おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

WTCC BMW E90 2nd Season Round13,14-Goldenport Motor Park


Edit Category rFactor
今回は中国のサーキット、Golden Port。1周1分強のショートトラックで15周x2のレースです。
以前にE90のエキシビジョンでレースしたこともあるのでコースはほぼ覚えていました。そのときの印象ではタイヤがとにかく厳しいということ。

うまい人でもソフト-ソフトでタイヤがギリギリだということなので予選はミディアム-ソフトでアタック、決勝はハード-ソフトにして後半に勝負を掛ける作戦です。特に最終コーナーは右フロントタイヤに大きく負担がかかりそうな感じで要注意です。

予選では混雑した中でのアタックに苦労しつつも自己ベストに近い7秒台が出ましたが
今回は予想以上にタイムが拮抗しており19位と中盤からのスタートです。
ガチガチの接近戦のヨカーン(^^;

GW-011709.jpg
PPはECRさん。フロントローのMonaさんが抜群のスタートを決める


Goldenport Motor Park
今回のレイアウト。画像中央の点から反時計回りで周回します。
路面の舗装はボロ中国クォリティですがかえっていい味がていますw

GW-011743.jpg
この狭いコースでほとんど混乱もなくスタート!皆さんさすがにうまいな~

GW-011751.jpg
ヘアピン立ち上がりで3ワイド!これは引けません(笑)

GW-011768.jpg
2つ順位を上げて戻って来ました。
dzdさんに遅れないようについていきたい。

GW-011783.jpg
sikeinさんが道草食っているところをゴチパス!タイム的にはかなわないと思っていたのでラッキー(ぉ
コース脇にちゃんとした草が生えてますね。よくできてます。

GW-011803.jpg
Mild7さんをピッタリマーク。同じぐらいのタイムなのでいい勝負ができそう。

GW-011807.jpg
おっと少し先で白煙が!

GW-011809.jpg
pinpinさんがスpin!ここは冷静に通過。

GW-011816.jpg
Mild7さんが何かを探しに旅立つw

GW-011850.jpg
前を行くdzdさん。heidiさんとバトル中なのに全然追いつけないこの悔しさorz
その上こちらはミスして白煙が上がってます。

GW-011913.jpg
後ろからは先ほどのスピンから復帰したpinpinさんとCaptain SLOWさんが
蛍光色ランデヴーでこちらを伺う。
バックミラーで見るとこのカラーリングは意外と目立ってプレッシャーを感じます(^^;

GW-011923.jpg
後ろを気にするあまり第2ヘアピンでブレーキが遅れてしまう・・・

GW-011925.jpg
面白いようにゴボウ抜かれましたorz

GW-011943.jpg
今度は第1ヘアピンでCaptainさんがオーバースピードでお砂場へ!
ここはもらっておきます~

GW-011954.jpg
13周目Linea Rossaさんがピットインしてました。ガス量の計算を間違っていたらしいです。
これで13位にアップ!残念ですなぁウヒヒ

GW-011979.jpg
ファイナルラップ後半でSusieさんがミスしスピードが落ちた!
そこを狙ってアタッーク!

GW-012002.jpg
ちょw縁石に乗りすぎて自分も失速ww
この後コースオフしてしまいましたが幸いなことに順位の変動はありませんでした。

GW-012011.jpg
11位でフィニッシュ!19位からのスタートを考えれば上々の成績です(^^

GW-012032.jpg
優勝はECRさんとの激闘を制したMonaさんでした。おめ~!


続いて第2ヒートの模様。

GW-012103.jpg
リバースグリッドでAhoさんがポールポジション。
よく見るとこのパトカーは仮免なのかww

GW-012132.jpg
Rossaさんが相変わらずすばらしいスタートダッシュを見せる。
そういえばお近くでのスタートは久々だったですね。

GW-012209.jpg
前方スタートのdzdさんが砂場でスピン!ありがたく頂きますよ~

GW-012288.jpg
第2ヘアピンで止まりきれずSusieさんにコツンとやってしまう・・・申し訳ありません。

GW-012320.jpg
heidiさんがホームストレートでスローダウン。接触があったのかな?

