おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 2nd Season Round11,12-Jarama


Edit Category rFactor
今回はスペインのJaramaサーキット。10周 x 2のレースです。
アップダウンがきつくグリップも多少低い感じのコースでどうやら好き嫌いが分かれるところみたいです。自分はこういうコースは好きなほうかな。

以前作ったQuinnのセットを元にギア比を調整して前日コソ練。幸い激速Mat555さんがTAされていた結果が残っていて約2秒落ちだったのでタイム的にはなんとか戦えそうという感触を得ました。

プラではなかなかいい感触。それまで出ていなかった40秒台にのせる。
Qが始まると同時にアタック開始し、予選では自己最高位の6位をゲット!これは幸先いいぞ~!

GW-010163.jpg
MonaさんがPPゲット。1コーナーで混乱が起きなければいいが・・・
Trofeo Race de Turismos
時計回りのコースです。特にコース図左下の1コーナーのブレーキが難しいです。
100m地点についているタイヤ痕はまったく当てにならず、125mぐらいじゃないと止まれません。少し遅れると広くて楽しいお砂場が待っていますw

GW-010175.jpg
1レース目からこんなに見晴らしがいいことなんてそうそう無いです(^^

ここで早速懺悔のコーナー。
スタートのシグナルがなかなか点灯しなかったのはy-kakuが枠に止まれてなかったからです。
皆様ごめんなさいorz ちゃんと赤い枠が見れてなくてうろうろしてしまいました。。。

そしてこれが悲劇の始まりでもありました。

GW-010178.jpg
いよいよスタート!ということでシグナルグリーンと同時に猛ダッシュ!
ん、何かおかしいよ??

実は前回の好成績に味をしめてパドルシフトで行くことにしてました。さっきスタートのときに前後して場所を調整していたわけですがパドルで調整するのに慣れてないのもあってHシフトを使ってたんです。

そう、1速に入ってたんですね、Hシフトが・・・
それじゃパドルを使って2速に入らんわけだ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

GW-010182.jpg
当然のことながら1速以上の加速ができないy-kakuの後ろは大混乱。。す、すみませんっ><;

GW-010184.jpg
折角の予選上位が台無し。14位まで一気に順位を下げるorz
1コーナーではコースアウトするクルマがちらほら。

GW-010207.jpg
PPのMonaさんまでコースアウト!これは波乱の(゚∀゚)ヨカーン

GW-010239.jpg
AhoさんとCaptainさんは途中下りに入るところでコースオフ!ここは制御が難しいところです。

GW-010257.jpg
目の前のLEVINCARSさんとPalmerさんが接触!ここは冷静にパス。
1周目から皆さん激しすぎw

GW-010302.jpg
ここから長い間LEVINCARSさんとのバトル。

GW-010312.jpg
攻めるy-kaku。何かのスイッチが入った音がしましたw

GW-010338.jpg
LEVINCARSさんはまったくミス無く付け入る隙が無い。
バトルしているうちに前のzookaさんにも近づいてきました。

GW-010400.jpg
7周目にして三つ巴のバトル萌え~(*´Д`)

GW-010417.jpg
そろそろ周回遅れのクルマも出てきました。

GW-010456.jpg
1ミスで抜けそうな距離です。得意の上りで詰めて行きたいところ。

GW-010464.jpg
しかし苦手の下りでブレーキが遅れる・・・あぁぁぁぁぁ止まれず結局お砂場へ。
しかし運がいいことにすぐ後ろに付いている車がいなくて順位の変動はなし。

GW-010506.jpg
最後はタイヤのこともあり押さえ気味に走り無事フィニッシュ!
6位ゲッツです(^^

GW-010547.jpg
Tachikomaさんから手荒い祝福を受ける(笑)
リアバンパーもげたw

GW-010591.jpg
優勝はこれまた手荒い歓迎を受けた直後のLinea Rossaさん!
ほとんど練習無しでこの結果はすごいですな。おめでと~(^^


続いてHeat2の模様。

GW-010632.jpg
リバースグリッドの適用で3番手スタート。なれないのでソワソワしておりますw

GW-010641.jpg
今回はスタートに成功しました。
Mat555さんは7番手から超加速スタートを決めていました。スゲー

GW-010666.jpg
1コーナーの自分の後ろのほうでは小カオス神が降臨されてたようです。この隙にニゲニゲー
y-kakuは一瞬だけ2位を走行中。あまりにも珍しい出来事なのでついパチリw

