おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 2nd Season Round5,6- Donington


Edit Category rFactor
ようやく体調不良から復帰し約2週間ぶりの鯖建てになりました。
今回はいつにもましてコソ練に精をだしました。好きなコースなのでそれはサルのようにグルグルと(笑)

しかし好きなのと速さは別のようでタイムはいたって平凡です。トップグループの予想タイムは37秒台ですがどうやっても40秒が切れませんでした\(^o^)/
そして予選では練習で出なかった39秒台がなぜか出た!しかし皆さんのレベルは高く20番手と奮わず・・・。現実は厳しいもんです。

さて1ヒート目は20番手からスタートし15位まで順位を上げたところでいきなりPCフリーズorz 好バトルができそうなライバルが近くにいただけに非常に残念でした(^^;

というわけで今回は2ヒート目の模様をお送りします。

GW-008008.jpg
リバースグリッドでssssさんのオーリンズ号がPPに!
donington gp
今年からF1で開催されるそうですね~。そのためいろいろと改修があったらしいです。
(レイアウトも変更されたのかな?)昔から好きだったコースをTVで見られるのが楽しみです。

GW-008031.jpg
1ヒート目がDNFのため最後尾からのスタート。
1台でも食ってやろうという意気込みでテンション上げて行きますよ!

GW-008037.jpg
おお、早速1コーナーで多重クラッシュ発生!

GW-008040.jpg
接触なく無事に通過しました

GW-008048.jpg
Captainさんがダート走行中なのでありがたくゴチになります~

GW-008056.jpg
ドニントンの最初のセクションは高速の下り。
遠くまで見渡せて気持ちがよいポイントですが1つ間違うとコースオフの危険性が高いです。

GW-008069.jpg
orangeampsさんも芝刈り中ですね。ほんと道にとどまるのが難しいコースです。

GW-008097.jpg
1コーナーでの混乱の中にいたTG-NAOさんがもうここまでキテマスΣ(´∀`;)

GW-008107.jpg
ヘアピンでhalkさんをパスし、Kuronekoさんにへばりつく

GW-008128.jpg
Kuronekoさんとはこれから長い長いバトルの開始です。

GW-008139.jpg
ピッタリ付きすぎてシケインでブレーキが遅れてしまう。危険回避でオットット・・・

GW-008142.jpg
なぜか後ろにお速いMonaさんが来てました。うーむ抵抗する間もなくスルーされていきますw

GW-008150.jpg
シケインではどうやら自分に分がある様子。ここで差が詰まります。

GW-008155.jpg
そしてヘアピンでインに付き・・・

GW-008157.jpg
やった前に出た!

GW-008161.jpg
しかしラインが苦しく加速が鈍る。Kuronekoさんは簡単にパスさせてはくれません。
halkさんはバトルの隙をついて前に出る。うまいな~!

GW-008164.jpg
気が付くとdzdさんがすぐ横に(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
全然見えてませんでした(^^;

GW-008181.jpg
そのdzdさんは1セクの下りで挙動を乱しスピン・・・残念。

GW-008185.jpg
そしてまたしてもKuronekoさんにピッタリとつきプレッシャー大作戦。konbanwa-

GW-008196.jpg
これは・・・デジャヴュ?w

GW-008199.jpg
やっぱり同じだ。抜けねーw

GW-008205.jpg
あろうことか最終コーナーでKuronekoさんに追突してしまいスピンさせてしまいました。大変申し訳ありませんでした。

GW-008210.jpg
暫くコース脇にとどまりKuronekoさんの復帰を待つ。
Kuronekoさんだけでなくその後ろにいたKeitaさんとAhoさんにも華麗にパスされてしまうw

いつもはこれで終わってしまいがちなy-kakuだがKuronekoさんとのバトルのおかげで心は全然折れていません。再び追いつけとばかりに気合を入れなおします。

GW-008223.jpg
Ahoさんをパス!

GW-008227.jpg
Keitaさんをパス!いつもこういう具合にできればいいのにw

GW-008243.jpg
そしてヒタヒタと近づいてきましたよ~

GW-008276.jpg
テンションMAXで追います。IKUZE---!

GW-008289.jpg
MAXを少し超えてしまいコースオフorz

GW-008300.jpg
今度は看板を見誤りブレーキが大幅に遅れてしまいましたorz
これでかなり差が広がってしまう・・・モッタイナス

GW-008306.jpg
後ろからは道路交通法違反(Kuronekoさんに対するあおり運転の罪)でAho警部が取り締まってきたw

GW-008330.jpg
ダート走行ありーので何とか逃げ切り成功!怖かったです(^^;

GW-008376.jpg
優勝はECRさんでした。おめでと~!

詳しいレース結果はこちら
Round 5 / Round 6

またよろしくお願いします~ノシ

<おまけ>
GW-007967.jpg
今回はプチフリーズどころか20秒ぐらい止まって復帰したらこの有様でした。仕様としては曲がる度にRossaさんのカースキンがグルグルと回りますw
単独では走れましたが他の車が近くにいると道路がフラッシュして見えず大変危険な感じだったので途中で自主リタイヤしました(^^;
最近レース中の肝心なときにこうなることが多いのはどうしたものか。そろそろOSの再インスコかな~?
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日(2/3)の鯖建て~(WTCC BMW E90 All Stars)

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Comments

 
ヒート1のフリーズはホントに残念でした。
その模様はウチの方にUPしてあります。
しかしヒート2でめちゃくちゃ楽しそうな
Battleした様子。ヒート1のうっぷんを晴らせてヨカッタですね。
次回はy-kakuさんとのタイマン勝負が出来る
ようガンバリます。MAYON!
 