GW-012344.jpg
なにやら後ろからものすごい「気」を感じるんですけど(^^;;

GW-012351.jpg
直後にECRさんが来てました。てっきり前にいるもんだと思い込んでいたので焦ったw

GW-012357.jpg
そして何事も無かったように次々とパスして去っていくのであった・・・( ゚д゚)ポカーン

GW-012371.jpg
Mild7さんがダートに足を落としたところを見逃さずパス!

GW-012396.jpg
最終コーナーで膨らんでしまいhydeさんに華麗にパスされる・・・

GW-012405.jpg
なぜかまた黒いクルマがすぐ後ろにw

GW-012407.jpg
hydeさんをあっさりとパス成功。もしかしてECRさんの力?w

GW-012430.jpg
そしてライバルのKuronekoさんとバトルを楽しむ。konbanwa--

GW-012437.jpg
裏のストレートで縁石に乗り挙動を乱しているところをパス!

GW-012443.jpg
10周目最後尾からのスタートだったzookaさんに追いつかれ煽られます。コワイヨー

GW-012466.jpg
ヘアピンでクリップに付けずパスされる

GW-012471.jpg
シケイン手前でオットット

GW-012476.jpg
最終コーナーで踏ん張れず結局抜かれました。バトルあり~(^^

GW-012497.jpg
Mild7さんが攻めてきた。ここはなんとしても抑えたいっ
が、ホームストレートで前に出られてしまう

GW-012499.jpg
1コーナーでのブレーキ競争!イン側でギリギリまでブレーキを遅らせる。

GW-012502.jpg
短いストレートで並び、

GW-012511.jpg
何とか前に出られました!Mild7さんバトルTHX~(^^

GW-012551.jpg
その後はピットに入った車を抜いて12位でフィニッシュ!
2戦ともポイントゲットできました(^^

GW-012575.jpg
優勝は2戦連続でMonaさんでした。おめでと~!
安定して速かったです!

詳しいレース結果はこちら
Round 13 / Round 14

残すところ後1戦となりました。最終戦はポイントが2倍の耐久レースです。
ポイントスタンディングを見ると

Mat555さん 210ポイント
ECRさん 196ポイント
Monaさん 192ポイント


となっていて上記の3名から総合優勝者が出ると思われます。ちなみに
最終戦優勝は40ポイント、2位は36ポイント、3位は32ポイントとなっています。最低でも1ピットは必要なはずなのでバックマーカーが出る可能性があります。ここらへんは運にも左右されるかもしれませんね~。

さて総合優勝の栄冠は誰の手に!?

最終戦もよろ~ノシ
関連記事

Google Adsence

Newer EntryDRM+M1混走 @ Nuerburg 1.00

Older Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Comments

 
ヒート1、2共に熱い展開なれど微妙にy-kakuさんと絡めずに
残念。すぐ近くにいたはずだけどレースの展開って
面白いもんですね。ヒート1は自分的には良い結果を残せて
満足だったんですが、ヒート2ではRossaさんのプレッシャーに
負けてしまい速攻スピンしたのが悔しくて・・・
自分の未熟さに花粉症のツラさも加わって涙しております。グスグス

次回最終戦?もう?よろしくお願いします。MAYOONN!!!
 
 
y-kakuさんイベント開催ありがとうございます
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
私は最近rFactorを始めたルーキーです。
第2ヒートでは憧れのy-kakuさんの洗礼を受け、
ほぼ最後尾まで転落してしまいましたが、
後方は後方でバトルが楽しめました、
参加の皆様のマナーが良く、すばらしいイベントですね。
今後もよろしくお願いします。
 
 
鯖ありがとうございました~。
ボロ舗装がタイヤにきつかったですorz
いい舗装でもタイヤが持たないですけどねw
私は最初から総合優勝は無理なので次は完走目指してまったり走ります。
では鯖thxでした。まよ~。
 
 
乙です!
ヒート1は燃え過ぎました...(笑
燃え過ぎてヒート2では、醜態をお見せして、ご迷惑掛けごめんなさい。
次が、もう最終戦ですか...
本シーズンは、あっと言う間でした...楽しかった...
良いバトルも沢山できたし、鯖管y-kakuさんに感謝です!
最終戦は、ナイ知恵絞ってアッちゅう作戦でも考えて臨みたいデス!...(笑
また、よろしくです!MAYOO~!
 
