おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC E90 AllStars @ Quinn Racing Park (GT Course)


Edit Category rFactor
今回のコースはquinn racing park(GT Course)前半は上りながらのテクニカルセクション・後半は下りながらの高速セクションとはっきり分かれていてリズムに乗って走れると非常に楽しいサーキットです。
コース選定時にあちこちコースアウトしながら数周走っただけだったのでw小一時間ほどコソ練し何とか戦えそうなタイムがでました。
30分のプラクティスではトップ10にいたはずですが予選では慣れてきて皆さん速くなり結局は20台中14位の予選結果でした。ちなみにトップとは4.5秒ほど差があります(^^;
今回はヒート1のレポをお送りします。

GW-006903.jpg
Mat555さんが一人異次元の47秒台をたたき出し貫禄のPPに座る
Quinn GT
レイアウトはこんな感じです。
1コーナーがヘアピンなのでブレーキは気持ち早めがいいのかも。

GW-006917.jpg
TCSオフでスタート!動き出したら即座にTCSをオンにしる!

GW-006923.jpg
ヘアピンでは特に混乱もなく過ぎる。
スタートダッシュがうまく決まり前のheidiさんに忍び寄る。

GW-006939.jpg
上りのテクニカルセクション入り口で数台が絡むアクシデント発生!
9位にゴチアップする(^^

GW-006947.jpg
後半の下りながらの高速セクションでDelicoさんがコースオフ!
微妙にS字を描いているので入口でほんの少しアクセルを緩めたほうが走りやすかったです。

GW-006950.jpg
そしてシケイン飛び込み。どこまでブレーキを遅らせられるか?

GW-006951.jpg
ここは左右の縁石がかなり高いのでうっかり乗ると挙動が乱れてしまいます。
慎重にクリップにつける。

GW-006961.jpg
そんなこんなで9位で1周目を終える。上出来(^-^

GW-006964.jpg
「heidiさんとバトルだ~^^^^」と張り切って後ろにピッタリ付ける。
しかしブレーキポイントを誤り一人砂遊びに向かうことに・・・好事魔多しorz

GW-007052.jpg
なかなか差が縮まらなかったheidiさん。しかし5周目にようやく近づいてキター
ここは追いかける側のほうが有利?

GW-007068.jpg
後ろからは1周目にコースオフしていたNNMSさんがじわじわプレッシャーを掛けてきました。

GW-007083.jpg
怖いよ~といいながらフタをし続けるy-kaku w

GW-007113.jpg
速さが違うのであっさりと攻略されてしまいます。
怖い人たちに挟まれて俺涙目w

GW-007147.jpg
下り高速コーナーでtakさんにパスされる。

GW-007160.jpg
あああああ!heidiさんが無念のブレーキミスでコースアウト。。
これからバトルできそうだったのに残念でした(^^;

GW-007169.jpg
ファイナルラップでNNMSさんとTG-NAOさんが絡むクラッシュ発生!
2台をゴチパスで9位にポジションアップ!!

GW-007186.jpg
そしてそのまま(自分にとっては)奇跡のシングルポジションでフィニッシュ!お疲れ様~(^^
優勝はMat555さんでした!おめ~!

結果はこちら~
HEAT1 / HEAT2

またよろ~ノシ
#ちなみに2ヒート目はなかなか楽しいバトルができたけどエンジン燃えてTHE ENDでした orz
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Older Entry本日(1/14)の鯖建て~/

Comments

 
乙です~。
昨日は、2HEAT目開始すぐに愛猫が暴れだし、猫がルーターのコネクタのあたりを蹴飛ばしてしまって、回線が切れてしまいました。ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
せっかくいい感じ?だったのに
くやしーです!!
これにめげずにまた頑張りますので、よろ~です~。
 
 
乙でした~ってあれ?2ヒート?w
またやっちまったあああああ!
これからはy-kakuさん鯖は2ヒートだと思っておいたほうがよさそうですw
またよろ~www
 
 
quinnは初モノでしたが面白いコースでした!
最初はむずくてちょっと・・と思っていたのですが
走りこんでリズムをつかむとイイカンジ。Battleも
楽しめたし、お馴染みブレーキングミスでああああああ
も披露したしヒート2ではシングルポジションフィニッシュ
出来たし、楽しさ満点でマルチ出来ました。
ナイスチョイスTHX~!次回も接近戦でよろしくデス。
MAYOONN!!
 
