おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC E90 AllStars @ Denver GP 1.20


Edit Category rFactor
久しぶりの耐久イベント。
今回はプチフリーズ対策にOSを新規インストールしてみました。
前日に走りこもうと鯖に入りましたが数周すると結構ひどいフリーズが(^^;これはヤバイ

#GeForceドライバは182.05で前回と変わっていません。とりあえずBIOSを以前試して結果のよかった設定に変えてみました。

プラからタイムは伸び悩みで予選は19位と後方からの追い上げとなりました。
苦手意識の強い高速コースでなおかつプチフリーズの恐怖とも戦いながら今回の目標は完走です。

ちなみに最後尾には予選を余裕の表情でパスしたECRさんがっ・・・
しかもWUでPPのタイムを凌ぐ23秒台をだすなんてカッコよすぎです><;

GW-010132.jpg
PPはCaptain Slowさん。名前とは真逆に速かった!w
Shell Grand Prix of Denver
このコースは市街地で長いストレートとものすごくラインが広いヘアピンが特徴的。画像でいうと左端です。

GW-010233.jpg
序盤はJujuさんとテールトゥノーズでバトル!

GW-010252.jpg
デンバー名物の広すぎるヘアピン。どうやって走ればいいんでしょう?w

GW-010279.jpg
プラを走り損ねて多分Qでコースを覚えたと思われるRossさん。それでも速いな~

GW-010396.jpg
sikeinさんとheidiさんの邪魔をし続けるy-kaku。
例のシケインがすぐ前なのですが皆さんどの辺でブレーキかけてたんでしょうね。行き過ぎると大変なので300m看板あたりで踏んでましたw

GW-010409.jpg
後ろが気になってとうとうやっちまったy-kaku orz
復帰時に邪魔してしまった方、ごめんなさい(^^;

GW-010467.jpg
zookaさんとECRのトップバトル。(ECRさんはすでに20台ほどパスしてますねw)
周回遅れになってしまったNAOさんがクラッシュし、それを避けようと一瞬アクセルを緩めるzookaさん。

GW-010470.jpg
その隙は見逃さないECRさん。前に出た~!

GW-010505.jpg
zookaさんも負けじとECRさんをパスする。カコ(・∀・)イイ!! しびれました!

GW-010654.jpg
17周目、予定通りPIT IN。何回やってもピットイン手前の周は集中力が欠けてミスしがちです。
ピット内でリミッターかけるの忘れてしまいましたがペナはつかず一安心(;´∀`)

ピットアウトした後はほとんど抜かれてた記憶しかないので
中略w

GW-010710.jpg
1周遅れて15位フィニッシュ!自分もPCも完走できてよかった~
皆様おつでした!

GW-010717.jpg
優勝は驚愕の全車ごぼう抜きを達成したECRさんでした。おめでと~!zookaさんは残念なことにリタイヤでした(^^;
2位にきたのはdzdさん!ピットなしで完走ってすごい!
普通に走るとガスが1,2周分足らないはずなんですがw

レース結果です
またよろしく~ノシ

#結果としてプチフリーズ現象はありませんでした。よかった~
グラボのメモリーの負荷テストをしてみたけど特に問題はないみたいなので
プチフリーズというのはなんだかよくわかりませんね(^^; 
でもOSのクリーンインストールをしたことで前より対策はしやすくなりました。
関連記事

Google Adsence

Newer Entry「プチフリーズを解消したい!」WIKI

Older Entry2/17の鯖建て~(WTCC BMW E90 All Stars)

Comments

 
レース乙ですた~。

突然rfが2,3秒フリーズした後にテクスチャーがカオスになり、
レース続行不可と判断し棄権しました。

dzdさんとバトルしたかった・・・orz
MAYOOON!!
 
 
レース乙~ってプチフリーズですか(^^;
最近rFでフリーズしたって言う話をよく聞きますので少しでも力になれたらとWIKIを作りました。
いろいろ情報を集めてますのでよかったら見てやってください。
http://oyajiracer.wiki.fc2.com/

最近OSを再インスコしましたがその直後にrFがプチフリーズ(テクスチャバグまではいきませんでしたが)してしまいました。

現時点ではほとんどソフトが入っていなくて原因の切り分けがしやすい状態なのでBIOS設定などいろいろ試してみたいと思います。

ちなみに昨日のレース前にBIOSの設定だけを変えたところ特に問題なくレースできました。
 
 
デンバー乙でした。
序盤、sikeinさんと2台でy-kakuさんを
追いかけていた時が楽しかったデス。
ピットイン後はsikeinさんと2台で走り
気がついたら6位でフィニッシュして
ました。フフフフ・・・自爆ミスがなかった
のた自分的には満足でした。次回も
よろしくデス~!MAYOONN!!
 