 
昨晩は乙でした~
ヒート1ではECRさんが珍しくコースオフされたので「いまだぁ~ w」と言いながら
ミラーをチラ見して走りました。周回毎に姿がデカクなるECRさんでしたが何とか前でチェッカー。
ECRさんはヒート2ではプチフリーズに襲われた感じで、時間を失ったみたいで残念でした。

レースではヒート2の3周過ぎからやたら忙しくなりゴールはまだかと何度も思いました(笑
バトル中に先行yoshiさんの御尻を突いてしまい、スピンを招いてしまいポジションをダウンさせてしましました、復帰を待つ所ですが今回はゴメンナサイと言って加速したのは懺悔するところですねゴメンナサイ。
バトルして頂いた皆さん本当に楽しかったです、またお願いします~

今回ECRさんが不運に襲われた事でポイント的にはMatさんが大手の感ですが
最終戦も頑張って逝きますので盛り上げましょう。  あぅぅ
 
 
お疲れ様でした~鯖Thxですノシ

ポイント的に面白くなってきたので、今回かなり気合入れて走ったんですが・・・

ヒート1はブレーキペダルが無反応でペアピン突進orz
ヒート2は2Lap目2コーナー進入でフリーズしまして・・・バトル中でアウト側のダートに落ちてた時だったので、後続の方は大丈夫だったと思いますが、邪魔になってたらすいませんでしたorz

rF落とそうと思ったら、10秒程でいきなり復活しやがりましてwテクスチャバグッてるしorz
色々おかしくなってましたが、一番痛かったのは、ミラーが縁石の度アップの静止画になってました・・・
なのでブレーキング時に横見たり後ろ見たりしてたので、もう何がなんだかw

それでも当たってしまった、heidiさん、Naoさん、すいませんでしたorz

レース後は、画面バグっててチャットできる状態ではなかったので落ちました;;
すいませんです;;

最終戦は、自分の場合だと、自分が1位の時にMatさんが4位以下が条件ですね・・・無理だなw

最後まで頑張りますw
またよろしくですノシ
 
 
お疲れ様~
今回は多くの方と接戦でゴールまで長く感じました。
ミスしないよう緊張し、汗だくのバトルが楽しめました。
H1はSタイヤでペース配分を、H2はM-Sで混戦バトル仕様の戦略でした。
何度か接触がありましたが、精一杯注意しての結果ですのでお許し下さい。
残る最終戦鈴鹿はいろんなハプニングがありそうな予感がします。
自分の視界の中でECRさんMonaさんの戦いを見ることが出来れば最高でしょうが、ちょっと無理そうです。
 
 
鯖乙でした~。

Goldenportは以前E90で走った時もタイムが伸びず、
今回も上位で争うペースが出せなかったです。
その代わり密度の濃いバトルが楽しめたので大満足!

ヒート1では10周目にガス欠になりかけて慌てて
ピットに入って残念な結果になりましががががが・・

鈴鹿ではピットミスしないようにしなければ!
最終戦が今から楽しみです。Mayooooon
 
 
レースお疲れ様でした~&いつも鯖ありがとうございます。
なかなか微妙にいやらしいコースでした(^^;)
自分,なぜこんなコースでアシストOFFに(ほぼ)初挑戦したんでしょうww
ヒート2のオーバーラン悔しい(^^;)

最終戦楽しみです。
さて,練習しないと・・・w
 
 
>heidiさん
乙でした~!
コース特性もあり前後で接近戦が繰り広げられていましたね。自分にもうちょい速さがあれば付いていけたのに~!
悔しい思いで一杯ですが少しでも速くなれるように精進するしかありませんなw
#花粉症ですか?自分もそろそろやばくなってきました。レース中にムズムズするのは辛いっすねぇ(^^;

