おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 @ Machwerk 1967


Edit Category rFactor
2009年の1発目は鯖缶が最も気になっていたトラックでのマルチにさせていただきました。
全長17km以上もある超ロングコースで今回は最もグリップが高いという「ターマック」を選びました。雨のコースとかもありましたが・・・すんません、見ない振りをしましたw
AIに走らせて見たところやっと8分切れる感じでレイアウトを覚えていない人間が走ろうとすると何分かかるのか検討がつきません。自分は8.5分が限界っぽいw

予選方式は1アタック。1周8分のアウトラップはさすがに長いのでアタックしなかった人もいらっしゃいました。
スタート方式はスタート直後にある左コーナーが危険なカオスポイントなのでイレギュラーなものに設定させていただきました。前のグループから15秒後に後ろのグループがスタート、という具合にスタートを2グループに分けました。
今回は22台のエントリーがあったのでグループ1を10台、残りをグループ2に割り振りました。
自分は人間シグナルになる必要があるので後ろのグループから出走ですw

GW-004313.jpg
新春のトップは春色EPSON号のMat555さん。8分を余裕で切ってきました。
ステージを選ばず速いですw
Machwerk Tarmac
レイアウトはこんな感じ。郊外・市街地と景色がめまぐるしく変わり走っていて非常に楽しいです(^^

GW-004336.jpg
グループ2トップはLEVINCARSさん。予選ではタイムアタックできなかったみたいです。

GW-004350.jpg
y-kakuはこの位置からスタート!グループ1を1台でも食ってやろうと意気込んでますw

GW-004361.jpg
タイヤの温まっていない序盤は特に慎重に。チームメイトが前でスピンorz

GW-004372.jpg
ssss警部を追う。予選DQ乙ですw

GW-004374.jpg
後ろからは楽しそうな面子が大勢キテマス

GW-004396.jpg
後ろを気にして土壁に乗り上げるw 亀の子になった場合はAIの助けを借り復帰可能な設定です。

GW-004400.jpg
序盤でミスした自分より速い方々がいつでもいけるよ?と言わんばかりに攻めてきます。イヤァァ

GW-004451.jpg
いつも忘れている危険なコーナーで相変わらず乗り上げてしまいorangeampsさんにパスされる。
buriburiさんは釣られてしまいましたか?w

GW-004454.jpg
心のライバルとしばし駆け引きを楽しむ。うりゃーー

GW-004462.jpg
街中の石畳ではピョンピョン跳ねますねw

GW-004510.jpg
ブレーキポイントを誤りAkaiさんにボディアタックしてしまいコースアウトorz ごめんなさい(^^;;

GW-004532.jpg
薄暗くなりミスする車が増えてきた?ここでマージンをとっておきたいところ。

GW-004547.jpg
ミスしてスピードが落ちたssssさんに再接近!

GW-004549.jpg
夜中に大騒音で街中を珍走走行中。ご迷惑おかけしますw

GW-004554.jpg
峠の上りは楽しいですね~

GW-004563.jpg
ブレーキディスクが赤く光る。リプみたら自分のブレーキが一番アッチッチだったみたいです。
風入れて冷やす設定になってなかったのかな?

GW-004574.jpg
Nissinさんがスピン!接触なく通過~

GW-004598.jpg
辺りがぼんやりと明るくなってきました。いい雰囲気です(^^

GW-004614.jpg
dzdさんが山登り中で忙しいみたいなのでお先に行かせていただきますねw

GW-004711.jpg
Mat555さんは全開で独走中!

GW-004718.jpg
LEVINCARSさんはファステストラップを出されていました。

GW-004719.jpg
XAVIさんのPENNZOIL号は暗闇でも目立ちますね~

GW-004771.jpg
Kuronekoさんがすぐ後ろから強いオーラを漂わせて接近中。逃げろ~

GW-004818.jpg
最終ラップ、街中での騒音容疑で埼玉県警のssss警部が取締りを開始!w

GW-004831.jpg
派手にサイレンを鳴らしてチェイスされてますw 来んな~!(失礼w)

GW-004898.jpg
最後のコーナー近くでy-kakuは柵に激突してしまう。
ssss警部は避け切れずフライ・ハイ!→OB orz ごめんなさい(^^;

GW-004923.jpg
皆様お疲れ様~

上位の波乱もあり自分はなんと6位フィニッシュでした。幸先いいぞw
優勝はMat555さんでした。今年もその速さは健在です。

詳しい結果はこちらです。

わずか3周でしたがたっぷり楽しませていただきました(^^
こういうコースも波乱があって面白いかもしれませんね~。
鯖缶は思った以上に楽しかったのでリクエストをいただければたまにここでやりたいと思います。
10人程度の参加者でも十分楽しめそうです(^^

またよろしく~
関連記事

Google Adsence

Newer EntryWTCC BMW E90 NewTeamsPack V1.3リリース!

