おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 1st Season Round15,16-Sugo(Chicane Less)


Edit Category rFactor
今シリーズ最終節はSUGOでのレースです。
走りなれているサーキットだけに皆さん速いですね~
コソ練で2ヶ月前の自己ベストを塗り替えて浮かれていましたが速い人はやっぱりレベルが違いますね(^^;
予選ではTG-NAOさんが一人32秒台を出していましたがECRさんが時間切れ直前の最後のアタックでPPを奪う!熱いわぁ

GW-002785.jpg
白いJLOC号、ECRさんが貫禄のPP。後ろから歴戦の猛者たちが虎視眈々と狙う


Sugo Classic Racing Weekend
今回はこのようなレイアウトです。長い裏ストレートエンドが下っているのでなかなか止まれない!SUGOく・・・難しいです。

GW-002806.jpg
今回もTCSとABSというハイテク満載です。
スタートはTCSが邪魔してしまうのでカットしていました。

GW-002818.jpg
スタートは成功したがF8キー(TCS)を押すはずがオートマのキーを間違って押してしまい軽くパニくるww orangeampsさん、追突ごめんなさいorz

GW-002822.jpg
軽く凹みながら走っていると激速ssssさんに煽られ軽くパスされる
ライトを消し忘れた方がいらっしゃったようでパッシングの合図と勘違いして焦ったのは秘密ですw

GW-002836.jpg
yoshiさん、Nissinさんが仲良く芝刈りですね、わかります。ではお先に~

GW-002846.jpg
このストレートエンドが怖いです。気持ち速めにブレーキを踏まないとコースアウトしてしまいます。
ABSの恩恵が感じられるところです。

GW-002863.jpg
ssssさんはheidiさんをパス。よっしゃバトルじゃ~

GW-002869.jpg
とおもったら直後にssssさんがスピン。また追いつかれそうだなw

GW-002881.jpg
当たらないようにギリギリのバトルで楽しみますw

GW-002897.jpg
heidiさんはシケインの処理でミスり芝刈り機になったのであった。

GW-002907.jpg
裏ストレートエンドではkentaさんが餌食に・・・

GW-002917.jpg
前に追いついてきました。Ahoさんが挙動を乱している隙にゴチパス。dzdさんとバトル勃発!?

GW-002933.jpg
dzdさんのミスに乗じて前に出た!しかしdzdさんの方が早いので煽られるのは目に見えてますw

GW-002937.jpg
危険な1コーナーでNAOさんとブレーキ勝負!

GW-002939.jpg
これにdzdさんも加わり3WIDEでの超危険な1コーナー争いにw

GW-002942.jpg
インにいたy-kakuは加速が厳しく次のコーナーでNAOさんに前に出られたため順位は変わらず。

GW-002949.jpg
手前のシケインでミスったy-kakuをdzdさんは見逃すはずありませんネ orz

GW-002952.jpg
細かいミスが重なりさっきコースアウトしていたheidiさんが直後に接近!気を引き締めよ~

GW-002976.jpg
5周目でもなおこの接近戦。熱いっす!

GW-002998.jpg
最終コーナーでheidiさんの影に気を取られたy-kakuがダートに足を落とす・・・orz
このあと暫く一人旅が続くことに。こういうミスを減らしたい(^^;

GW-003020.jpg
さてさて8周目、コース脇にyoshiさんが止まっている!ゴチです~!

GW-003035.jpg
9周目、ストレートエンドの砂地でたたずむNAOさんをパス!

GW-003055.jpg
そしてファイナルラップ。先ほどスピンしていたyoshiさんが追いついてキター!!

GW-003056.jpg
y-kakuの意地汚いブロックが炸裂中。yoshiさんごめんなさい(^^;

GW-003066.jpg
最後はこの差でフィニッシュ!乙でした~

GW-003099.jpg
Round 15優勝はECRさんでした。ポールトゥウインおめ~!
詳しい結果はこちら


続いてはRound16(最終戦)の模様をお送りします。

GW-003136.jpg
人数のおかげもありますが11番グリッドという過去最高の順位に。
heidiさんが目の前にいて気合が入っておりますw

GW-003140.jpg
1コーナーは特に接触も無く通過。

GW-003190.jpg
続く2コーナーでTOPグループがからむ多重クラッシュが発生!

