おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 2nd Season Round9,10-Mid-Ohio


Edit Category rFactor

フルグリッドありがとうございました!
入れなかった方も数名いらっしゃったかと思います。大変申し訳ありませんでした。


今回はMid-Ohioのシケインありのレイアウト。11周 x2でのレースです。
こちらのレイアウトは初めて走ったのですがシケインとは名ばかりで4→3速で抜けられます。
この次のコーナー(シケイン無しレイアウトの2コーナー)はシケインよりも速度を落とさないと曲がりきれません。前シリーズのレースはこのいやらしいコーナーでクラッシュして最後尾になったという苦い思い出があります(^^;

コソ練では苦手なシケイン次のコーナー、その次の5速全開から2速で曲がるコーナー、最終コーナーでコースアウトしないように入念に練習してましたが、なかなかベスト-ベストで繋ぐのは難しく大体30~32秒の間でした。安定して走るのが難しいコースですね。
コースレイアウトやグラフィックの美しさはrFCのHall Of Fameにふさわしい仕上がりで、走っていて飽きることがありません。なんやかんやで100周近く走ってたかもw

プラではいきなりベストを更新して29秒台をマーク!
予選では肩に力が入ってしまい残念ながら30秒を切れず19位からのスタートになりました。
しかし30秒台だけで10人もいるのでバトルがかなり楽しめそうです(^^

GW-009333.jpg
予選でただ一人27秒台をマークしたMonaさんがPP。
ちなみにECRさんは予選終了ギリギリでJOINされたためタイムは無しとなり最後尾からのスタート。実に、面白い。



 
 

Mid-Ohio_s.jpg
レイアウトはこんな感じで時計回りです。
左に曲がる1コーナーは縁石ギリギリを狙えばコース図の見た目より高速で曲がれます。前半は高速、後半はテクニカルなコーナーが多く、楽しいけど難しいサーキットです。

GW-009350.jpg
今回はパドルシフトで走ります。片手運転では危険な箇所が多いので残念ながらHシフトは封印デス。

GW-009359.jpg
前回のエキシビジョンでの失敗を活かして1速にいれてからクラッチ切るのを忘れずにスタートw 
今回はなかなかうまくいったかも~

GW-009362.jpg
前にいたheidiさんと序盤でサイドバイサイド!
少し接触はありましたがハコ車はこれぐらいが楽しいのでよし!・・・とは言えわざとぶつけてるわけじゃないですよw

GW-009378.jpg
裏のストレートではumudapoさんに対してギア比のアドバンテージがあったらしく何とかマージンを稼いでおきたいところ。
すぐ後ろには最後尾にいたはずのお方が・・・・なぜに?自分の理解を超えていますw

GW-009390.jpg
さくっとumudapoさんがパスされてy-kakuに襲い掛かるECRさん。こえぇぇぇ

GW-009409.jpg
珍しくコースオフしたECRさん。umudapoさん早く来て~

GW-009411.jpg
umudapoさんはECRさんのプレッシャーを一身に背負います。
後は頼みます(笑)

GW-009412.jpg
ちょっと精神的に楽になったy-kakuは調子に乗ってheidiさんに接近する。

GW-009416.jpg
絶賛接近中!面白くなってきた~

GW-009425.jpg
シケインでアンダーを出してしまいumudapoさんを攻略したECRさんにパスされる。
まぁ実力相応ですな。

GW-009438.jpg
heidiさんが芝で暫しの一休み。遠慮なく^^^

GW-009461.jpg
1コーナーの縁石に乗り上げ体勢を立て直しているうちに・・・

GW-009467.jpg
umudapoさんにパスされる。さすがにミスは見逃してはくれません。
おや、dzdさんはコースオフした直後っぽい。

GW-009475.jpg
周りには自分の中の仮想ライバルがいっぱいです。萌えるわ~

GW-009499.jpg
umudapoさんが裏のテクニカルセクションでコースオフ!これは躊躇せずいただきま~す!