 
レースお疲れ様でした。
シングルフィニッシュおめです。
皆さんも仰られてますが、すばらしいコースですね
再び開催されるのをwktkしてまってますww

2ヒート目の終盤のMatさんへのブロック、熱くなりすぎてスミマセンでした;
ちょっと はしゃぎ過ぎてしまったようです><;

大勢の方とバトルできて楽しかったです。
またヨロシクです
 
 
レースお疲れ~
切り返しでハンドル操作が忙しくて肩こりました。
ヒート2は序盤y-kakuさんのオラオラ攻撃にビビリ、ラインを外して
ばかりいました。
pinpinさん、Gakuさん、zookaさんゴールまでバトルできて楽しかった。
ssssさん、優勝おめでとうございます。
 
 
レースお疲れ様でした。

1lap目で、takさんに追突してしまい、申し訳ありませんでした
さらにアドニスさんにまで…。
前々から、トラブルばかり起こしてしまい、一向に改善できそうに無いので
マルチの方は自粛したいと思います、申し訳ありませんでした。
PC環境の改善や、バトルが上達したら、またお邪魔させて頂きたいです。
 
 
こちらでははじめまして~。
いつもお世話になってます。

昨日のレース乙でした。
突然のブロー、少ししかバトルできなくて残念でした。
またよろです~。
 
 
>>NNMSさん
そんなに気にせず、ガンガン参加してくださいよ~。
AI相手してても、つまらんでしょ?
マッテマスヨ~。
 
 
皆様コメントありがとうございます!

>takさん
1ヒート目はtakさんのプレッシャーを感じて厳しかったです。次はもうちょっと長い時間セコいブロックを炸裂できたらいいなw
2ヒート目は折角のPPだったのに残念でしたね(^^;
コネクターが抜けないようになにか猫対策が必要でしょうかね?

>Delicoさん
今回は2ヒートだと知ってて「あ、なんか用事があるんだな」とか思ってました。引き止めればよかったww
レースの時間が物足りなく感じたら2ヒート目の存在を疑うことをオススメします(^^;

>heidiさん
このコースは評判良かったですね~
普段上位の人たちともなぜかバトル風なこともできたし個人的にも満足度は高かったです。
YOUNGMAN鯖でどこを走ろうか悩んだときにこのコースが真っ先に出てきそうですw
#シケインのブレーキミスでの鬼突っ込み、大変失礼しました。2回も・・・orz

>ずぅかさん
乙~でした!
2ヒート目にブローしてしまった後Matさんとのバトルを生中継で見てましたよ!実際のWTCC並みの熱いバトルですごく楽しませていただきました(^^

>Mat555さん
優勝おめでと~!
2ヒート目はリバースグリッドの妙でお近くになり大変興奮しておりましたw
付いていくのも精一杯な状態でとてもオラオラ状態なんかではなかったはずです(^^;

>NNMSさん
上のコメントでtakさんもおっしゃっていますが自粛なんていわずにガンガン参加してくださいね。(自分の知ってる限りでは危険な走りと感じることは無いですよ)ゲームとはいえレースなのですから個人的には故意じゃない多少の接触はNPだと思っています。
YOUNGMAN鯖の参加者の多くはそう思っている方が多いんじゃないかなと思うんですけど・・・どうでしょうか?

>halkさん
乙でした~!折角これからと思ったときにブローしてしまいましたorz 多分シケイン手前でオーバーレブしてしまってたのでそのダメージが一気に来てしまった・・・という感じなんでしょうかねwまたバトルよろしくお願いします!

ではでは~
 
 
乙でした-^^
ヒート1の3位争いはdkdkしてました(^^;

ヒート2はグリッド着いたらセカンドローとか…><;
そして…やった~( 0w0)ノ ウェーイ

まよ~~
 
 
>ssssさん
優勝おめ~!
予選をきっちり走れてたらトップ争いができる実力者だというのを改めて認識しました(^^
でも最後尾から脅威の追い上げも見たいというのはわがままですねw
またよろです~
 
 
>takさん、y-kakuさん
ありがとうございます。
しかしながら、事故ばかり起こしているのは事実なので、またアクシデントを起こしてしまうと心苦しいです。
どうしても参加したくなった時は、エキシビジョンあたりでお邪魔させて頂きたいです。

>体調
インフルエンザが流行っているようですね
自分も患ってしまい、寝込んでいました。
体調の優れない時は、どうぞご無理をなさらずご自愛ください。

ではでは。
 
 
>NNMSさん
お気使いありがとうございます。NNMSさんもそうでしたか(^^;
今年はインフルエンザが若い人にも蔓延しているという話を聞き自分もまだまだ「若い」のかともwと都合よく考えてすごしましたw(ここ数年かかったこと無かったんで)
では気が向いたらシリーズやエキシビジョンにいらしてくださいね。そのときはいやらしいブロックなどで大歓迎いたします(笑)
ではでは~
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