GW-003160.jpg
前Round優勝のECRさんがコースのバグで身動きが取れない状態・・・残念(^^;

GW-003195.jpg
10番手前後の車は運良くクラッシュに巻き込まれず走行中~

GW-003210.jpg
またもssssさんに煽られる・・・イジメナイデ

GW-003296.jpg
Rossaさんがコースオフ!
コントローラーのメカニカルダメージがあったそうでそのままリタイヤとなってしまいました。残念(^^;

GW-003314.jpg
y-kakuはというとコントローラーは絶好調ですが煽られると極端に弱く・・・

GW-003315.jpg
あぁぁ

GW-003350.jpg
うぅぅ

・・・てな具合に順調に順位を落としていきますorz

GW-003380.jpg
9周目、前でバトルしているdzdさんとkintaさんに追いつく!

GW-003388.jpg
気合が入りすぎ、ブレーキが遅れ追突してしまいました。kintaさんごめんなさい(^^;

GW-003432.jpg
結局順位はそのままかわらず11位という今シリーズ最高位でフィニッシュ!
みなさん乙でした~!

GW-003461.jpg
優勝はTG-NAOさんでした!これにより総合ポイント2位というすばらしい成績をおさめられました!
おめでとうございます~!

Round 16の
詳しい結果はこちら
今シーズンのポイント表はこちらをご覧ください

今回のシーズンは63名の方々に参加していただきました。毎回多くの参加者に恵まれて内容の濃い熱いバトルができたんじゃないかなと思います。本当にありがとうございました!

次期シリーズは1/9(金)より開始しますのでまた熱いバトルをよろしくお願いします(^^

ではまたね~

「番外編」
GW-003076.jpg
ほろよい運転容疑で埼玉県警につかまるL氏。しかし凶悪そうなフロントフェイスですなw
関連記事

Google Adsence

Newer Entry12/29の鯖建て~/(WTCC BMW E90 AllStars 2時間耐久レース)

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 1st Season)

Comments

 
シーズン1終了乙華麗さまでした~!
鯖運営大変でしょうが、いつも感謝して参加させて
頂いております。最終戦SUGOは2レースとも絡むことが
出来て楽しかったです。自分も過去最高の順位でフィニッシュ
出来たり、埼玉県警Ahoさんの取り締まりにあったりして
最高でした。年明けからはじまる新シリーズでも参加
させて頂くつもりですので、どうかよろしくお願い致します。
よいお年を!MAYONN!!
 
 
レースお疲れ様でした~
埼玉県警はいい感じにネタになってよかったですw
スキン職人さんに感謝。
自分も過去最高の順位で走れて楽しかったです。
来シーズンは警察らしい走りを心がけます。
時間があれば耐久戦にも参加させていただくつもりなので、
そのときはよろしくお願いいたします。
では、まよ~。
 
 
レースお疲れさま。
シリーズ2位争いはRossaさんがコントローラー不調でコースオフ、TG-NAOさんの勝利でした。
二人のガチンコ勝負を見たかったので邪魔しないよう下がって見ていました。
TG-NAOさんおめでとう! Rossaさん残念でした。

シリーズも終わったので皆さんにネタバラシしますが、TG-NAOは私の息子です。
Y鯖さんのシリーズ戦に楽しく参加していたら息子が是非自分もと言い出し、暴れて迷惑を掛けないならとOKしました。
まさか2位を争うほど上手くなるとは思わなかった。
子供に負ける訳にはいかないので私は必死でしたが、コースをどう攻略するか二人で考えるのも面白かったかな。

y-kakuさん楽しい企画をありがとうございました。
TG-NAOは塾で忙しくブログ書き込み制限をしているので代わってお礼申し上げます。
次シリーズもよろしくお願いします。
 
 
レース乙&シーズン戦終了ご苦労様でした!
難しいコースが多々あり攻略しながらのバトル、非常に楽しかったです。
結構、コソ練したりしましたが結果は全く付いて来ず(悲
いやはや、皆さんのレベルの高さに脱帽です。
今シーズンで接触等ご迷惑お掛けした皆さん、この場を借りてお詫びいたしますm(__)m
次シーズンでも、またよろしくお願いいたしますネ。
y-kakuさん、ほんと楽しいシーズン戦有難う!今後もよろ~です!
 