GW-010671.jpg
Mat555さんが鬼のような突っ込みで早々に2位の座陥落。
やっぱ上位の走りは次元が違う・・・

GW-010688.jpg
とりあえず3位で戻ってまいりました~

GW-010698.jpg
zookaさんにオラオラを受ける。そんなにいじめちゃいやよw

GW-010721.jpg
前のMatさんとは段々離れていってます。完全にフタの役割を果たしていますねw
おや、よく見ればミク号がキテマスな。チあの混乱を抜けてくるとはゲフンゲフン

GW-010730.jpg
1コーナーでクリップにつけず2台立て続けにパスされてしまうクゥゥ

GW-010740.jpg
そして当然のようにheidiさんがキマシタ 上等だ~!

GW-010795.jpg
速い人が前にいるとライン取りがしやすいので若干y-kakuに有利に働いた?
heidiさんはすこし後ろに離れる。

GW-010805.jpg
先ほどy-kakuが餌食となった下りの難しい右コーナーで今度はzookaさんがブレーキミス!

GW-010814.jpg
チャンスは見逃すなってバッチャがいってた!

GW-010826.jpg
パスしたすぐ後に痛恨のブレーキミス→ダートのコンボorz
あわてて戻るがときすでに遅し。

GW-010851.jpg
今度は接近しすぎてzookaさんを小突いてしまいました。すみませんでした(^^;

GW-010852.jpg
ここはzookaさんのウル技でスピン回避!スゲーーー

GW-010855.jpg
加速が鈍ったy-kakuの横を涼しい顔で通り過ぎるheidiさん。さすが(^^

GW-010858.jpg
さてさてここから熱く逝きますよ~ タイヤの消耗?そんなの関係ねぇ

GW-010879.jpg
ファイナルラップ!熱いバトルで頭がオーバーヒート気味。
・・・
・・・
・・・ってブレーキポイント誤ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

GW-010882.jpg
heidiさん、zookaさん・・・・ゴメンなさい^10rz
ほんとこのボーンヘッドだけは謝っても謝りきれません。。

GW-010883.jpg
pinpinさんが漁夫の利を得て4位にうp。全て僕が悪いんですぅぅ

GW-010915.jpg
その後はションモリしながらノロノロと7位でフィニッシュw
heidiさん、zookaさんほんとゴメン。後ろに写っている小さいヤツが悪いんです~orz

GW-010949.jpg
優勝はMonaさんでした!おめでと~

Round 11 / Round 12

レース中に邪魔してしまった方々、これに懲りずにまたバトルしてくださいませ。
はぁぁもっとクールにバトルしなきゃな(^^;

またよろしく~ノシ

#今回も幸いプチフリーズはありませんでした。2/19に教えていただいた設定がよかったのかもです。ありがとうございました!今後も検証続けます。

プチフリーズでお悩みの方、情報を共有しませんか?
プチフリーズを解消したい!http://oyajiracer.wiki.fc2.com/
関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(DRM-MOD 1.00 / 2車種混走)

Older Entry次期シリーズ戦MOD

Comments

 
ハラマ乙でした~!
ヒート1では序盤にクルリとスピンしてしまい沈んでしまいましたが
ヒート2はメチャ楽しいレースが出来ました。
最終ラップの1コーナーはNPですよ!まったく気になんかしてませんから。
全然大丈夫ですヨ。OKです。フヒヒヒ

次回もよろしくお願いします。楽しいBattleTHXでした~!
 
 
ヒート2のスタート時の惨事の原因を作ってしまいました。巻き込まれた皆様、申し訳ございません。
 
 
昨夜は乙であります!
今回、y-kakuさん乗れていた様で羨ましい...(笑
ここは嫌いじゃないでも...どうも走り方がよ~わかラン...(笑
色々ポカ起しましたが楽しい決勝でした。
また、よろしくです!
 
