おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 1st Season)


Edit Category rFactor
今晩22:50~鯖オープンです。

Round13,14はROTS 1.00(Short) x10周です。
オフでコソコソ走ってみていますが自分的にはタイヤが非常にきついです。タイムも上位の方とは5秒ほど違うみたいだし・・・うーむどうやって走ればいいんだろ?(^^;

なお、注意点としてペナ無しのショートカットができてしまうところがありますので紳士的な走りをお願いします。
一応縁石付近の走行のy-kaku的見解はこちらです。(濃いグリーンの部分というのはここでは色が違います。「芝めくれ防止の硬質マット」と読み替えてください)

詳しくはマルチ告知スケジュール表をご覧ください。
よろしくお願いします。

#鯖は建ててありますので事前にJOINテストをお願いします。
関連記事

Google Adsence

Newer EntryVer1.3用E90スキン第3弾。

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 All Stars)

Comments

 
いつもお世話になります。
縁石カットルールがよく分からないので説明をお願いします。
ROTSの連続S字コーナーと最終コーナーの縁石外側に硬質マットがあります。
この硬質マット上を走ると内側前後輪は縁石上を、外側前後輪は硬質マットを走ることになります。
2輪をコース内に残すほうが好ましいという解釈に対して矛盾してしまうのですが、ここまで使っても良いのでしょうか?
 
 
いつも参加頂きありがとうございます(^^
確かにここの連続S字は硬質マットが広いので乗っかって走るとコース内に前後2輪が残らないですね。

連続S字ではできるだけ前後2輪をコース内に残すような(硬質マットいっぱいを使わない感じの)走りが好ましいと思います。
最終コーナーの硬質マットはアウト側にありショートカットというわけではないのでたとえはみ出して走行しても特に問題ないです。

y-kaku的にはイン側のカットはNG、アウトのはみ出しは特にアドバンテージにはならないと思うのでOKという考えですが、前にも言いましたようにあくまでもrFactorのカット裁定が優先となりますので絶対守ってくださいとはいえません。

以上グレーな感じで判りにくいと思いますがよろしくです(^^;
 
 
>前後2輪をコース内に残す
と言うことは下記の解釈で良いのでしょうか?
1.コース内側の前後2輪は縁石に乗らずアスファルト上に残すこと。
2.縁石の幅が広く車一台分以上あっても全輪縁石上を走ってはいけない。
 
 
ども~
>1.コース内側の前後2輪は縁石に乗らずアスファルト上に残すこと。
>2.縁石の幅が広く車一台分以上あっても全輪縁石上を走ってはいけない。
上記の解釈でおkです。当然ですが追突等の危険回避の場合はこの限りではありません。
 
 
>1.コース内側の前後2輪は縁石に乗らずアスファルト上に残すこと。
と言うことは今回のコースで故意に硬質マットに乗ることはNGということになりますね。
(硬質マット内側の縁石幅が車幅と同じなのでここに乗ること=アスファルト上に車輪を残せないから)
このルール解釈なら単純でよく分かりました。
 
 
>2.縁石の幅が広く車一台分以上あっても全輪縁石上を走ってはいけない。
訂正です。これについてはOKです。
 
 
是非ゴキブリをw
私は忙しくてお手伝いできませんorz
 
 
記事誤爆しましたすみませんorz
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