 
長期間の予定どおりの鯖立て&スムーズな運営に脱帽しております。
私はrF歴も短く,シリーズ戦に定期的にエントリーするのはここが初めてだったのですが,非常に楽しい経験を得ることが出来ました。
次のシリーズもぜひ参加させていただきます(^_^)

ところで,Mat555さん&TG-NAOさん,お二人は親子でいったいどんだけ速いんですか!(笑)
自分にとっては天上の方々です・・・orz
 
 
昨晩の鯖&E90 1st seasonお疲れ様でした!
すごく楽しかったですー^^
鯖ありがとうございました

heat1のスタート、モタモタしてすいませんw
y-kakuさんのロケットスタート見事です!
1コーナーは自分も前の方に接触してしまったので、急減速申し訳ないですorz

今回も色んな方とたくさんバトルが出来たので楽しかった!
バトルしてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
heat1・lap4の裏ストレートエンドでNAOさんのラインに被せてしまった;;
NAOさん申し訳ないです

Mat555さんとTG-NAOさんが親子!?
シリーズ1、2位と親子独占とは恐るべし…w

E90 2nd seasonも参加させていただくつもりですので、
またよろしくお願いします!
 
 
y-kakuさん運営お疲れ様でした。
微力ながらスキンお手伝いさせてもらいましたが、2台とも使ってくれる方がいて嬉しかったです。ありがとうございました~。
次シリーズまで日がないので次のスキンは出来なかったですが、また他のMODでスキンやるようなら声かけてくださいね~(早めにw
Mat555さんタイトルおめでとうございました。
親子で同じ趣味とかうらやましいですね~。ひとつの夢の形じゃないでしょうか。うちは娘なので余計そう思います^^
ではまた次シリーズもスポットで出ますので、よろしくお願いしますノシ
 
 
y-kakuさんシーズン運営乙でした!
レース途中からシフトの調子がおかしくなり、
最後はブレーキが誤作動して動けなくなってしまいました。

Mat555さんの意図は走りでよく分かりましたが、
期待に応えられず面目ない。
我が家も祖父がラリードライバー・母がコドラ、
自分がジムカーナ&ダートラ経験者(未熟ですが)
という変な家ですが、シムは駄目みたいで(^^;

親子で楽しめるなんて素晴らしい環境ですね。
羨ましい限り。

では、また次のレースで。mayooon!
 
 
乙でしたー
両ヒートとも絡むことがありましたが、両方とも危なっかしく抜いてしまい申し訳ないです(><
ですがとても楽しかったですw
次のシーズンも参加させて頂くのでよろしくです~(^^
それではまよ~^^)ノシ
 
 
y-kakuさんシーズン運営お疲れさまでした。
毎戦楽しく参加させていただきました。

接触などでご迷惑をおかけした方には、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
チョイと行儀の悪いずぅかに付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました。
2ndも参加させていただきますのでよろしくお願いします。
 
 
皆様、たくさんのコメントありがとうございます~!

>heidiさん
乙~!今回は色々絡む時間が長くて楽しませていただきました。ありがとうございました(^^
heidiさんを見かけるとなぜか血が騒いで熱くなりすぎてあぼーんというパターンが多いので来年からはキャラに似合わないクールバトルに心がけていきたいと思いますw

>Ahoさん
警備お疲れ様です/><;
パトカーもこんなに愛されてスキン職人さんも幸せだと思いますよw
そして警察らしい走りとは・・・どんな走りなのか拝見してみたいです。楽しみが一つ増えましたw

>Mat555さん、TG-NAOさん
親子でのご参戦ありがとうございました!
某所でこの話を聞いたときにはかなり驚きました。そしてお二人とも本当に速いんだものw
鯖でちょくちょく一緒にいらっしゃる姿を見て「仲よさそうでなんだかいいなぁ」とか思っていました。
伸び盛りのTG-NAOさんにMat555さんが父の威厳を見せて立ちはだかるのか?それとも父を超えるのか?2ndシーズンではその辺も楽しみになってきました(^^

>dzdさん
乙でした~!
ほんとレベルの高さにビックリです。しかもシリーズ後半の慣れてきた段階では皆さんがだんだん速くなってきて後方で付いていくのがやっとの状態でした。うーむこれが素質の差かw
今シーズンは自分好みのコースを入れていったらこうなってしまったわけですが難しいコースが多かったですかね?
来シーズンはその点の反省を踏まえてバトルし易いコースを選んだ「つもり」ですのでまたよろしくお願いします。(あくまでも「つもり」ですw)