 
お疲れ様でした
30Lapの長丁場はいろいろ厳しくて、まだ目が痛いです(笑)
y-kakuさんヘアピンでの追突ごめんなさい
例のヘアピンはスキッドマーク通りに廻るより、少し行き過ぎてから鋭角的に曲がった方がタイムが上がったような気もしますが俺のことだからきっと気のせいでしょう

自分のPCでもプチフリーズは1戦に1回は入りますね
こいつはPCのせいだったり回線のせいだったりといろんなケースが考えられるのでやっかいですね

全然話は関係ないですが、WRC SUBARU 1.10の06 STi Spec-Cが最近お気に入りなのですが、こいつのスキン用テンプレートとか需要ありますかね?いや、勢いで作ってしまったのでどうかと
 
 
レースお疲れさまでした

抜き返したシーンはECRさんが待ってくれたのだと思いますよ^^;
その後ピットインまでお付き合いいただいて、耐久レースとは思えない興奮ブリでしたw
ECRさん、遊んでくれてありがとうございました

それとNAOさんぶつけちゃってゴメンナサイ
左に避ければ良かったですねlol
完全に俺の見込み違いでしたorz

最後は長丁場過ぎて、おっさんの集中力がキレてしまいorz
壁一直線→パンクのコンボが入ってしまいました
復帰しましたが、走行を続けるのは危険と判断して車を降りました...スゴイクヤシカッタデス

結果的には不完全燃焼(自爆w)でしたが、バトルありーので良い汗かけました><;
皆さんまたお願いします
まよん
 
 
>heidiさん
6位フィニッシュおめ~!
最近のレースを見ているとしぶとさに更に磨きがかかっていますねw
変なところで止まってしまい邪魔になってすみませんでした。
次のレースでまたバトルお願いします(^^
>Jujuさん
耐久はやっぱ難しいです!
暗くなったらそわそわしちゃって案の定ミス連発でした(^^;

>>自分のPCでもプチフリーズは1戦に1回は入りますね
もはや最近の傾向なんでしょうかね?
うちの場合は温度やメモリーにはまだ余裕がありそうなのでなんでカクつくのか理解できませんorz
とりあえずチマチマと解決法を探っていきます。

>>WRC SUBARU 1.10の06 STi Spec-C
スキンテンプレ乙です。そういえばこのMODはまだ試してなかったかもです。音がイマイチらしいのでエンジン音フェチとしては物足りないのかなと(^^; もし送っていただけるならyahooのアドレスにお願いします~。

>ずぅかさん
トップだったのに残念でしたね~
自分は前半のクラッシュで置いてかれて後半は誰とも接近戦ができなかったのでションモリでした(^^; しかしタイヤがきつかったですが皆さんのペースがほとんど落ちてないのにはびっくり出した。また次がんばれ~

#そういえばGeForceの新しいドライバー(182.06 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_182.06_whql_jp.html)は
なにやら「パフォーマンスの状態が切り変わるときにシステムがハングする問題を改善」ということだそうです。
ちょっくらためしてまいりますノシ
 
 
お疲れ!
意表を付いたノーピット作戦...
思う以上に大変で、もうやらないでしょう...(笑
それでも、ドン亀でも作戦次第では上位に食い込める事を証明出来たのでは...ウフフ。
皆さんも、アッと驚く作戦を実行すると、もしかして...もしかするかもカモ...(笑
色々な楽しみが出来るのが耐久の面白みかもしれませんネ。
また、よろしくです!
 
 
>dzdさん
乙~!&ポディウムおめ~!!
予想を超えるノーピット作戦にはただただ脱帽です(^^
今回はOSインスコしてたり事前のコソ練でプチフリーズが発生したりして満足のいく走り込みができませんでしたorz
まだまだピット戦略には慣れないですがまた今度どこかでやりますよ!(そういや最終戦はスズカ1時間耐久でした)
またよろ~!

#検証不足によりスタート位置とかの説明と実際が違ってたりしていて結果的に混乱させてしまって申し訳ありませんでした。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
