おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 2nd Season Round3,4- ODRT Ring


Edit Category rFactor
今回はODRT(Old Driver Racing Team)Ringという架空のサーキットです。
片田舎に作られたような古い感じのサーキットで維持費も削られているのかアスファルトがぼろぼろで至る所でクルマが跳ねます。
ピットの出口にはスピード抑制用の乗るとガタガタ跳ねる所が設けてあるのですがなぜかピットの制限速度がえらい高い設定なのでちょっと危険な感じです(^^;
さて予選。一応前日に30分ほど練習しておいたので余裕をかましていたらアタックをまだ終えていないところでゲームPCが落ちやがりましたw
結局予選終了3分前にJOIN。1度だけアタックできて決勝は21番手からのスタート。

ここでまたまたお詫びのコーナーw
今回は鯖PCが不正落ちしてしまいました・・・。こういう落ちはあまり経験が無いのでもしかするとコースに問題があるのかもしれません(ピット出口の看板をなぎ倒すと落ちる?未確認です)
再起動はしましたがこれにより入れなくなってしまった方、本当にごめんなさい( TДT)


GW-007239.jpg
シックなTIME DOMAIN号のMonaさんがPPゲット!
1000分の2秒差でECRさんがフロントローに。デッドヒートの予感(^^
ODRTring Day GP
今回のレイアウトはこんな感じです。なんとなくイルカを思い出すw

GW-007267.jpg
いつも速いGakutomatoさんが目の前にいます。喰らい付いていけるかな~?

GW-007274.jpg
後方グループは序盤が混雑して大変です。接触なく抜けたいところ。

GW-007294.jpg
赤いTOMICAハセミ号の後ろにいるSUBARU GTチームのTG-NAOさん。
もしかすると鯖落ちが原因で順位が後ろのほうだったのかも・・・。

GW-007303.jpg
すごいブラックマークの付いた路面w
でもゴムが乗っているからといってグリップがよいわけではないのです(^^;

GW-007346.jpg
プレッシャーに負けないようにセコいブロックで防御中w

GW-007410.jpg
6周目、ブレーキをミスってコースアウト!
GakutomatoさんとWanigawa Lacosteさんはこれを見逃さず撃墜・・・

GW-007418.jpg
された直後にWanigawa Lacosteさんは単独でクラッシュ!(((n;‘Д‘))η

GW-007427.jpg
XAVIさんとGakutomatoさんがバトル中のところをジリジリと詰めてきた。

GW-007436.jpg
ドリドリで抜ける。実は冷や汗モノですw

GW-007453.jpg
おーっと失速中のorangeampsさんを迷わずゴチパスさせていただく(∩´∀`)∩

GW-007475.jpg
orangeampsさんはy-kakuの走りにリズムを狂わされタイヤロックさせてしまうorz

GW-007500.jpg
y-kakuも負けじとハーフスピンモードに突入!w

GW-007501.jpg
TG-NAOさんにパスされhalkさんは完全に射程距離に入る。

GW-007515.jpg
しかし今日のy-kakuはいつもと違いミスはしない。なぜならミラーを見てないから(ぉ

GW-007534.jpg
最後まで攻められ続けるが結局そのままフィニッシュ!ゴール直前で順位が1つ上がったのですが前でトラブルがあったのかな?

優勝はECRさんでした。おめでと~!

つづいてRound4の模様をお送りします。
前の方が落ちたためグリッドが一つ繰り上がり13番手からのスタート。

GW-007556.jpg
うまく行けばシングルポジションも夢じゃないグリッドにテンションあがってますw

GW-007562.jpg
大事なところでここでやらかすのがy-kakuクォリティ。
TCSをオンにしようとしてリミッターオン!←アホ

GW-007565.jpg
すぐ後ろだった方、びっくりさせてすみませ~ん。当然ながら次々と抜かれてしまいますorz
寝不足鯖の鯖缶、shinyさんを発見!追っかけろ~

GW-007575.jpg
Mat555さんは先ほどのレースでガス欠だったらしく後方よりスタート。珍しい光景ですね。

GW-007599.jpg
なんか分からないうちに挟み込まれる~!

GW-007601.jpg
なんと言うフォーメーションアタックwww

GW-007618.jpg
XAVIさんが目の前でスピーン!自前のスパコンをフルに働かせ、冷静に避ける

GW-007621.jpg
後ろからはにぎやかな連中がやってきましたよ

GW-007627.jpg
ここからssssさんと本日のベストバトル
並ばれ一瞬前に出られる

GW-007633.jpg
ブレーキを遅らせたssssさんは加速が鈍り再び前に出る

GW-007636.jpg
shinyさんのスピンで一瞬アクセルを緩めてしまう

GW-007641.jpg
うは、苦手なところで見事にインに入られてしまったw

GW-007646.jpg
アウトからスピードに乗ってクリップにつける。行けるか?

GW-007647.jpg
よっしゃ~前に出た!これでもうおなかいっぱいです、バトルTHXです!
#多少接触がありました。すみません(^^;

GW-007666.jpg
タイヤの加減もあるので先に行ってもらう作戦でw

GW-007670.jpg
halkさんが僕のミス待ちですね・・・

GW-007689.jpg
あsdhさsふじこskぁ・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

GW-007745.jpg
Delicoさんがホームストレートでスピン!ゴチです~

GW-007762.jpg
Wanigawa Lacosteさんからのプレッシャーがキツイ><;

GW-007784.jpg
NAOさんがコースアウト!後半はタイヤがきつかったですね。

GW-007817.jpg
結局そのままフィニッシュ!12位なんて上出来です(^^
優勝はMonaさんでした。おめでと~!

GW-007824.jpg
労をねぎらう参加者の皆さん。乙でした~!

