おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 AllStars 2時間耐久レース @ Rattlesnake Point


Edit Category rFactor
いよいよ2008の締めくくりレースとなった「ラトルスネイク・ポイント2時間耐久」です。年末の忙しい最中でしたが多くの方のご参加ありがとうございました!
自分は先日の模擬レース、コソ練を積み重ね磐石の体制での参戦です。ピット作戦も頭の中ではカンペキなはずですw

今回は予選が1アタックでしたが、これ結構緊張感あっていいかも。評判がよければSeason2の予選でも採用しちゃおうかなw
自分は1アタックで自己ベストに近いタイムが出て13位からのスタート。何しろローリングスタート2回目なので隊列の真ん中に位置するような順位は結構緊張します。
前回とは加速地点を変えて行ったローリングスタートでしたがほぼ混乱無くスタートできました。

GW-003574.jpg
ちなみに先頭のカルソニック号は自分ではなくチームメイトのTG-NAOさんです。
カルソニック号のイメージを上げてくださってありがとうございますw
rattlesnake20point.gif
今回のレイアウトはこんな感じ。全長7kmを超すロングコースでE90だと3分弱かかります。

GW-003567.jpg
少しスタートダッシュが遅れましたが耐久なので安全第一でいいんです><b

GW-003568.jpg
小さいクラッシュはあったみたいですね。ま、これはレースなのでしょうがないです

GW-003569.jpg
タイヤがまだ冷えているので各車無理せず走行

GW-003587.jpg
ヘアピンに一斉になだれ込む。
今回1速はヘアピン向けのギア比に設定してありました。ローリングだからこそできるワザ。

GW-003605.jpg
ヘアピンの次の高速コーナー付近で多重クラッシュ!そして巻き込まれましたw
先はまだまだ長いのでここはあせらず。リアに多少ダメージを負ったものの走行に支障はありませんでした。

GW-003608.jpg
あーあー初っ端から大事な目印の看板がなくなりました(^^;

GW-003640.jpg
トップグループではMat555さんとTG-NAOさんが激しくバトル!

GW-003666.jpg
ヘアピンでブレーキ勝負!自分のレース唯一といっていいバトルw

GW-003733.jpg
何か変。何かスピードが乗らないと思ったら・・・フラットアウトで抜けるはずのところで
ブレーキランプが点灯してますorz

GW-003896.jpg
とりあえず予定より1周早めにピットへ。
リアルでブレーキのメカニカルトラブルがここに来て発生。心の中ではすでにイエローが振られていますorz

しかもブレーキ+アクセルを長時間続けていたらエンジンがオーバーヒート気味に。なんかパワーダウンしてるような気がw
ピットの枠に止まっていると邪魔になってしまうので多少位置をずらしピットクルーよろしくスパナを手にリアルで応急処置w しかし健闘むなしく分解せずにはうまく直らないようで修理は断念しました。。

そして最後の手段、禁断のレース中GTFPのUSBプラグ抜き差し
FFBがなくなりましたがとりあえずブレーキ踏みっぱなし状態からだけは解除されました(^^;

こういうことがあって3分間まるまるピットに止まってしまい実質的に自分のレースは11周で終了しました。(FFBなしでレースは続行しました)あとは抜かれるときに邪魔しないように気をつけるだけorz
とりあえず開始30分で走れなくなってしまうことにはならなくてよかったデス(^^;;

2時間の長丁場でレース展開を追うのは難しいのでとりあえずスクショなどをどぞ~

GW-003824.jpg
GW-003833.jpg
GW-003907.jpg
日も落ちて薄暗くなってきました。雰囲気いいです。

GW-003921.jpg
埼玉県警は夜もパトロールですね、わかります

GW-003954.jpg
最後の上り坂でガス欠orz Aho警部、残念であります! /><

GW-003987.jpg
チームメイトのTG-NAOさんは快調に飛ばす!その速さは夜もまったく変わりません。

GW-004037.jpg
LEVINCARSさん。序盤のバトルは楽しかったです。

GW-004071.jpg
うっすらと辺りが明るくなってきました。

GW-004080.jpg
pinpinさんはNAMCO号で参戦

GW-004121.jpg
40周目でこんな接近戦とは!この輪に加わってみたかったw

GW-004178.jpg
38周目、今までの無理がたたったのかy-kaku号は突然エンジンから出火してジ・エンド。悲しす・・・

GW-004222.jpg
TG-NAOさんはほぼトップをあけわたすことなくポールトゥウイン!おめでとう&お疲れ様!

GW-004246.jpg
続々とフィニッシュ!そしてお戯れw

GW-004255.jpg
皆さん、お疲れ様でした~!

