おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

12/29の鯖建て~/(WTCC BMW E90 AllStars 2時間耐久レース)


Edit Category rFactor
12/29(月)  21:50~鯖オープンbanner1.jpg
rFactor:v1.255F
MOD : WTCC BMW E90 NewTeamsPack(ver 1.2)
導入や内容について詳しくは以下をご覧ください。
http://abc.chobi.net/~repg/e90_setumei.htm

Track : Rattlesnake Point 1.10
Download : http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Rattlesnake%20Point
参加可能台数 : 32台
プラクティス : ~22:20頃まで

予選方式 : 15分間のうちに1アタック(2周目にタイムアタックしてください。チェッカーフラッグマークが出てから1周するとDQになってしまいますので注意してください)
以下は任意でやっていただければいいかなと思います。
1アタックルールということもありアウトラップの車に邪魔されてしまう能性があります。アタック中ということが他車にわかりやすいようにアタック中はできればライトを点灯してください。(強制ではありません) なお、予選は15分間取ってありますのである程度バラけて走ってください。

ウォームアップ : 10分間

決勝 : 42周+セルフ式ローリング周(鯖設定はスタンディングスタート、43周です)

スタート方式 :セルフ式ローリング
・前車を抜かないように2列縦隊で走行、「先頭」は最高115km/h程度(超えたとしても120km/hまでにしてください)で安全に走行してください。 後続の車は安全な距離を保ち走行してください。極端に蛇行をしてタイヤを暖める行為は危険なので自重してください。
・途中で他車のスピンやコースアウトがあった時以外はスタートラインまで追い越し禁止です。ミスした方は最後尾に着いてください。

gate1.jpg
・トップの車はこのゲートをくぐったら加速します。後方の車は直前の車に追突しないように注意しながら加速の準備をしてください。(実際は2列縦隊です)

gate2.jpg
・TOPはピット手前の「CANADIANのゲートをくぐったら加速を開始」してください。
・2位の車は「TOPを抜かないように加速」してください。
・3位以下は「目前の車(順位でいうと2つ前)が加速したら加速を開始」してください。(まだ追い越し禁止です)
・自車がスタートラインを完全に越えた時点で追い越し可能となります。ただし開始直後の1コーナーは追突→多重クラッシュの可能性があり大変危険ですので各自絶対に無理はしないようにお願いします。
(補足):2番手の車を除き隣のライン上にいる斜め前の車は多少前後しても目をつぶりますが目の前の車(2つ予選順位が上の車)を抜いてもよいタイミングは自分がスタートラインを越えた時とします。

鯖設定 : Tire x 4 ←注意 , Fuel  x 1
/ Mech Failures : Normal / Flag Rule : Black Only / Damage : 30%
ゲーム内レース開始時刻 : AM8:00/ 時間経過 : x15(30時間経過に相当。ライト必須です)/ アシスト : TCS,ABS,AT,Clutch

Server : YOUNGMAN Japan / Pass : ymca

リスタートについて: 多重クラッシュに巻き込まれた方が「restart(またはres)」とチャットに5名以上入れた時点でWU10分で建て直します。鯖に入ったまましばらくお待ちください。 
すぐ開始しない理由はTVSTYLEなどのプラグインをなど一部正常に働かなくなる可能性があるためです。耐久レースではレース途中で残り燃料が判らないと非常に厳しいためそういったことを防ぐ意味があります。この措置で多少レースの再開が遅れてしまうことをご理解ください。(全員の準備が整ったと判断できた時点でWUはスキップしてレースを開始します)
※リスタートはスタート直後の1コーナーでの多重クラッシュに限ります。
※2度目はリスタートせずレースを続行します。

リアル時間の終了はAM1:00頃を予定しています。

長丁場ですがよろしくお願いします~
関連記事

Google Adsence

Newer EntryWTCC BMW E90 AllStars 2時間耐久レース @ Rattlesnake Point

Older EntryWTCC BMW E90 1st Season Round15,16-Sugo(Chicane Less)

Comments

 
今日は鯖立てありがとうございました。
走行中に画面がおかしくなり,PCが落ちてしまいました。
もし周囲を走行中の方にご迷惑をかけてましたら,本当にすみません。
また次回参加させていただきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
 
 
お疲れ様でした~。2時間の長丁場、楽しかったです。
2ndシリーズにも出させてもらおうと思ってるので、またぜひよろしくお願いします~。
 
 
お疲れ様でした。
あっという間の2時間でしたよ。
ブレーキで椅子がずれて、気持ち変な体勢でやってたら腰が痛くなりましたw

来年もよろしくお願いしま~す
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