 
鯖乙でした~。

コーナー数が多くて覚えるの大変かなぁと思ってましたが、
要点を押さえれば比較的ラクな部類のコースかと感じました。
単独走行が多かったですが、かなり楽しめましたw

1ヒート目はMonaさんのコースオフの混乱に乗じて幸運にも
1位になれ、その後はMat555さんとタイム合戦。
E90シーズン2初勝利!

2ヒート目1コーナー、ラインを悩んでRIURIUさんのラインに
被せてしまい、追突させてしまいました。申し訳ない。

zookaさんとy-kakuさんのミスで順位上げた後は
またまmat555さんとタイム合戦。リプレイ栄えしませんが、
やってる身としては緊張感あって楽しかったですw

では、mayoooon!
 
 
レースお疲れ様でした

ヒート2萌えましたね
y-kakuさんの鬼気迫る走りにバビって、膨らんじゃいましたw
最後の接触の件はNPですよ。バトルしてるんだからミスして当たっちゃう事もありますよ~
(って偉そうな事言いながら、自分も前回の耐久レースで同じミスして壁に刺さってるのは内緒ですw...orz
楽しいひと時thxでした!
またお近くの際は、ガツガツ煽ってやってくださいw

LEVINさん、ヒート1蓋しまくりでsryでした

今回もバトル満載で大満足でした
皆さんまたお願いします
まよん


 
 
今回も鯖ありがとうございました。
毎回毎回本当に楽しいです(^_^)
H2のフリーズは本当に悔しいですが,うちは発生頻度がかなり低いため,対策をしても効果があったのか検証しづらく,苦戦中ですorz

またよろしくです~(=`ェ´=)にゃー
 
 
お疲れ様~
いつもゴール前に二王さん達が立ちはだかっているのですが、
今回は一体だけ。もしかしたらと思いましたが甘かった。
赤線鬼?の登場でまたもや優勝はお預けでした。(T_T)
ハラマはグリップが無くて苦労しましたが、ラリー家系の赤鬼さんは速かった。
y-kakuさんもハイギヤセットが決まっていて速かった。
フルスロットルにならないトラブルが直ったので気を取り直して挑戦します。
残りは4戦になりましたね。皆さん最後までよろしく~
 
 
>heidiさん
乙でした~
残り1周でのデキゴトを考えると夜も眠れません。(多少大げさですがw)
まだまだ接近戦での未熟さを思い知らされました。大反省の日々を送っています。しかしheidiさんの後ろにつくとアドレナリンが3倍ほど多く放出されるのは気のせいでしょうか?w 前にいるときはそうでもなくなってきたので予選順位が大切ですね(^^; また懲りずにバトルお願いします!

>LEVINCARSさん
乙でした。1ヒート目の接近戦には萌えましたよ~!自分が上位にいけたのはLEVINCARSさんの走りををきっちりトレースできたからです。コバンザメ走法万歳!w

>dzdさん
ハラマは久しぶりに走りましたが自分的にリズムがあっているようで好きですね。自分向けのE90のセッティングが決まってきたのもあります。多分これ以降のレースはdzdさんより上位はほぼないと思いますので今後もお手柔らかにお願いします(^^

>Linea Rossaさん
優勝おめでと~!プラの時間内によくコースを攻めるところまで覚えれますね。それだけでもすごいのに涼しい顔して優勝してしまうなんて・・・やっぱラリーストの末裔だけはあるわw

>ずぅかさん
鬼気迫るとかいわれると照れます(笑)
練習鯖ではほとんど追いつけないのに得意なコースだからといって接近戦で無理しすぎました。間接的にはじき出してしまいすみませんでした><;

>Kuronekoさん
レース乙~!いいレースをされている最中だったのにプチフリーズ残念でした。グラボが壊れたわけでもないのにこういう症状が起こる方が多いですよね。納得いかないんでついカッとなってWIKIにした次第ですw

>Mat555さん
赤線鬼にワロタw もう一体は黒鬼ですか?(^^
うちも最近ペダルが調子よくないのでシーズンが終わったら分解予定です。
ちなみに残り3戦になります。
最終戦はスズカ1時間耐久になります。

またよろです~
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