詳しい結果はこちらです

この耐久に照準をあわせてメンテには怠り無かったはずなのにまさかブレーキチョイふみ現象になるとは思わなかったです。2度目のピット直前にもまたブレーキがずれて踏みっぱなしになってきたので根本的にずれてきてるんでしょうね。

自分はちょっとほろ苦いレース(完走したかったw)になりましたが皆さん楽しんでいただいてたみたいでよかったです。2時間という時間も長く感じずあっという間でした(^^
今年1年ありがとうございました。来年もまたよろしくお付き合いいただければとおもいます。

それではよいお年を~
関連記事

Google Adsence

Newer Entry1/2の鯖建て~/(WTCC BMW E90 AllStars)

Older Entry12/29の鯖建て~/(WTCC BMW E90 AllStars 2時間耐久レース)

Comments

 
y-kakuさん不思議な動きしてるな~と思ったら、そういうことだったんですね……。
ペダルをリセットするなら、ペダルのケーブルだけ抜き差しすればOKですよ。それでもだいぶ時間ロスしますが、FFBがなくなることはないです。
ではでは。僕もレポ書かないと(笑)
 
 
2時間耐久レース乙でした~!
ホントにキツかったです。ドライブそのものよりも
同じ姿勢をとり続けるツラサが・・・自分のゲーム
環境はかなりルーズなモノなのでDrivingPositionって
いうかイスとGTFPのペダルの位置、ステアリングの位置
などイマイチ決まってないので仕方がないのですが・・
ちゃんとしたコクピットにしたいなあと思いつつずるずる来ております。

新シーズンでもよろしくお願いします。MAYONN!!
 
 
お疲れ様でした。
オープニングの混乱でご迷惑かけ申し訳ないですm(__)m
特にixuvさん、大きくポジションダウンしほんとゴメンです。
2時間レースは初体験でしたが、何とか走れるものですね...
まぁ、自身の内容についてはアレですが...(笑
今後もこの様な楽しい企画ぜひお願いしますデス。
では、皆さん良いお年を~!マヨ~!です!
 
 
お疲れ~(足が攣りそうでマジ疲れました)
ピット作戦もいろいろ考えられ結構迷いましたが、
ミディアムでは夜間気温が下がったとき1秒近く落ち込むので、
ソフトタイヤでの3ピット作戦に決定し夜間に勝負をかけるつもりでした。
もっとバトルをしたかったですが、ほぼ作戦通りに走れたので
2位の結果に満足です。

PCCシリーズからですがY鯖さんにはお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
では良いお年を~
 
 
お疲れ様でした。

楽しくて2時間あっという間でした
2ストップで納豆するのがイヤだったので、最初っから11-11-11-9の3ストップ作戦でしたw
ピットアウトのタイミングも良く、タイヤが美味しいときにクリアラップが取れてラッキーでしたww

スタート方法の検討など大変だったと思います。
企画運営ありがとうございました。
次シーズンもお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。

それでは皆さん良いお年を...
 
 
2時間耐久お疲れ様です。
ここのコースは奥が深くて
とても楽しかったです!!

僕は10月からPCCに途中参戦しましたが、
最初は自分の事だけしか考えられなくて
よく事故ってしまい、すいませんでした。
最近やっとバトルが出来るようになって
来シーズンが楽しみです!

1月はテストで忙しいですが、
多分全レース出る予定なので
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
>keitaさん
やっぱ不思議な動きに見えましたよね(笑)
中の人は「どうしよ?どうしよ?><;」ってテンパってたんで危なっかしいところがあったと思います。すみませんでした。
ペダルのコネクタ抜き、これすっかり忘れてました。ためしにやってみたところうまくいきましたので次の耐久でもし同じ現象が起こったらこの方法を使おうと思いますw 助言ありがとうございました。

>heidiさん
お疲れ様でした~
耐久はバトルの前に自分との闘いもありますからね。自分の場合はさらにそれより前にに言うことを聞かないペダル類との闘いが壮絶でした。ブレーキペダルを足の甲で持ち上げてみたりw
次期シリーズもよろしくお願いします(^^

>dzdさん
乙でした~!
自分自身も2時間は未体験ゾーンでしたが何とかいけちゃうものですね。これでも短く感じたので次は4時間にしちゃいますか?w(Live For Speed S2でやったことあります。これはドライバー交代で、ですがw)

>Mat555さん
乙でした~。ほぼ暖房も無いまま走ったので自分も冷たいペダルで右足がつりそうでしたw
ソフトタイヤでしたか。連続走行してタイヤのたれを見る時間が無かったのでミディアムで行きましたが変にリアが減らなくてバランスがだんだん悪くなって苦しかったです。タイヤx4は耐久だといい感じの設定でしたね~

>ずぅかさん
今回も練習の甲斐があって上位入賞おめでとうございました!
スタートの煮詰めにお手伝い頂き感謝しています。おかげさまでほぼ事故も無くいいスタートになってよかったです。

>TG-NAOさん
優勝おめでとうございました(^^
このコースは覚えやすくて速度域も高く、何より走っていて気持ちよかったので自分の中では即決でしたw
次期シーズンでは親子対決となりそうですががんばってください。もちろん試験が最優先ということでよろしくお願いしますね。

>2008/12/31 12:43さん
更新していただきありがとうございました!修正掛けておきましたので確認ヨロです(^^

それでは~!
 
 
乙でした
って遅すぎかw
序盤、頻繁にアクシデントが起きていてほんとはスプリントじゃないかとハラハラしました><;
そういうのもy鯖だからなんじゃないでしょうか?w
自分も結構イイ位置でゴールできて嬉しかったし^^
次シーズンは早めにお風呂に入ってプラから参加するようにするので(出来るだけねw)
来年もよろしくお願いします~

ではよいお年をお迎えください。
 
 
>ssssさん
ども~レース乙でした(^^
最後方からの追い上げ見事でした!
自分は今年の耐久イベントははPCや入力デバイストラブルに泣かされましたが来年は何事もなければいいなw
1/2の夜にレース(?)を企画してますのでよかったらお越しください!では~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
