おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM x M1 @ TIAida 1.00


Edit Category rFactor
専用のrFmを配布して初めてのDRMとM1の混走鯖。
プラクティスからレース終了まで特に問題なく進めることができました。
皆様ご協力ありがとうございました。

前日練習で935で走りましたが速いことは速いけど18周安定して走るのは難しすぎると判断し、一番慣れているBMW320ターボで行きました。

GW-011330.jpg
いい感じで車種が分かれて賑やかなスタート。
GW-011344.jpg
y-kakuは320の中で最上位をゲット!
皆さん早々にコースインされていたので予選終了6分前にコースインする作戦をとった結果、トラフィックにも引っかからずいい感じでアタックできました。これ以上コースインを遅らせてしまうと見られている&タイムアップの緊張感でミス連発の危険がありました(笑)


GW-011341.jpg
予選2アタックまでというルールもありアタックミスしてしまった方もいたのかな?

GW-011355.jpg
せっかくの上位スタートも気負いすぎて開始30秒で後方部隊に回るorz

GW-011377.jpg
935vs935

GW-011381.jpg
直線番長な935がM1を追い詰める

GW-011405.jpg
個性的なクルマが列を成して走っていると非常に萌えるものがあります(笑)

GW-011484.jpg
トップ争いはどちらが勝つ?

レース結果はこちら~


今回はレースレポートはそこそこに車の特徴を自分が感じたままに書いてみます。
935ターボ
・直線が速い
・コーナーでなかなか踏めず苦労する
・4速(ファイナルのみ変更可能)
・ターボの利く範囲で走らないともっさり

BMW 320ターボ
・5速 ※ギア比は細かく変更可能
・デフなどの変更できる範囲が細かく広い
・コーナーが速い
・ターボの利く範囲で走らないともっさり

BMW M1(自然吸気)
・5速 ※ギア比はいじれない。
・デフはいじれない
・あまり乗ったことがないがデフォセットで乗り比べると320より速いと思う

どの車も個性的でセッティングも有利な車はいじれる場所が限定されるなどバランスが取れていると思います。ただしストレートが長すぎて直線番長なクルマが有利になるコースは避ける必要はありそうです。

リプレイをみていると裏のストレートで935がM1を思いっきり離し後半の入り組んだ区間でM1が追いつくといった場面が良くありました。
一方320はギアを2、3速加をクロスにして加速重視なセットを組み、スピンしにくく安定して踏めるメリットがありました。直線でも他の方の320よりも速かったかも。

今回18周のレースでしたが320は15周ぐらいから多少タイヤがたれてグリップしにくくなってきました。935とM1はどうだったのでしょうかね~?

また混走鯖を建てたいと思いますのでよろしくお願いします!



関連記事

Google Adsence

Newer Entry本日の鯖建て~/(WTCC BMW E90 2nd Season)

Older Entry#代理カキコありがとうございました!

Comments

 
参加したかった…orz
後でリプを舐めるように見ます。
 
 
どもですー。
純粋な質問なんですが、All Tracks and Vehiclesでの設定とrfmファイルがある場合の違いは何でしょうかね?読み込みが速くなる?
 
 
>miyaponさん
楽しかったですよ~wスーパーカー世代の人間からすればその中の集団で走れるだけで萌えましたw
また次の機会にが参加待ってますよ!

>shinyさん
こんばんは~
専用のrFmを作った理由は大まかに言うと以下の2つです。
1.All Tracks and Vehiclesでやると以前シリーズをやっていたBMWE21のゲーム内のフォルダとほとんど重なってしまいますよね。しかも一見すると同じクルマに見えるから困りますw
E21のノーマル車MODを入れている参加者が少しわかりにくいかなと思います。

2.鯖建てするほうも一度配ってしまえば使用できる車種を簡単に絞り込めて便利だということです。

各自いろいろなMODを入れていると思うので読み込みのスピードにも関係するかもしれませんね。
自分は必要最低限のクルマしか入れてないのでこれについては自信ないですw
 
 
DRM1.01パッチ出てますね
タイヤ関係に修正が入った模様です
しかし、宇宙人の人達はすごいですね
レース後の反省練習で33秒台をなんとか31秒台まで詰めましたが、まだ2秒も…
 
 
>Jujuさん
レース乙~!
宇宙人の皆さんは常人の理解を超える速さですよね。自分も後2秒なんて到底無理ですw
1.01パッチ情報ありがとうございます!早速鯖にも導入しました。ポルシェの音もリファインされていてプシュルル~音がその気にさせてくれますね。こんどは935を使おうかな。
#次はDRMxM1でサーキットはZolderの予定です。
 
 
なるほど~。
rFmでやる場合、BMW 320 turboの例の分散問題は無くなるのですねー。
うちの鯖でも使わせてもらいます~。ありがとうございました!
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