GW-009578.jpg
バトルしている風に見えるスクショ。y-kakuのペースが遅いだけという噂(笑)

GW-009598.jpg
必死に走っても全然追いつけなかったopa1999さんがミス!ゴチになります。

GW-009639.jpg
9周目の裏ストレートエンド、umudapoさんのブレーキが遅れダートへ・・・
追突回避の行動のようでしたね、とにかく残念でした(^^;

GW-009640.jpg
お優しいheidiさんはumudapoさんにお付き合いwwwウヒヒ

GW-009686.jpg
終盤に入りそろそろタイヤがきつくなってくる頃。前のhalkさんも苦しそうなのでここは踏ん張りどころ。
実は今回のタイヤコンパウンドはフロント:ハード リア:ソフトという極端なものでしたが意外に走りやすかったです。「ほかの人に比べればまだマシかな」という安心感もあったのが良かった(笑)

GW-009716.jpg
ファイナルラップの最終コーナーまで攻め続ける!もうちょっと!

GW-009721.jpg
最後はこの差。14位でフィニッシュ!ナイスバトルでした~(^^

GW-009737.jpg
優勝はMonaさんでした。Pole to Winおめ~!



続いて2ヒート目の模様をお送りします。

GW-009767.jpg
前にいた方が抜けてしまい一つ繰り上がって13位からのスタート!
こんどこそシングル狙うZE---!

GW-009798.jpg
いきなり後ろでカオスな状況が起きていました。とりあえず行っとけw
Kuronekoさんはスタートダッシュをうまく決めて前に出ています。抜け目がないです(笑)

GW-009822.jpg
そのKuronekoさんとストレートでチキンレース大会w

GW-009830.jpg
インにいたy-kakuはKuronekoさんの前に。
halkさんもアンダー出して膨らんでいたので一気に抜いちゃいます。
前のheidiさんを追うのだ~!!

GW-009883.jpg
長い膠着状態が続き、5周目裏ストレートエンドでheidiさんがコースオフ!こういうことでもなかったら追いつかなかったと思います。

GW-009892.jpg
恨めしそうな表情で見つめるheidiさんとミク。ゴメンよゴメンよw

GW-009916.jpg
その後halkさんはシケインからストレートを横断するという大胆なショートカットを敢行w
バンパーがぶっ飛びましたね(^^; プチフリーズか回線の問題でしょうか?

GW-009931.jpg
前を行くXAVIさんには全然追いつけない・・・これが実力なのだよ・・・

GW-009949.jpg
後ろからはECRさんがオラオラ。後3周も精神的に持ちませんw

GW-009951.jpg
無駄だとは知りつつも最後の抵抗をしてみる。

GW-009964.jpg
裏のストレートで軽くちぎられました!ここまで差があると逆に気持ちいい!w

GW-009981.jpg
なんとか付いていこうと頑張って走るが煙魔人はモクモクしながら差を広げていくのであった。

GW-010005.jpg
バトルが多かったのもあって知らない間に周回数は進んでいました。
9位フィニッシュおめ~!(自画自賛失礼w)

GW-010038.jpg
優勝はRIURIUさんでした。痛車で初優勝?とにかくおめでとうございました!(^^

詳しい結果はこちら~
Round 9 / Round 10

難しいコースながらバトルもたくさんあって満足のレースでした。パドルシフトのほうがやっぱ速いかもですね。楽しいのはHシフトの方なのでこれはどっちを使うか迷うところですね(^^;

またよろしくお願いします!

#今回もミスマッチが出ていた方が数名いらっしゃいました。rFactorではクルマとコースのverが正しいはずなのにミスマッチが出てしまうという不具合がたまにあります。
ミスマッチのままでレースまで進んでしまうと鯖から弾かれてしまいます。ミスマッチが出ていた方を見つけたら優しく教えてあげてください。ミスマッチと言われた方は一度鯖に入りなおすようにしてください。正常になる場合があります。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry2/17の鯖建て~(WTCC BMW E90 All Stars)

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Comments

 
レースお疲れ様でした~。
どうにもこのコースは苦手です(^^;)
うちのブログにも書かせてもらいましたが,2回ともLCに頼り切ったスタートで,なんか飛び抜けた順位まで来てしまいました。
LC使っても良いんですよね・・・?
もしルールの見落としがあったら本当に申し訳ありません。次回からは使わないようにします(>_<)

その後のチキンレース,よく1周目であそこまでブレーキ延ばせましたね(^^;)
お見それしました!

またよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
※追記
 うちのブログコメントにちょっと追記しておきました。ご覧いただけると大変嬉しいです(^_^)
 
 
ヒート1・2共に乙~!!
ヒート1で追いつけなかった悔しさをヒート2ではぶつけて
見ました。うまい具合にy-kakuさんの前に出られたのですが
調子に乗ってXAVIさんをパスなんかしちゃったのが転落のはじまり。
ストレートエンドの自爆スピン(SSありがとです)で
y-kakuさんの通過をコース外からミクと一緒に恨めしく見つめる
と言うy-kakuさんの説明通りでございました。
とにかく楽しかったデスよね。ECRさんとかECRさんみたいな激速の
ヒトが後から来ると言うのもイベントの一つ、みたいな感じで実に
楽しめますし。オホホ
次回もよろしくデス。(シングルゲットおめ~!!ううううぐやぢいい)
 
 
昨晩は鯖ありがとうございましたー
シングルポジションでのフィニュッシュおめです!

2ヒート目のカオスは素敵でしたよ!
是非今度ご一緒してくださいw

またよろです~^^
 
 
昨晩は乙でした~
チャットでフロントタイヤがソフトだときつそ~とか書き込んで
ソフト - ソフトで行ったのは此処だけの話です w

でもシケインありだと、コース全体にアンダー傾向だったような気がして
ハンドル切ってる時間が多く感じられましたが気のせいかな

Rossaさんレース2、オープニングラップ3コーナーで流れてブツかってスミマセン
ECRさんがスピンしたの見て興奮してアクセル踏みすぎた様です w

その後も、shinyさんにはお釜掘るは、dzdさんとも接触するはで
やはり冷静に逝かないとイケマセンネェ

まよノシ
 
 
鯖乙でした~。
前シーズンのセットがそのまま使えたのでプラ集中して
走りこめてラッキーでした。ちなみにフロントMid、リヤSoftで
最後結構きつかったです。

Monaさんと並んでる時、自分もケツ振ってたので避けれませんでした(^^;
同じくECRさんのスピンを見て(ry

4LAP目にssssさんが1コーナー出口で失速したので、シケインで左側から
滑らせながら抜こうとか思ったんですが、見事に失敗しました。
自分のリアをssssさんのフロントに当ててしまい、ドリフト終了して
目の前でドアンダー。ご迷惑おかけしました。
あ、5LAP目のssssさんのシケインドリフト、痺れましたw

それにしてもリプレイで見ると、結構みんなドリドリしてますね。
やはり箱車面白い。


 
 
レース乙でしたー。

2ヒート目はエラー落ちしてしまいました。リプ確認したら直接的に迷惑かけてなくて幸いです。ビックリさせたとは思いますが・・・ww
あと2ヒート目スタートのカオスの原因は自分みたいですね・・・orz
みなさんスミマセンでした。
これだけ参加台数が多いと、いつでもバトル状態なので楽しかったです。

またよろです~。
 
 
昨夜は乙です!
今回は、好バトルの連続で順位に関係なく大いに楽しめました。
シーズン1で走り込んで出来たセットのお陰かしら...(笑
で、y-kakuさん、シングル入賞おめ~です!
強豪揃いの、このシーズンではシングルはかなり価値がありと勝手に思っています。エヘッ。
目指せ!シングル!...自分には結構ハードルが高いっス...(笑
また、次戦もよろしくです!

#ヒート2でMonaさんと接触しましたが実はリプ見るまで気が付かなかった...ごめんネm(__)m
白熱したバトルで冷静さを維持するのは...まだまだ、修行が足りないようです。
 
 
乙でしたーv-65(^^
ヒート2でopaさんが走ってる途中に無理な復帰をしてしまいました。申し訳ないです(><;

ヒート2はPPからのスタートでしたが失敗失速(毎度のことなんですが)(><;
LC許可が下りればほんとに使いたいぐらいです(^^;

それではまよおおおおおおおおおおん(^^

>Linea Rossaさん
当たってももう知らないよ!って気持ちで突っ込んでたのでNPですd(^^;
シケインドリフトは成功?wしたみたいなのでよかたですw
 
 
>Kuronekoさん
レース乙でした~
ローンチコントロールという言葉だけ知ってはいましたがいったいどういう動作なのか調べてもいなかったので今回はいい勉強になりました。
いろいろな意見もあると思いますがYOUNGMAN鯖では禁止はせずに各人のスタイルで使う使わないを決めてくださって結構です。詳しくはKuronekoさんのブログをみてね(笑)