Older Entry1/2の鯖建て~/(WTCC BMW E90 AllStars)

Comments

 
明けましておめでとうございます。
長いコースなのでコースアウトしないよう必死に走ってしまいました。
新年早々KYですみません。

パトの制止を無視して走るy-kakuさん...見て吹き出してしまいました。
TG-NAOが幼稚園の時初めて買ってやったのが「激走99 IN USA」だった。
パトカーに捕まらないよう町中でレース、そんな感じのゲームで、それを思い出しながら大笑いしました。
今年もよろしく~
 
 
あけましておめでとうございます。
帰省していたため、年末と今回のイベントは参加できませんでした。すみません。

今年も、YM鯖でたくさん楽しませてもらおうと、勝手に思ってますのでどうぞよろしく。
 
 
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
初鯖開催,ありがとうございました。とても楽しめました(^_^)
予選はかなり快調に走ることが出来たんですが,本番1周目で豪快にOBしてしまい,ラップ無効w
DQにならなかっただけいいのかもしれませんが,その時点で周回遅れ扱いになり,夜の時点でもし私がy-kakuさんを抜いていても順位はそのままだったんです(^^;)
なんとか最後まで走ることができ,「初日の出(?)」を拝むこともできました。
また本年もよろしくお願いしま~す。
 
 
レースお疲れ様でした
せっかくみっちり2時間くらい練習できたのに
低fpsと予選前に変えたギア比のせいでレース前に完全に
集中力が切れており、周りの方に迷惑をかけてしまいました
特にNAOさんには何度も追突してしまい申し訳なかったです。

これからは重そうなレースは自重しますので
これに懲りずによろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
レースお疲れさまでした。

あれほど注意を受けていたのに、スタートgdgdでスミマセンでした。
ノータイムは予選の順位変わっちゃうんですね。てっきり10位だと思ってスタートしてしまいましたorz
dzdさん。新年早々追突してしまい、スミマセンでしたm(__)m
でもコース的にはとても楽しかったです。
またお願いします
まよん
 
 
>Mat555さん
明けましておめでとうございます。新年早々のレースは幸先良いスタートでしたね。

>takさん
明けましておめでとうございます。帰省されてたんですね。今年もさらに速さに磨きを掛けてください!万が一お近くになった際には軽く揉んでやってくださいねw

>Kuronekoさん
レース乙でした・・・ってOBでしたかorz
バトルまがいのことができてそれはそれで楽しかったですw 来シーズンもお近くで走ることが有ればよろしくお願いします!

>NNMSさん
心配してましたけどやはり重い部類のコースだったみたいですね。残念でした(^^;予選での速さはMatさん同様すごかったですwこれに懲りずにまたドシドシ参加してくださいね!

>ずぅかさん
レース乙でした。前日にはセットも頂いてありがとうございました!おかげさまで楽しく走ることができました(^^
予選で走らないと順位がおかしくなるんですね。そこまでは想定してませんでした。大変申し訳ありませんでした。もし次回やるときはその辺も考えて開催しますのでこれに懲りずにまたよろしくです!
 
コメ遅くなりましたー 
1月3日から家を出ていたのでコメできませんでしたーorz
遅くなりましたがレース乙です^^

コースを覚えてなかったのでgdgdになるかと思いきや、
結構バトルもあって、予想以上に楽しかったです!

こういうコースもいいですねー^^
またよろですー
 
 
>orangeampsさん
レース乙&おか~w
そうそう、意外とバトルはありましたね。ここは前の車についていけば覚えて無くても何とかなる場所が多いですしツーリング気分で楽しかったです(^^
声を上げてくださればまたいつでも建てますよw
まよ~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