>Kuronekoさん
レース乙でした~
たしかシリーズ前半までは同じようなところで走らせていただいたはずだったのに速さに磨きがかかってなかなかお近くになることも難しい状態になっていますよねw 次のシーズンではもう少し粘り強い走りをしてまた絡むことができたらな、と思っています。手始めに2時間耐久で粘りをつけておきますw

>orangeampsさん
乙でした~
あの追突は完全に自分のミスです。すみませんでした。早速この教訓を活かして手元のボタンにTCSとABSを装備しましたw
orangeampsさんも最近すごく速くてなかなか追いつけないのですが勝手にライバルとさせていただき毎レースの目標にさせていただきますねw

>airuさん
スキン製作ありがとうございました~
あのスキン=速い人というイメージが付いてしまったのでたとえ初心者が乗っていてもビビってしまう自分が居ます。イメージって怖いですねw自分のカルソニックカラーは残念ながらへたれイメージが付いてしまっていると思われるのでw次シリーズは速い方に乗ってもらってそのイメージをぜひ回復して欲しいと思っています。
#ちなみにうちも娘です(^^

>Rossaさん
乙~!今回は最後だというのに不完全燃焼で残念でしたね(^^;
シムはダメだなんてまたご謙遜を。Rossaさんの速さは血筋ですかねw
おじいさんがラリードライバーなんてすごいっすね~
(^^ ここは思い切ってコントローラーをハンコンにされたらもっと速いんじゃないですか?w
自分はサーキットで数回走ったぐらいの経験しかありませんのでまた個人レッスン希望ですw

>ssssさん
レース乙でした~。こちらこそ危なっかしい動きをしてしまって申し訳なかったです。速い人が後ろにいらっしゃるとチビりそうになっちゃいますのでこないだのようにサクっと抜いてもらえると助かりますw

>ずぅかさん
レース乙でした~!行儀の悪いだなんてとんでもないですよ。至って紳士的な走りで自分も見習いたいところであります。
ずぅかさんの今シーズンで一番印象深いのはやはりGP-200でした。あの走りこみ量にはただただ驚きました。あれはあの努力があってこその(もちろん実力も)2位だと思いますよ!

次シーズンもよろしくお願いします。ではでは~!
 
 
皆様、親子参戦について賛辞ありがとうございます。
残念ながら妻には夜遅くまで勉強で忙しい息子と一緒に何やってんの!?と冷たくされています。
二人でキコキコとハンドルにしがみついているのも変ですが、Rossaさんのお宅は家族全員で..? それって異常ですよね!
TGが調子付かないようRossaさんには是非勝って貰いたかった。
コントローラー新調してでも次は本来の走りをお願いしますよ~

y-kakuさんもアクセル直ったようだし耐久レースが楽しみです。
順位にこだわらないでご近所さんと長くバトルして楽しみたいと思います。
では皆様明日もよろしく。
 
 
y-kakuさん、1st Seasonの管理&レースお疲れ様でしたm(_ _)m
自分はバトルが下手なので周りの皆さんに
何度も迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。

最近ちょっと忙しくなってしまって
耐久戦と2nd Seasonの初戦は出れるか分かりませんが
また参加した時はよろしくお願いいたします。


>Ahoさん
自分の拙いスキンを使っていただき感謝です。
パトカーは軽い思いつきで作ったものですが
意外と使ってくれる方が居たので良かったです。


>Mat555さん&TG-NAOさん
なんと親子さんでしたか!
道理でお二方には歯が立たないわけでした
しっかりと走りの遺伝子は受け継がれているのですねw
また運良くご近所になれた際にはよろしくですm(_ _)m
 
 
>Mat555さん
ペダルの方はとりあえず完全に復調しました。
ただプチフリーズは相変わらず起こるときが・・・orz
こればかりはバトル中に起きないことを祈るのみです。耐久でもよろしくお願いします~

>NNMSさん
今シリーズはNNMSさんのスキンがあってこそこれだけ盛り上がったのだと思います。感謝してます(^^
出場された際はまた熱い走りを見せてください!

ではでは~
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
