おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 2nd Season Round1,2- Zolder


Edit Category rFactor
いよいよ2nd Season開幕戦です。(32台フルグリッドありがとうございました!)
1stでも走っていたのでコースの暗記はいらないので楽でした。コソ練では38秒前半が出てすでに前回の自己記録は上回ることができていました。
予選では残り30秒でフィニッシュラインを越えて最後のアタック。その結果20位→16位にアップ!多分30台以上のレースの予選最高位じゃないかなー?素直にうれしかったです(^^

ここでお詫びです。予選は「15分以内で周回数無制限」に設定していたと思っていたのですがミスってコースデフォの周回数になってしまっていました。決勝と同じような周回数が表示されてたので「予選を入れなかったのかな?ww」とかなり焦りました(^^; お騒がせしてすみませんでした。

GW-006234.jpg
PPはアリタリアカラーのMat555さん。
前回も速かったですけどさらに1秒も上回ったとか。すげーっす!
GW-006253.jpg
y-kakuの今期の愛車は赤x黒ツートンのTOMICAハセミ号。恥ずかしいぐらい目立ちます。
前にはおなじみのheidiさんのミク号が「ぶっぶぅ」といってますねw

GW-006257.jpg
これだけの台数が揃うと壮観ですね~。
1コーナーでの事故もなく比較的静かなスタートをきった・・・と思ってたら後方集団ではカオス神が降臨されていたご様子でw予選順位の大切さが身にしみました(^^;

GW-006259.jpg
序盤のタイヤが温まらないうちは無理せずにheidiさんと戯れます。ここで終っちゃもったいない。

GW-006273.jpg
難所のシケインでは数台がコースアウト!

GW-006285.jpg
ミク号にはさまれご満悦のy-kakuです。

GW-006336.jpg
Takuya[RD]さんがコースオフしている隙に順位を上げる

GW-006354.jpg
ん、Delicoさんもコースオフ!ゴチにn・・・!?

GW-006360.jpg
ちょwwDelicoさんがスピンしてリアタイヤに埋まるwww
絶妙に当たり判定がないところで回避したらしく惨事にならずよかった~(^^;

GW-006379.jpg
dzdさんがコースオフ!さっきのハプニングで完全にビビってダートにのりあげてます(笑)

GW-006383.jpg
heidiさんとはどんどん離れていきます。。。
悲しいけどこれが実力差なのねorz

GW-006410.jpg
レース中盤の6周目。シケイン手前のブレーキングでRossaさんが素晴らしい突っ込みを見せる!

GW-006414.jpg
しかし高い縁石で挙動を乱しそのままシケインの壁へ・・・orz

GW-006422.jpg
ホームストレートでssssさんがスリップを使い前にでる。

GW-006427.jpg
完敗ですw
ん、目の錯覚かな?さっき壁に行ったばかりのRossaさんのクルマに見えるんですけどww

GW-006439.jpg
ssssさん左タイヤをダートに落とし残念ながらスピン・・・

GW-006443.jpg
Rossaさんが再びシケイン入り口で鬼突っ込みを見せる!

GW-006444.jpg
格が違いすぎて近寄ることなんてできません(^^;

GW-006447.jpg
TG-NAOさんがヘアピンでコースオフ!今回はぶっつけ本番で練習できてなかったのかも。

GW-006463.jpg
TG-NAOさんのスピンに気を取られてヘアピンの脱出が遅れたy-kaku。
後ろからうるさい二人組が来てしまいましたw

GW-006493.jpg
苦手な1コーナーで簡単にインを明け渡してしまう・・・うぅぅ

GW-006499.jpg
残り2周でもまだまだ接近戦!最後まで攻めるぜ~!

GW-006536.jpg
Mild7さんとのバトルでなんとか競り勝ち、11位でフィニッシュ!皆さん乙でした~!
優勝はMat555さんでした。おめでと~(^^


GW-006576.jpg
Round 2(HEAT2)の模様。目の前にはまたまたheidiさんが。今度こそ抜いてみたいぞ~
よく考えると11位スタートということは後ろに20台以上もいるってことか。スタートでミスはできませんねw

GW-006580.jpg
スタートダッシュはぼちぼち。1コーナーではすでにRossaさんにピタリとつけられています。

GW-006595.jpg
続く直線でRossaさんはコースアウト!ゴチです~。
RossaさんはPCのマザボが静電気で逝ったそうでオンボードビデオでの参戦だとか。
らしくないミスはそれが関係してるのかも?

GW-006617.jpg
heidiさんの目の前ではMonaさんがスピン!
避けきれずheidiさんがクラッシュしてしまう orz

GW-006622.jpg
Delicoさんは判断良く間一髪で避ける

GW-006624.jpg
Season1のTボーンアタックが頭をよぎり慌てふためくy-kaku(^^;;
今回は無事に通過!ふぅぅ。

GW-006649.jpg
1コーナーでRossaさんとDelicoさんが絡む!
これはおいしいと言わんばかりに2台ゴボウ抜き!

