おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 All Stars @ DeepForest 1.00


Edit Category rFactor
今回のエキシビジョン戦はmiyapon(Nui)さん作のDeepForestで開催。
グランスーリスモ2に収録されているコースでしょうか。発売から約10年も経つのですね。当時も結構遊んだはずですがコソ練してもレイアウトはまったく覚えてなかったですw

予選はコソ練の甲斐があって9位と上々の位置から。
しかしこのコースはあらゆるところにワナがあり気が抜けません。
決勝は11周。ジャンピングスポットなどの多彩なワナに無傷ではいられないと思われます。

今回はHeat1の模様をお送りします。

GW-009028.jpg
PPはただ一人26秒台のECRさん。この方はトリッキーなコースなど関係なく速いデス。


DeepForest.gif
レイアウトは単純で覚えやすいですが鯖缶の大好物な峠コースです。
特に後半のダウンヒルはパネェです。約90秒で周回します。

GW-009043.jpg
今回y-kakuはRenownカラーで参戦。
いつもはHシフトですが前回のA1での苦い経験(ブローw)から高速サーキットはパドルで行くことにしました。

GW-009045.jpg
慣れない事をするものだからギアを入れ忘れスタートで出遅れorz zookaさんゴメン(^^;

GW-009049.jpg
いきなりテンパってコース外を走るy-kaku

GW-009057.jpg
Rossaさんがスピン!㌧㌧

GW-009062.jpg
orangeampsさんが派手に飛ぶ~!ここは冷静に接触無しで抜けました。

GW-009070.jpg
PPのECRさんがワナにかかっていましたw

GW-009086.jpg
ドリドリながら上り区間を抜ける!ここはリズムに乗ると気持ちいいですね(^^

GW-009092.jpg
Mat555さんと空中戦!・・・というか接触w

GW-009094.jpg
Mat555さんは横向いて止まってしまう。自分は運良く360ターンが決まるw お先に~

GW-009113.jpg
NAOさんとバトル勃発!行け~

GW-009117.jpg
ixivさんがコースアウト!
ここはE90で入ると亀になってなかなか抜けられないポイントのようです(^^;

GW-009124.jpg
NAOさんが最終コーナーで芝に乗りタカハシ!w 間一髪で接触は免れました。

GW-009139.jpg
ラリーカーの主戦場で戦う2台。乙ですw

GW-009153.jpg
ちょw増えてるしww

GW-009167.jpg
前半の緩やかなS字区間。右前タイヤをダートにのせてしまい・・・

GW-009168.jpg
ドテッ!ゴロリ←この表現がピッタリ

GW-009170.jpg
ixivさん邪魔してすみません><;

GW-009173.jpg
復帰時にあわてて少し逆走してしまいスピンターンで復帰。
ECRさんの邪魔になってしまいました。ごめんなさい~(^^;

GW-009194.jpg
何があったのかわかりませんが仲良く逆走中の2台乙~

GW-009217.jpg
上位走行中のTachikomaさんが緊急PITINされて順位が繰り上がり6位フィニッシュ!やった~

GW-009241.jpg
小カオスなレース展開で優勝はキャメルのpinpinさん。おめでと~!

詳しい結果はこちら~
Heat1 / Heat2

ここは走れば走るほど味が出るコースですね。なにより走っていて楽しめます。
今回のレースを踏まえて手直しされるということなので期待して待ちたいと思います。また鯖建てしますのでよろしくです!

<おまけ>
まず懺悔を。自分はトンネル手前のジャンピングスポットでフルアクセルだと制御できなくなってしまうので一瞬アクセルを緩めて走っていました。MatさんとECRさんはジャンプ時にほとんど緩めてなかったと思うので接触してしまったのはそのためだと思います。大変申し訳ありませんでした(^^;

GW-008993.jpg
下りトンネル内でECRさんと接触し大クラッシュ!orz y-kakuは縦に何回転もして・・・

GW-008994.jpg
フライ・ハ~イ!

GW-008997.jpg
柵越えて着地(^^;; 神バランスで止まるかと思いきや・・・

GW-008999.jpg
ツツー・・・シュールな画だw
関連記事

Google Adsence

Newer Entry【BIOSの設定】 プチフリーズ現象を軽減したい!(2/14さらに追記)

Older Entry本日(2/10)の鯖建て~(WTCC BMW E90 All Stars)

Comments

 
鯖有難うございました。
最高に楽しかったです。予選の時点で
腹筋が壊れそうでまともに走れなかったのが悔やまれますw 修正工事もしますのでまた宜しくお願い致します。
 
 
お疲れ~
走って楽しいし、リプレイを見直して抱腹絶倒の面白いコースでしたね。
作者のmiyaponさんに感謝です。
一人で走るには覚えやすく難しく感じなかったのですが、いざレースとなるとジャンピングで前車と絡んだり、コース幅が狭くスピンからの復帰が危険であったりとなかなか難しい癖のあるコースでした。
ECRさんをスタックさせy-kakuさんを空中戦で撃墜したりと暴れてしまいました。すみませんでした。m(_ _)m
お二人と特にご縁があったようで、後を追ってジャンプしたら目の前でゴロンされパニックスピンしたり、はちゃめちゃなところが逆に楽しめました。
Ver.Upされるとのことですが、コース脇のトラップを少なくし路面グリップを下げたらどんな感じになるでしょうか。
 
 
お疲れ様でした~。
いや~。笑った笑ったwww
ここまで爆笑したレースは初体験かもしれません(^^;)
スーパーマリオじゃないですから空中でコントロールなんかできるわけないんですが,接触しそうで無駄にハンドル切ってみたりww

またよろ~です。(=`ェ´=)にゃー
 
 
>miyaponさん
レース乙でした~
ハプニングが多く熱く楽しいレースでした(^^
こんなに楽しいコースを作れるmiyaponさんを尊敬します。バージョンうpもされるということなので応援してますよ~!これからもよろしくです。

>Mat555さん
乙でした~
空中戦では見事撃墜されてしまいました(笑)
MatさんやECRさんの大暴れはあまり記憶に無いので新鮮で楽しめましたw

>Kuronekoさん
レース乙~
リッジレーサー並にジャンプの爽快なコースなので空中でコントロールする気持ちはよーくわかります(^^
今回は作者様の意図に反してアクセルを緩めてしまったので大惨事になっちゃいましたw
次回は全開で行きますよ~

またよろです!
 
 
レースお疲れさまでした

激しく横転したり、ホイホイされてみたりと
普段のレースでは考えられないイベントが
盛りだくさんで楽しめましたw

また、道をふさいでしまったり小突いてしまったりと
ご迷惑をおかけした事もありましたが
またお願いします

miyaponさん>楽しいコースをありがとうございます
verupも期待しております^^

それでは まよん
 
 
>ずぅかさん
レース乙でした。
そうそう、トンネル手前のホイホイには笑いました(^^
Namco 13thRacing号(通称ゴ●ブリ)だとすごくしっくり来そうですw
またよろしく~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