>susieさん
ご参加ありがとうございました(^^
>>第2ヒートでは憧れのy-kakuさんの洗礼を受け、
接触ごめんなさいっ極力注意しているのですが最近自分でもこれが多いと反省していますorz というか自分になんか憧れても何の特にもなりませんよ。susieさんのほうが走りに関して素質が有りそうだし(^^
#皆さんのおかげですごくマナーのよいレースができております。(感謝)

>Ahoさん
見えないところは徹底してケチる傾向の「かの国」ですがこのコースは見た目からしてボロですね(笑)
でもこういう味があるコースは好きです。次回耐久もお互いにいいレースができるようにがんばりましょう!

>dzdさん
乙でした~!本当、燃えました、萌えましたw
E90は初心者から上級者まで技術に応じたバトルができて面白いですよね(^^
dzdさんの最終戦のウルトラCを激しく期待w

>Monaさん
抜きづらいこのレイアウトで連勝おめでと~!今回も速かったですね~
自分はタイヤ温存して後半ガンガン逝くつもりでしたが中の人の性能が今一歩で残念ながらシングルには届きませんでした(^^;

>ECRさん
珍しくミスしたり後ろにいるなぁとか思っていたのですがプチフリーズが原因でしたか・・残念(^^;
最終戦は長丁場なのでお互いフリーズ無しにいけたらいいですね。

>Mat555さん
乙でした~!本当自分も汗だくでしたw
最終戦で4位以内なら総合優勝らしいのでがんばって!ハプニング部門はこちらにお任せください(爆)

>Linea Rossaさん
ピットイン乙~w
ニヤニヤしながら横を通り過ぎてしまってごめんなさい(^^;
最終戦の直前にロングランのコソ練をしておこうかなと思っています。ご一緒できたらよろしくお願いします。

>Kuronekoさん
オールアシストOFF乙~
自分も最初のころはオールアシストOFF+Hシフトでしたが最近は真逆に突っ走ってますw
本当にアシ無しで走れなくなったらいやなので次のシリーズから少しずつ外していこうかな(^^;

またよろ~!
 
 
レース&イベント運営乙でしたー!
最初、少し狭っくるしいコースかなぁ、、、とも思いましたが、タイム出そうと攻め始めると何とも難しく面白いコースでした。
1ヒート目は最初のヘアピン前で思いっきりリアがすっとんで他の方の目の前に飛び出して追突させてしまったりと、もう; その他にもご迷惑をお掛けしたした方々すみませんでした;;;

しかしy-kakuさんとの直接バトルは燃えましたw (結局負けましたがw)
次回お邪魔させていただいた際には、また宜しくお願いします!
(因みにDRMには全く歯が立ちません、、、わたくし;)
 
 
>mild7さん
バトルあり~です(^^
ボロいけどテクニカルで熱いコースでしたねw同じぐらいのタイムの人とのバトルでは後ろから攻めるほうが有利な気がします。今回は存分にそのアドバンテージを利用しました(笑)
DRMはBMWのほうが扱いやすいと思いますよ。メインのぽるしぇは慣れるまで大変ですw
もしよかったらそちらでもバトルしましょう。
ではではノシ
 
 
とっても亀ですがorzレースお疲れ様でした

1ヒート目は、まさかのフリーズorzで固まってしまいました
ご迷惑をおかけした方が居ましたら、すみませんでした

鯖缶さん、追突&タコ踊りスミマセンでした

ちょっとガツガツしすぎて、走りが荒くなってしまって反省しています;;
次は大きら..(ryな鈴鹿サーキット。完走目指して納豆しますw

それではまた
まよん
 
 
>ずぅかさん
あらら、フリーズが出てしまいましたか・・・orz
次戦は1時間の長丁場なのでフリーズが出ないことを願っています。

#皆様の情報のおかげで今のところ安定しています。ありがとうございます。BIOSの設定をさらしていますのでASUS系のマザーをお使いで興味のある方はhttp://oyajiracer.wiki.fc2.com/をご覧ください。
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