GW-006654.jpg
危険回避でアクセルを緩めたこともあって後ろからdzdさんとtakさんがプレッシャーを掛けてきました

GW-006660.jpg
あぁぁぁ・・・

GW-006665.jpg
うぅぅぅ・・・
善良な僕をいじめるなんてなんという怖い人たち・・・w

GW-006702.jpg
心が折れそうなときにMild7さんもこっちを狙ってキターー

GW-006729.jpg
y-kakuのセコいブロックでハーフスピンされたMild7さんスマソです(^^;
次はXAVIさんが!休む暇がないです。

GW-006777.jpg
ファイナルラップのシケインを通過!残すコーナーはあとわずか。

GW-006799.jpg
何とか抑えきり自己最高の10位フィニッシュ!バトルしていただいた方THXでした~!
優勝はECRさんでした。おめでと~!
な、なんと2レース終了時点でポイント争いのトップ10に入りました。
次のレースでは確実に圏外に落ちる予定ですけどねw

詳しい結果はこちら~
Round 1 / Round 2

またよろしくお願いします!
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日(1/14)の鯖建て~/

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Comments

 
E90 2ndシーズン満員御礼の開幕戦おめでとうございます。
懐かしいランチアストラトスのアリタリアカラーを選択しました。
カーナンバー1 カッコイイ!(y-kakuさんスキンありがとございます)

コソ練でのレースペースは35秒台キープで1.5秒速くなっていました。
前回唯一35秒台をマークしたRossaさんを意識して練習しましたが、
今回はPCトラブルで戦闘不能状態とは...残念です。
スタート直後Monaさんの進路に被せてしまった様ですみません。
スピンしなくて良かった。m(_ _)m

ヒート2はスピーカ音量を下げたら感じが掴めず苦戦しました。
シケイン進入では2度も追突しそうになりイン側に衝突回避。
ぶつけたら上位陣を巻き込むところでした。危ない危ない...
接近戦でもっと上手に走れないとダメですね。
(今シーズンの目標にしよう)
y-kakuさん、皆さん今シーズンもよろしく~
 
 
Zolderでのレース乙でした~!
2ヒートとも近くでの走行、特にヒート1はずっと後ろに
y-kakuさんのニオイを感じつつプレッシャーバリバリで
ヒッシで逃げました。そのおかげ?もあって過去最高位
と思われる9位でフィニッシュ。ウレシカッタ~!ほぼフルグリッド
でのシングルポジションは自分にとってはとても価値ある
モノでございます。

ヒート2はアクシデントにてy-kakuさんを驚かせてしまい
スミマセン。うまくかわして頂いてヨカッタデス。

次戦も出来るだけ接近戦出来るようにがんばりますので
お近くの節はBattleよろしくお願いします。実力差なんて
ないに等しいと思っているので(前になった方が有利な
展開に)これからもy-kakuさん狙い一本で逝きたいと
思っております。オホホホ

PS:ミク号のホーンはぷっぷ~ではなくミク~~ミク~
と鳴って(叫んで)いると思いますよぉ~!
 
 
レース&運営乙でした!
うるさい二人組の片割ですw

前々回のPCC以来、やっと時間があって参戦させていただきました!
MODが変わっても季節が変わっても、y-kakuさんとタイムもレース中のポジションも拮抗してしまう、不思議w

遅くなりましたが、y-kakuさん、皆様今年も宜しくお願い致します!

PS. ミク~~ミク~~って言ってたのか、、、アレw
  聞く度に思わず吹いてしまいましたw
 
 
昨晩は参加の皆さん、どもでした~
Mat555さん、1コーナーでちょっと入ろうかと思いましたが無理そうだったので、
覗くだけにしました(^^ また覗かせて下さい

heidiさん、Race2ではすみませんでした~
修理代BMWは高そうなので、分割でお願いします

ではまたお願いします~
 
 
ありゃ?
スピンでy-kakuさんに突っ込みそうになってたんですね。
全然気づきませんで^^; さぞかしビックリしたことでしょう。すいませんでした。

今回のレースでやらかしたシーンはy-kakuさんの前ばっかりだったので、全部見られてるような気がする~!
 
 
Y-kakuさん鯖乙でした~。

グラボ無しでFPS45キープでしたが、やはり60はないと
操作的に辛いと思うのは贅沢でしょうか?(^^;

コースをフルに使おうとしても微妙にラインに
乗れず、マルチ初参戦時以上にコースオフを繰り
返してしましました。

第二レースではDelicoさんを巻き込んでクラッシュ。
本当に申し訳ありませんでした。


マザボは今日修理に出しまして、今は古いマザボ
(これもPCI-E死亡)でPC起動させてます。
流石にオンボのゲフォ6100ではrfは無理っぽいので
修理が終わるまで参加できませんね。無念。
 
 
blogでははじめまして、お世話になっています。
今回も後方で混乱を作ってしまったりご迷惑おかけしまくりでした…今シーズンの終盤にはせめて中盤で順位争いできるといいなぁと思ってます…。

では次回&今後もよろしく御願いしますー!
 
