート。
GP-200 International
今回はこんなレイアウトです。図の左上のストレートから時計回りで走ります。
平面マップで高低差がわからないと平凡なレイアウトですw

GW-000518.jpg
スタートはいつもより白煙3倍増し(当社比)
1速のギア比が高くていつものスタートダッシュが効かないッ

GW-000521.jpg
後ろからはheidiさんがモタモタしているy-kakuを虎視眈々と狙う

GW-000535.jpg
上位にいたRossaさんがコースオフ!
縁石の外側が切り立っていてコースに戻るのに苦労します。

GW-000571.jpg
上位の混乱に乗じて17位まで順位を上げるが2周目のホームストレート後の高速コーナーでブレーキミス・・・

GW-000572.jpg
ふらつきながらも何とかスピンは回避して次のコーナーへ。
LEVINCARSさん邪魔してごめんなさい(^^;

GW-000585.jpg
丘の上からの急な下り。ここで3ワイドは危険すぐる!!
そして順当に順位は落ちていくw

GW-000600.jpg
最終コーナーでMat555さんがスピン!
後ろから3台が迫ってくるところでしたがギリで接触回避できました。

GW-000632.jpg
不安定になりがちな丘の上り口で2台がスピン!

GW-000639.jpg
LEVINCARSさんも危険回避のためアクセルオフしていたので
フラットアウトなy-kakuはここで3台ゴボウ抜きゴチ~

GW-000662.jpg
4周目、丘からの下りでASCARIさんがスピン!
ここは本当に挙動が不安定になりがちですよね。

GW-000712.jpg
dzdさん、XAVIさん、y-kakuの信号トリオで仲良くバトルw

GW-000716.jpg
で、青信号が一番キケンなわけですw

GW-000721.jpg
1ミスで3台一気にゴボウ抜かれktkr!orz

GW-000744.jpg
7周目、NNMSさんが丁寧に芝刈り中なので邪魔せぬようパス

GW-000749.jpg
最終の低速セクションでLEVINCARSさんとXAVIさんが激しいバトル!もっとやれ~w

GW-000761.jpg
魅せてくれますLEVINCARSさん。華麗なタカハシ走行!w

GW-000821.jpg
10周目の丘からの下りでついにデンジャラスゾーンでスピンorz
すぐ後ろからNNMSさんが・・・

GW-000824.jpg
パニックブレーキで挙動を乱してしまう・・・大変申し訳ありませんでした(^^;;

GW-000846.jpg
最後はAhoさんとのバトル。左前のタイヤが厳しくなってきてます

GW-000866.jpg
ミスもあり最後はこの差で19位フィニッシュ!乙でした~

優勝はECRさんでした。久々の参戦でしたがサラッと勝利を持っていくのはさすがです。
詳しい結果はこちら

Round12はまた後ほどノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryWTCC BMW E90 1st Season Round11 GP-200

Older EntryE90スキンの続き。

Comments

 
GP200乙でした。
ヒート1のショッパナで丘の上からスピンしながらの急降下を演じてしまい最後はラップ遅れで終了。皆さんハヤ過ぎてついて行けません・・・。スタートではうまくy-kakuさんの背後にくっついてシメシメと思っていたのですが・・・修行の足りないワタクシですが次回お近くの節はよろしくです。MAYOONN!!
 
 
乙乙~
1速がいつもより低いので久しぶりの好スタート
を決めたのですが、残念ながらコースオフ。
シケインの内側、後輪が浮いてしまうらしくて
自力脱出が不可能でした。


一周回ってきたECRさんに押し出してもらい、なんとか
最後まで走りきる事ができました。ありがとうございます。

ラップ遅れながらY-kakuさんにオラオラしたりして
参加してみましたが、マズかったですかね?
一応邪魔になりそうな場面ではコースの外に出たり
抜かさせたりしたつもりでしたが・・・。
 
 
レースお疲れ様でした

>パニックブレーキで挙動を乱してしまう・・・大変申し訳ありませんでした(^^;;

焦ってハンドル切ろうとしたら
ハンドルが外れて操作不能になっただけなので
むしろ驚かせてすみませんでした。

このコースは滅茶苦茶苦手ですorz
 
 
5周目2コーナーでのオカマ、すみませんでした^^;y-kakuさんのナイスリカバリーで何事も無くて良かったです^^
途中のバトルも楽しかったです。いつも鯖ありがとうございます。
 
 
レースお疲れ様でした

せっかくの練習鯖だからと(空気読まずに?)猛練習させていただきました;
丘からの下りでのアクセルワークを習得するまでは、相当な量の芝を刈りました^^;

不覚にもタカハシのフレーズに吹いてしまいましたw
鯖ありがとうございました。まよ~です
 
 
>heidiさん
乙でした~
スタートではお近くだったはずなのに気づくと見えなくなっていたのはそういうことでしたかw
今回は練習時間を取れた分こちらに分があったみたいですね(^^ 次は以前PCCで走ったROTSですのでバトルできたらいいですね!

>Linea Rossaさん
あれーラップ遅れだったんですね。完全に同一周回だと思い込んでいましたw色々お気使いいただいていたようで逆にありがとうございました(^^;

>NNMSさん
乙~。このコースは不評でしたか。自分は結構好きなんですが変ですかねw
下り坂でのスピン、ホント申し訳なかったです。暫く待っていたんですがどうもトラブルで来られないようだったので申し訳ないとは思いつつも先にいかせていただきました。これに懲りずにまたよろしくお願いします!

>LEVINCARSさん
バトルありがとうございました。オラオラクラクションにびびっていつもよりさらに怪しい動きになってしまったことをお詫び申し上げます。お近くの際はこちらもビーーーッとチープホーン攻撃で威嚇しますねw

>ずぅかさん
乙でした~。練習の甲斐があって2位という結果はすばらしい!また練習鯖でご一緒させていただいた際は手ほどきよろしくお願いします(^^

またよろ~ノシ
 
 
レースお疲れ様です。
難しいけれど攻め甲斐のあるコースでした。
下り坂のコーナー一つで0.5秒の違いが出て面白かったです。
>NNMSさん
ヒート1で失速して何度も前を塞いでしまい迷惑を掛けました。
すっご~く走り難かったと思います。ごめんなさい。
実はTCがOFFになっているのを気付かずフラフラ走っていました。
車の仕上がりは良かったのでとても残念でした。
次戦もよろしくお願いします。
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