 
久しぶりのrf&マルチで緊張感が凄くて楽しかったです。
闇練無しで初コースでしたが、コーナーが少なくて助かりました(^^;
限られたプラクティスでラインを考えるのもマルチならではの
楽しみの一つということでw(単にPC修理が間に合わなかっただけとも)

どちらのレースも最後の最後で抜かれるという
カッコ悪い結末を迎えましたが、楽しいからよし!

第2レースの9LAP目、最終コーナーのECRさんの走りは必見です。
なぜあんなコントロールが出来るのか・・・・。


>>Y-kakuさん
自分のスキンが回るってw それは酷い。
面倒でしょうけど、やはり一度OS入れなおした方がよさそうですね。
 
 
ヒート1のフリーズ,ご愁傷様です。
でもそのおかげであのバトルが出来たかと思うと,喜んでもいいのかしら(笑)
早く安定して動作するようになるといいですね。

ブログの方にも書かせていただきましたが,本当に楽しかったです。
またこれぐらいの好バトルが出来るといいですね(^_^)

またよろ~(=`ェ´=)にゃー
 
 
乙でした!
ヒート1、残念でした。
なんでしょうねぇ?おまけ見るとテク化けの一種みたいですが、初めて見ました(笑
次戦までには修復し、今回のヒート1の決着をつけましょう!
また、よろしくネ!MAYYOO~!
 
 
サーバーありがとうございました。大好きなドニントンなので出てみたのですが、たくさんバトルできてとても楽しかったです。次回も出させていただきたいと思うのでまたお願いします~。
 
 
鯖ありがとうございましたー^^

heat2はFFBが急に変な動きになって大慌て。
原因はよくわからないけど…そろそろ新しいハンコン買おうかなぁ。
未だに初代GTforce^^;

「おまけ」画像ww何故スキンがw
シュールww
またよろですー^^
 
 
鯖ありがとうございました~。

バトル楽しかったです。
熱くなると運転がラフになりがちですね・・・ちょっと反省orz
またよろです~。
 
 
レースお疲れさま~
両ヒート共付いていくのがやっとのレースでした。
ヒート2は見学モードで棚ぼたを狙っていましたが、ECRさんとRossaさんのバトルは見応えがありました。
相手のラインを予測してスペースを残しながらも自分も完璧に走らないと出来ないバトルで、自分にはまだまだ手の届かない世界です。
PC不調な方が多いようですがrFactor専用にOSをデュアルブートで作っておく方法は如何でしょうか?
 
 
コメントありがとうございます!

>heidiさん
「ウヘヘ~バトるぞー」とにやけていた瞬間のフリーズでとっても悲しかったですorz
その鬱憤は2ヒート目で晴らすことはできましたがタイムが近かったheidiさんとも絡みたかったですね。またこの次に楽しみは取っておくことにしますw

>Rossaさん
レース乙~
復帰第1戦で上位入賞おめ~でした!
走っている姿はリアルタイムでは見れませんでしたがその分車内のRossaさんスキンで楽しませていただきました。重大なトラブルだったのにグルグルまわるのには非常にウケてしまいましたw

>Kuronekoさん
長時間にわたるバトルありがとうございました!お互い得意なところ苦手なところが違っていて接近しては少し離れの連続で非常に萌えましたw ほんとクリーンなバトルは気持ちいいですね(^^ またぜひお相手お願いします。
#途中で追突しちゃってすみませんでしたorz

>dzdさん
レース乙~
今回はご覧のとおりひどいフリーズでしょんもりでしたw とりあえず問題を1つずつつぶしていこうとグラボとマザボのBIOSをアップデートしてみました。アンチVirusを切りわすれたのも問題だったのかも。でもやっぱOS再インスコがいいのかもなぁ面倒ですorz
次こそはいいバトルになりますように。

>Keitaさん
ドニントン、僕も大好きです(笑)
YOUNGMAN鯖では鯖缶が好きなコースだけに開催頻度がやや高めだと思いますw
また次回もお待ちしていますね(^^

>orangeampsさん
レース乙でした~
GT-Force使いでしたか。僕も持ってますよ。でも一番初めに買ったハンコンはPS1時代の良くわからないハンコンでした。当然FFBなんてありませんw
使えないものも含めて4,5個はありますが何か?w

>halkさん
最終コーナーでKuronekoさんと争っている最中に涼しい顔で2台ともごぼう抜きしていったのには驚きました。かっこよかったです(^^ またバトルよろしくお願いします!

>Mat555さん
レース乙でした~
トップグループの皆さんは第1セクターの丘の上でしか見ることはできませんでしたが
ものすごいバトルをされていたようですね(^^;
>>PC不調な方が多いようですがrFactor専用にOSをデュアルブートで作っておく方法は如何でしょうか?
なるほどそういう手もありますね。でも自分は不精なものでrF用として作ったHDDにいろいろ入れてしまいそっちがメインに取って代わりそうなニオイがぷんぷんします。まったく分ける意味なしというw

またよろしくお願いしますノシ
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