>heidiさん
乙でした~!
今回はお近くで遊んでいただいてありがとうございました(^^
いつもはこちらがするようなミスをされてご愁傷様でした・・ウケケいやなんでもありませんw
またいいバトルしましょうね(^^

>orangeampsさん
あらーあのカオスの中にいらっしゃったのですね><;
ミラーで見てたときは何か起こってるな~ぐらいにしか思わなかったのですけどリプみて愕然としましたw
でもあの中でご一緒させていただくのは丁重にお断りさせていただきますww

>Monaさん
優勝おめ~!&情報戦乙ですw
セッティングをいじっていてたぶんソフト-ソフト発言は見てなかったと思いますw
あれ?もしかするとハード-ソフトでもいけんじゃね?とセットを変更して自分としては思わぬよい結果に結びつきました。
・・・という情報戦が今から始まっているのかもしれません(笑)

>Linea Rossaさん
レース乙~
以前Rossaさんに頂いたセットをベースにいろいろいじくりまくって別セットにしてしまった者ですw
今回自分向けになかなかいいベースセットが出来上がったので今後のレースも楽しみです。しかし速さを求めるとHシフトに戻れなくなりそうな悪寒w

>halkさん
2ヒート目はやはり落ちてしまってましたか。残念でした。
目の前を斜めに横切るhalkさんに結構あせってたのは内緒(^^;
また次がんばりましょう!

>dzdさん
レース乙でした~!
途中dzdさんがダートに乗ってたのをパスしてからの複数台でのバトルは萌え~でした(^^
おっしゃるとおり順位なんて関係なくいいバトルをした後は満足度が高いですね。今回みたいにうまく運ぶレースは少ないと思うので9位という貴重な思い出は大切に暖めておきたいと思います(笑)

>ssssさん
またまた2ヒート目のPPお見事でしたww
狙ってるとしか思えない(笑)
LCはKuronekoさんへのコメに書いておきましたのでそちらを参考に。ってかスタートミスぐらいのハンディを後方部隊に下さってもいいじゃあ~りませんかw

ではまたよろです~ノシ
 
 
レースお疲れさまでした
&シングルフィニッシュおめです

両ヒートともバトル満載で楽しかったです
2ヒート目は最後の方まで4位だったのですが、埼玉県警の車を見て激しく動揺してしまいw
ssssさんを含めて3人に抜かれてしまいました;;
悪い事してない(?)のに、動揺しすぎ~!www...orz

またヨロシクです
まよん
 
 
>ずぅかさん
乙でした~シングルは多分この台数だと初めてだと思います。あんまり乗れてる気がしないときのほうが力が抜けていいのかな。
次もポイント目指して力抜いてテキトーにがんばります!w
またよろ~ノシ
 
 
遅くなりましたが、乙&鯖thxでしたー!

先週、全然出会わないと言ってたら、見事にグリッドが近くて、ニヤニヤしてましたw
1周目からバトル出来る~と思ったら、真後ろにECRさんがもう来てて、びっくりしましたw 抵抗するより先行ってもらった方が今はいいかも~と前に行ってもらったのに、また抜く事になってプレッシャーがw

台風が収まった後はw
y-kakuさんとheidiさんとのバトル、本当に楽しかったです! 僕がストレートが遅かったのと、流石はy-kakuさん、全くミスしてくれないので、シケイン後のヘアピンしかチャンスが無かったのですが、抜けませんでした><

コースオフしたラップは、ふと「タイヤ大丈夫かな~?」と表示をタイヤに切り替えたら、赤色すらなくなりかけてて、物凄くびっくりして、ブレーキ遅れましたw
その後、バーストして下がってしまいました><

ん~ ポイントも遠いし、流石は永遠のライバル、手強すぎますw 次は料理しちゃいますよ~ニヤ

ではまたよろです~
 
 
>umudapoさん
こちらこそ遅くなりましたが乙~!
やっぱりよくご一緒して勝手のわかる人がいると駆け引きしたりして楽しめますね(^^
ミスしなかったのは覚えてませんがたぶん後ろを過剰に気にしなかったのがよかったんだと思いますよw

>>ん~ ポイントも遠いし、流石は永遠のライバル、手強すぎますw 次は料理しちゃいますよ~ニヤ
ほめ殺しですね、ありがとうございましたww
またよろ~
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