詳しい結果はこちら~
Round 3 / Round 4

またよろしくです~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer Entry追記あり:今週の鯖建ては・・・ちょっと無理のようですorz

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Comments

 
鯖落ちNPですよ~!
これまでトラブルらしいトラブルがy-kakuさん鯖で
出なかったのが奇跡的と言うか、鯖機がむずかるのは
よくある話ですからオキニナサラズに~!

レースですがこのコース、なかなか手強くて、予選、
本戦とも結果を残すことが出来ませんでしたが、なぜか
BattleでおなかイッパイMode。楽しく走らせてもらい
ました。寝不足鯖缶とホントに久しぶりにBattle出来た
し、超満足。(しかしサスガのshinyさん、ヒート2の
ラストのラストまで粘っていい走りでした。追いつけ
なかったのでクヤシイ・・・)次回もまたよろしくデス。
MAYOONN!!
 
 
昨晩は乙でしたー!
いつも鯖管理ありがとうございます

接近戦になるとついつい熱くなってブレーキミスが…
y-kakuさんぶつかりそうになってスマソですorz
もっとレース上手にならなければ…orz

またよろしくお願いしますー^^
 
 
久し振りに参加しました。
レースでは絡むことがほとんどなかったのが残念でした。いやあ皆さん速い速い。たぶん慣れとは違う腕の悪さなんでしょう^^;
鯖落ち時のあせりは身にしみて経験済みなので、お察しいたします。

> heidiさん
こちらこそお付き合いTHXでした。
後ろからのプレッシャーには慣れたぜ!と言いたいところですが、やはりドキドキですわ。でもそこがいい!?

またよろしくですーーー!
 
 
ECRさん、Monaさんお二人とも異次元の走りでした。
低速Wヘアピンでタイムを失っていることは分かったのですが
どうすればよいかは分からなかった。
ヒート2ではsikeinさんheidiさんに失礼をしました。m(_ _)m
混戦の中だとどうもダメで、スタート直後かなり危険な追い越しをしてしまいました。
y-kakuさんもジャンプ台で横からの挟み撃ちにはびっくりしたと思います。
リプレイを見て反省しているので今回はお許し下さい。
またよろしくお願いします。
 
 
コメントありがとうございます!

>heidiさん
レース乙でした~
今回は予選で大失敗したので気が楽になってレースできました。途中でheidiさんがコースオフされてバトルに持ち込めなかったのは残念でした。shinyさんと久々のバトルを楽しまれたようでよかったですね(^^
結果はどうあれバトルが楽しかったので良しとしましょう!またよろ~!

>orangeampsさん
乙でした~
危険回避的にコースオフさせてしまってこちらこそすみませんでした。同じようなタイムのライバルがいるとどうしても熱くなってしまいますよねw
またバトルよろしくです!

>shinyさん
おひさの参戦ありがとうございました~(^^
自分のゲームPCが落ちて何分もたたない後に再びいきなり落ちたので今日はゲームPCの機嫌が悪いな~と何気なく鯖を見たら不正終了してるしw軽くあせりましたww
最近E90にしか乗ってない分、僕の方が有利だったかもですね。shinyさんが乗りなれてきたら確実に追いつけないと思われますw
土曜日のシリーズ戦、なかなか行け無くて申し訳ありません><; 行きたいのに~
rFactorを少しでも盛り上げるために鯖建てをお互いにできる範囲でがんばって行きましょう!

>Mat555さん
乙でした~1ヒート目は残念でしたね(^^;
僕もたまにやらかすのですがあの時の脱力感は半端じゃないですよねorz
2ヒート目のフォーメーションアタックwは全然NPですよ~。むしろブログネタの提供を感謝したいぐらいですw

またよろしくお願いします!

ではでは~

 
 
レースお疲れ様でした
鯖管理は、とても大変の事と思います
いつもありがとうございます

ヒート1ではssssさんとのタイムバトル。ヒート2ではRIURIUさんとの直接バトルと楽しかったです。
御二方には歯が立たず撃沈でしたがw

またおねがいします
まよん
 
 
レース乙でした。
いつも鯖ありがとうございます。

昨日は全然ペースが上がらずについてくだけで精一杯でした・・・
確かにミス待ちの状態でしたけど自分の方がミスってgdgdに・・・orz

またよろしくお願いします。
 
 
乙でした~
ヒート1はバンバンザイで終わったと思ったら…
ヒート2前で落ちて定位置?になるとわ(><;
しかもyさんが回を重ねる毎にしぶとくなってる(^^;
これもれんしう鯖でセッt(ry
>#多少接触がありました。すみません(^^;
こちらこそ最終で突いてしまいすみません(^^;

前方からと最後方からのスタートを体験しましたが後ろのがいい感じですねw
FLがものすご~くマッタリ出来て自分にはとても合っているようですw

それであまよおおおおおおおn
 
 
>ずぅかさん
おつでした~
鯖運営は好きでやっていることなのでそんなに大変だと思わないですよ。多くの方が集まってくれるだけでやりがいがありますし(^^ 
最近は上位で安定してますね。そろそろ優勝もあるのでは?

>halkさん
タイム的には遅い自分が前でフタしちゃってすみませんでした(^^;
誰が来ても後ろを気にせず走れるようになればもっとミスは少なくなると思うんですけど・・・なかなか難しいですねw

>ssssさん
練習鯖ではセッt(ryサンクスでしたw おかげさまで納豆がうまく粘りを出せたようです(^^
やっぱ自分の慣れ親しんだ位置からのスタートがいいですよね~・・・ってssssさんの慣れ親しんだ位置が変動しすぎでいまいち分かりませんがw

またよろです~!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
