おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 1st Season Round13 ROTS


Edit Category rFactor
今回はROTS(Rides On The Storm)という架空のサーキットです。Doorsというバンドの曲名からとったようです。複数のレイアウトのうち今回はショートで開催します。
以前ロングをPCC07でレースした時は走りやすくて楽しかったのでシリーズに組み込んだのですがE90だとすごく・・・難しいです
オフでコソ練のタイムがトップの方々と5秒落ちというんだからもう絶望的に遅いw
セットや走りを試行錯誤した結果TCSをオンにしたらそこそこ走れるようになり練習鯖でトップの4秒落ち(トップはえー)で周回できるようになりました。
ここは微妙なアクセルコントロールが肝ですね。少し開けすぎるとすぐさまダート行きです。

さて決勝はもはや定位置といっていい22番手から。難しいコースだけあってコソ練でがんばった方が多かったようです(練習無しで速い方も若干名いらっしゃいましたがw)

GW-001216.jpg
PPはMat555さんです。おなじみ黒いボディが圧倒的な存在感ですね。
上位のタイムは接近しているので好バトルに期待!
Rotsshort.gif
レイアウトはこんな感じ。画像下部のストレートから反時計回りで走ります。

GW-001244.jpg
1コーナーでは大きな混乱はなく静かにレースは始まる。
今回はスターティンググリッド間が広くエスケープゾーンも広かったですね。

GW-001268.jpg
事前にコソコソ試していましたがTCSを付けているとスタートが遅れますね。なのでスタートのみ解除し、すぐさまF8キーを押す作戦でロケットスタートが決まるw

GW-001274.jpg
はるか前方にいたNNMSさんは気合が入りすぎスピン><;

GW-001315.jpg
青い痛車のメロン号に囲まれる。なんかイイw

GW-001345.jpg
今回は前後ハードタイヤで温まるまでグリップが心配です。
アンダーを出さないように慎重にアクセルコントロール。

GW-001383.jpg
ASCARIさんがスピン!ゴチになります~!
後ろからは明らかに自分より速い方々が目白押し・・・

GW-001385.jpg
完全にフタですね、わかります

GW-001394.jpg
orangeampsさんとtajitajiさんがバトルしている隙に逃げたいところです。

GW-001425.jpg
そうは問屋が卸さず、tajitajiさんは立ち上がりで挙動を乱す
y-kakuを華麗にパスする。うまいっす!

GW-001431.jpg
最終セクションでアンダーを出しorangeampsさんとRony Tomoさんに撃墜される orz

GW-001451.jpg
置いていかれないようにヒッシです(^^;

GW-001517.jpg
6周目、集中力が乱れる苦しいときにRIURIUさんがプレッシャーを掛けていらっしゃいますw
ヤメテケレ

GW-001523.jpg
あ``ぁぁぁぁっ 切れ込むタイミングが早すぎてダートに落ちる・・・

GW-001528.jpg
RIURIUさんがこれを見逃してくれるはずも無くあっけなく撃沈w

GW-001570.jpg
小さなミスが重なり前半で豪快にスピンしていたASCARIさんがすぐそこです。

GW-001579.jpg
橋の上のストレートで並ばれブレーキ勝負です。
ASCARIさんは危険回避で引いてくれたのかも?

GW-001586.jpg
微妙にキタナイライン取りで抑えきる。ごめんなさいw

GW-001592.jpg
最終セクションで微妙に接触してしまいました・・・

GW-001595.jpg
はずみでダートへ行ってしまうASCARIさん。ごめんなさい(^^;
すぐ後ろにはKuronekoさんが迫る

GW-001604.jpg
そのまま18位でフィニッシュ!お疲れ様~

GW-001609.jpg
ASCARIさんはKuronekoさんに1車身追いつけず・・・本当にすみませんでした。

GW-001630.jpg
優勝はMat555さんでした。おめでと~!
後ろのおねいさんもセクシーポーズで祝福してくれていますよ!w

これにより今シリーズの総合優勝がMatさんに決定しました!今回はポール・全ラップリーダー・そして優勝という完全勝利でした。どのサーキットでも安定して上位にいる走りはすばらしいものでした。本当におめでとうございます!
詳しい結果はこちら

Round 14の模様はまた後ほど~
関連記事

Google Adsence

Newer EntryWTCC BMW E90 1st Season Round14 ROTS

Older EntryVer1.3用E90スキン第3弾。

Comments

 
レースお疲れさま。
ROTSはアンダーオーバーが出やすくてフロントタイヤが厳しいという嫌らしいコースでした。
コソ練でセッティングが決まった頃、縁石に関する注意がありライン取りを変更。
タイムが落ちると思いましたが逆に38秒00を出せて一安心でいざ参戦!
コソ練のおかげでマークしていたNNMSさんRossaさんを押さえてPP獲得できました。
速く無い分練習でカバーしてきた結果シリーズチャンプを獲得出来ました。
鯖管のy-kakuさん、毎戦参加の皆様ありがとうございました。
締めくくりの最終戦もよろしくお願いします。
 
 
乙でした~

練習鯖ではつまn(ry
とか言ってしまいましたが、いざレースになると至る所でバトルが起こって面白かったです~w
皆さんバトルthxですた。
次もよろです~

宜しければリンクよろしくですhttp://ssss-blog.blogspot.com/
 
 
レースお疲れ様でした
ヒート1では間違って別のセット使ってしまい
ふらふら走っててすみませんでしたorz

またよろしく~
 
 
>Mat555さん
レース乙~
優勝おめでとうございます!完全勝利でしたね~
速くないだなんてとんでもないですよ!それに日々の練習が加わればMatさんに金棒じゃないですかw
それとカットの件ですが、事前にお問い合わせいただきこちらも助かりました。おかげさまで気持ちよくレースができてよかったです(^^

>ssssさん
鯖のチャットログを見ましたよw
走りにくいコースだと思いましたが意外や意外、各所で熱いバトルが勃発していたようです。
これも参加していただいている皆さんあってのことだと思っています。
またとんでもないコースを選ぶこともあるかもしれませんが嫌わずにwよろです~
#リンクの件了解です!後ほど作業しますね。ありがとうございます(^^

>NNMSさん
なるほど~セットが間違っていたんですねw
NNMSさんが自分の後ろに居ると心臓に悪いのでできればスタートに失敗しないでくださいませw

またよろ~!
 
 
>y-kakuさん
すみませんorz、何か走り方に問題がある場合は
改善したいと思いますので遠慮無く言ってください。
 
 
>NNMSさん
NNMSさんの走り方には何の問題もないですよ~
自分とは速さが違いすぎてNNMSさんがアクシデントで自分の後ろにいらっしゃると変に緊張してしまうという意味で書きました。この前の坂道でもご迷惑おかけしちゃいましたし(^^;;
変な勘違いさせちゃってすみませんです。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
