おやじレーサーの咆哮

PCレースゲームのネット対戦が主なネタ。最近はAssetto Corsa がお気に入り。

 



Edit Category スポンサー広告

Google Adsence

DRM+M1 90min耐久 @ Lienz Festival 24Hour


Edit Category rFactor
寝不足鯖さんでイベントがあるということなのでまたお邪魔しにいきました。
ただでさえ難しいDRMでニュル北よりもハードだといわれるLienz Festivalコースで擬似24時間耐久というかなりMな企画(笑)90分の時間制限つきで何周できるか競います。
今回自分が選んだクルマは935。音が良くなってつい選んじゃったんですけどドンだけマゾいんだろw

予選は9位ぐらい?まぁ耐久なので予選はあまり気にしていません。
それよりこのコースは無傷で走るのは不可能なぐらい難しいです。

GW-011657.jpg
セルフ式のローリングスタートでレース開始!

 
 
大まかなコース構成を紹介すると
最初は石畳で直角コーナーで構成される市街地セクション。グリップが低く普段より制動距離がかなり伸びます。緩衝材に何度体当たりしたことか(笑)
次に峠上りセクション。直線的なところが多いので935のパワーをフルに活かせるところです。舗装はしっかりしていてグリップ感も高いかな。
次に難易度が一番高いと思う下りセクション。多少オーバースピードするとすぐに吹っ飛んでしまいします。下り前半は舗装もやや荒れているところが多かった印象。

GW-011691.jpg
上り区間はパワーに秀でた935が有利

GW-011639.jpg
後半はスピードレンジが高く一瞬の判断ミスが命取りになるような恐ろしいシケインのようなS字がとっても危ないですw

GW-011774.jpg
ネオンや照明が美しい市街地区間。

GW-011786.jpg
この辺になるとバトルどころではなくコースにとどまるのに精一杯でした(^^;

GW-011794.jpg
印象的なゲート。クルマに合わせて移動しながら映すカメラワークもすばらしい!

GW-011807.jpg
市街地も真っ暗で車の影しかわかりません。935のライトは何種類かあるんですね。

レース開始から90分経ちそろそろゴールかなと思い走っているとトップの方がゴール直前でひっくり返っていました。
何の気なしにそれを抜かしてフィニッシュラインを超えたら1周走ることになってしまう誤算がw

GW-011831.jpg
ガス欠したらしいkenny39さんを押すshinyさん。それを応援するy-kaku w

GW-011858.jpg
最後は3両トレインで終着駅へ(笑)

レース開始して15分間ぐらいは320、M1勢を前半の上りで追い越して優越感に浸れましたがなんせ935にノレテナイ自分はボロがたくさん出て自爆オンパレードw
実質的にレースはこの辺で\(^o^)/

あとの1時間以上は一人935と対話しながら完走を果たしました(^^;
ここまで難しいコースでなければそこそこ乗れそうな感触を得られたので有意義なレースでした。

shinyさん、鯖ありがとうございました~(^^
関連記事

Google Adsence

Newer EntryPorsche 935(DRM) @ Kyalami

Older EntryWTCC BMW E90 2nd Season Round15- Suzuka 1H Endurance

Comments

 
最後の2枚が面白すぎですw

なかなかエキシビジョン戦にタイミングが合わずに残念ですが,またレースでお会いしたときはよろしくです~。
(すんません,1行目が言いたくてコメントしましたw)
 
 
ども、参戦ありがとうございました~。
最後はy-kakuさんともルマンファイナルラップを演出したかったので、あのトレインはお祭りの最後としてはいい感じでしたw。見事3車種揃ってるし。
うちは今後VLN2005鯖にもなるかもしれませんが、またよろです。

追伸:935は私には無理><;
 
 
>Kuronekoさん
山を縫って走る姿はさながら「世界の車窓から」のような風情でしたw
エキシビジョンも時間が合えばご参加お願いします(^^

>shinyさん
すみません、3車種トレインのスクショ撮りたさに連結してしまいました。今は反省していませんw
>>うちは今後VLN2005鯖にもなるかもしれませんが、またよろです。
EVOもってないんでインスコできないんんですよね(^^;
皆さんの楽しそうなふいんきが伝わるレポしだいで購入もある?ない?判りません(笑) rFactor2ハヨコイ
ではでは~

 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
カウンター
 
リンク
 
プロフィール

y-kaku

Author:y-kaku
ラリーやレースを見るのが好き。
レースゲーが3度の飯より好き。
そして3度の飯も好き。

何よりも走ることが大好き。

一生、おやじレーサー。

さぁ、走ろうか

 
ついったー
 
●LIVE
 
最近の記事+コメント
 
Blog Roll
 
[JRA] Japan Race-sim Army
  レースシム好きが集まったクランです。
  主にBattle Field 4(BF4)で活動中!
[JRA] Japan Race-sim Army

[JRA]Member's Live!

 
アクセスランキング
 
 
ESET Smart Security

ゲーム中の更新が無効に設定でき、
不意にデスクトップに戻されません! 無料体験版はこちらから
無料体験版はこちらから
 

ARCHIVE RSS