みく~みく~~ 

1heat目はガス入れ忘れでパニックに…
そして2heat目はリアルメカニカルトラブルでリタイアorz

心のライバルy-kakuさんダブル入賞で更に焦る!!
負けないぞー!

2ndシーズンは何戦か参戦できないので1戦1戦はりきって行きますよー!
鯖ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
 
 
>Mat555さん
レース乙&優勝おめ~
アリタリアカラーに乗っていただきありがとうございます。作っていて気づいたのですがNamcoR-RacerZスキンにクリソツというかNamcoがアリタリアをモチーフにしてるんでしょうねw
どんどん宇宙人化していくMat555さん。誰かが言ってたようにコソ練無しのぶっつけ本番で一般人と同じぐらいにバトルできるんじゃ?などいらぬことを考えてしまいましたw
それか自己ハンディとしてアップグレードからウエイト100kgほど積んでみるとか・・・冗談ですw
何はともあれ2強時代に突入の予感です。

>heidiさん
今回は近づくこともありましたがミスしてないのにどんどん先に行かれてしまってかなり悔しかったです(^^; 納豆走法は守れましたけどやっぱもっとheidiさんともバトルできるMore Speedが欲しい今日この頃です。今年の目標である納豆走法とは相反するものなのでうまくバランスをとるのが大変そうですがw
#何回聴いても「ぶっぶー」にしか聞こえない僕は耳がおかしいですね、わかりましたw

>Mild7さん
レース乙でした~
良きライバルが戻ってきてくれてうれしかったです!w今後とも抜きつ抜かれつのバトルよろしくお願いします。いかん、あのバトルを思い出したらニヤついてきたww

>Monaさん
レース乙でした~
宇宙人グループにしか判らないあうんの呼吸があるのですね。中段~後方部隊はあうんの呼吸を感じる前に事故に巻き込ま(巻き込まれ)ないよう必死で「あうん」など考える余地も無いです><;
高い高いBMWの修理代はスキン作者のNNMSさんとRossaさんにお支払いください(笑)

>Delicoさん
鉄仮面乗りの家政婦はすべて見てました(笑)
スピンされたときの当り具合は少し衝撃があったぐらいで見た目より大丈夫でした。今回みたいにDelicoさんにアクシデントが無い限りぬける気がしないのでまたよろですww

>Linea Rossaさん
今回は大変でしたね~でも低FPSでのあの突っ込みってどんだけ~(笑)
PCの早期完全復活をお祈りしています。ちなみに自分はスタート直前にHシフターのバネが切れてしまうというメカニカルトラブルに見舞われシフトも心もグラグラでしたw

>NAOさん
いつも参戦ありがとうございます~
知ってるコースだからといって怠けているとどんどん後から参加された方にも追い越されてしまうので(自分に言い聞かせてますw)時間が有れば練習鯖でご一緒しましょう!

>orangeampsさん
心のライバルキター!おつでした~!
とりあえず今回はポイントで上回ることができましたが競り合うと負けることが多いので次戦も気を引き締めてがんばって走りますよ!

またよろしくです~!
 
 
鯖どもでしたノシ

2ヒート目のレース終了時の砂遊び中にrFが落ちやがりましたorz

多分以前と同じようにスポット参戦になると思いますが、よろしくお願いします!
 
 
>ECRさん
乙&優勝おめ~!
スポット参戦ということですがポイント争いでは上位に顔を出しそうですね(^^
またよろしくお願いします!
 
 
今回も鯖ありがとうでした~。
11月の時に比べて2秒以上タイムアップしたんですが,
皆さんのレベルアップについて行けず(^^;)
またよろしくです。(=`ェ´=)にゃー

ところで,ブログづくりに手を出してしまいました。
もしよろしければリンクお願いしますm(_ _)m
http://kuronekoracing.blog8.fc2.com/
 
 
>Kuronekoさん
前回走ったときから皆さん確実にレベルが上がっていましたね~ 今回はたまたま結果が良かったですが新たにrFを始められていきなり速い方もいらっしゃるのでボヤボヤしてるとまた後方よりの追い上げとなりそうです。これはこれで楽しいけどねw
#ブログリンクさせていただきました。今後ともよろしく~

 
 
乙でしたー
ビリスタート何回やったかわかんないです><
せっかくy-kakuさんのとこまで来たのにマヌケなスピンしてしまいました(^^;

ヒート2でTG-NAOさんに幅寄せしてしまったみたいで、gdgdにして非常に申し訳ないです。
次からは気を付けます。
またよろしくです~
 
 
>ssssさん
乙でした~
最後尾スタートからどんどん追い上げて来るssssさんには感動を超えて恐怖を覚える者ですw
でも最後尾ぐらいのハンディをもらってちょうどいいぐらいかもです。やっぱ今回の追い上げもすごかった!
次回もまたよろしくです(^^

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
